• ベストアンサー

「宅急便」が届きません。

オンラインショッピングで購入した、11月25日に引き受けたと思われる荷物がとどきません。 伝票番号は、188130191362。 この場合、問い合わせるのは神奈川磯子物流システム支店? それとも購入したお店?どちらでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

ショップでの発送は行われていて、配送の方でストップしている状態ですね。 ショップの方へ連絡して、確認して貰ってもいいと思いますよ。 ご自分で問い合わせるのでしたら、地元のサービスセンターでいいです。 わざわざ電話代かけてまで遠くのセンターに問い合わせる必要はありません。

ryousukezann
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 実は、近くのセンターに問い合わせてみたのですが、 3日も連絡がありません。泣き寝入りかな…。

その他の回答 (4)

noname#19692
noname#19692
回答No.5

誤配は良くあります。 ご自宅近くの宅配便のサービスセンターに電話で問い合わせみることをお勧めします。 と云いますか、伝票番号さえ分かればどこでもわかります。 フリーダイアルになっていると思います。

質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 実は、近くのセンターに問い合わせてみたのですが、 3日も連絡がありません。泣き寝入りかな…。

• timeup
回答No.4

今の時期もアルバイトが多いので、一寸でも住所・氏名が違うと(または一部が書いて居ないと)持ち帰るように指示されている様です。 違う家に面倒だからって突っ込まれるよりもは良いけど。(~_~;) 大手発送だと、書留みたいにナンバーで追っかけられるんですけど、メールで連絡はありませんでしたか? >それとも購入したお店?どちらでしょうか?? ⇒とりあえずは発送元に。 そこで調べれくれるでしょう。 発送元が個人配送とか小さな店なら近くの宅配支店に連絡してみるのが良いでしょう。 上記の理由なら正式社員が直ぐに配送してくれます。

質問者

お礼

• chihiroppe
回答No.3

最近の宅急便は荷物が届かないが多発しているみたいですね。 私もひと月の間に2回も経験しました。 最寄りの営業所に電話して荷物番号と住所・氏名を告げ、探して貰いましょう。 中継センターの仕分け機から落ちて気づかれてないかもしれませんからね。

質問者

お礼

• joem
回答No.2

オンラインで問い合わせて、今荷物がどこにあるか調べてから電話なりで問い合わせた方がイイと思います。 それぞれの宅配業者のサイトには検索システムがあるので、まずはそちらで・・・・ ○クロネコ http://www.kuronekoyamato.co.jp/ ○ペリカン http://www.nittsu.co.jp/pelican/flash.htm

質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。