• ベストアンサー

「宅急便」が届きません。

オンラインショッピングで購入した、11月25日に引き受けたと思われる荷物がとどきません。 伝票番号は、188130191362。 この場合、問い合わせるのは神奈川磯子物流システム支店? それとも購入したお店?どちらでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

ショップでの発送は行われていて、配送の方でストップしている状態ですね。 ショップの方へ連絡して、確認して貰ってもいいと思いますよ。 ご自分で問い合わせるのでしたら、地元のサービスセンターでいいです。 わざわざ電話代かけてまで遠くのセンターに問い合わせる必要はありません。

ryousukezann
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 実は、近くのセンターに問い合わせてみたのですが、 3日も連絡がありません。泣き寝入りかな…。

その他の回答 (4)

noname#19692
noname#19692
回答No.5

誤配は良くあります。 ご自宅近くの宅配便のサービスセンターに電話で問い合わせみることをお勧めします。 と云いますか、伝票番号さえ分かればどこでもわかります。 フリーダイアルになっていると思います。

ryousukezann
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 実は、近くのセンターに問い合わせてみたのですが、 3日も連絡がありません。泣き寝入りかな…。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

今の時期もアルバイトが多いので、一寸でも住所・氏名が違うと(または一部が書いて居ないと)持ち帰るように指示されている様です。 違う家に面倒だからって突っ込まれるよりもは良いけど。(~_~;) 大手発送だと、書留みたいにナンバーで追っかけられるんですけど、メールで連絡はありませんでしたか? >それとも購入したお店?どちらでしょうか?? ⇒とりあえずは発送元に。 そこで調べれくれるでしょう。 発送元が個人配送とか小さな店なら近くの宅配支店に連絡してみるのが良いでしょう。 上記の理由なら正式社員が直ぐに配送してくれます。

ryousukezann
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 実は、近くのセンターに問い合わせてみたのですが、 3日も連絡がありません。泣き寝入りかな…。

  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.3

最近の宅急便は荷物が届かないが多発しているみたいですね。 私もひと月の間に2回も経験しました。 最寄りの営業所に電話して荷物番号と住所・氏名を告げ、探して貰いましょう。 中継センターの仕分け機から落ちて気づかれてないかもしれませんからね。

ryousukezann
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 実は、近くのセンターに問い合わせてみたのですが、 3日も連絡がありません。泣き寝入りかな…。

  • joem
  • ベストアンサー率42% (52/123)
回答No.2

オンラインで問い合わせて、今荷物がどこにあるか調べてから電話なりで問い合わせた方がイイと思います。 それぞれの宅配業者のサイトには検索システムがあるので、まずはそちらで・・・・ ○クロネコ http://www.kuronekoyamato.co.jp/ ○ペリカン http://www.nittsu.co.jp/pelican/flash.htm

ryousukezann
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「宅急便お届けのお知らせ」という件名でメール

    クロネコヤマトから 「宅急便お届けのお知らせ」という件名でメールが来るときと、来ないでいきなり荷物が届くときがあります。 先日ネットでショッピングし、今日荷物が届く予定なのですが ネットのショッピング履歴に 配送状況のご確認というリンクと、配送伝票番号が記載されていて、 「配送状況のご確認」をクリックすると、 http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko のページに行き、荷物の進捗を確認できました。 そうしたら、配達中だったのですが、メールは来ていません。 依然違うお店で購入した際は、「宅急便お届けのお知らせ」のメールが来てから荷物が届いたのですが なぜ今回は来ないのでしょうか? 「宅急便お届けのお知らせ」メールには、 ■お届け予定日時 ■品名: ■商品名: ■ご依頼主: ■伝票番号: が記載されています。

  • 宅急便の荷物お問い合わせシステム

    宅急便のネット上で荷物の追跡ができる 「荷物お問い合わせシステム」において、 「伝票番号未登録」と表示されます。 営業所に持ち込みで発送手続き後、 伝票番号がコンピュータに登録されるタイムラグって、 どのくらいでしょうか?

  • 宅急便 持ち込み

    大きい荷物だったので集荷料金をいただいたのですが、 いつも利用しているお店に頼んだらおまけしてくれたようで 持ち込み料金の方に丸をつけ、100円安く済みました。 ですが相手には持ち込みになる場合もあるとは伝えてません。 持込・集荷って追跡番号検索などで相手にわかってしまうものですか? 確か伝票からは料金はわからないと思いますが…。 クロネコヤマトです。

  • 宅急便について

    教えてください。 謀オンラインストアで携帯電話を新規で購入したのですが、下記のようなメールが来ました。 ※ ・「携帯電話」をご注文のお客さま  配送状況の照会は、当メール配信日の翌々日(土日祝日を除く)から  可能となります。 お申込番号: ○○○○○○ 出荷日: 2009/10/01 問い合わせ先URL: http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko 出荷問い合わせNO: ○○○○○○ ※ 10月5日現在伝票未登録です。 なぜこんなに時間がかかるのでしょうか?

  • 荷物紛失されました。その後の対応について。

    ネットショッピングで商品を購入しました。 クロネコ宅急便で20日に発送したとのことで伝票番号を教えてもらいましたが 2日経ってもweb上の荷物問い合わせシステムでは「伝票番号未登録」となっており ショップからクロネコに問い合わせしてもらいました。 ショップには伝票があるのと、商品が見当たらないのでクロネコに渡しているはずとのことでクロネコに探してもらっています。 クロネコが過失を認めた場合、ショップの方は補償され私の方に返金すると言われました。 クロネコの過失が認めなかった場合でもショップには返金してもらうつもりですが、どのくらい待つべきなのでしょうか。 時間が経つ程、うやむやにされそうで不安です。

  • 宅急便の紛失

    先日、オークションで落札したものを飛○便を使って、発送してもらったのですが、途中でなくなりました。 先方からは、発送の際に伝票番号をもらっていたので、所在はモニターしていたのですが、こちらの地区担当の営業所まできても、配達される気配がなかったので、問い合わせたところ、荷物を紛失したとのことでした。 荷物は新品で同じもので弁償?してもらったのですが、 これがもし、(販売されている)商品ではなく手作りのものだったりした場合、どうなるかと思うと心配です。 同じような経験をされた方おられますか?

  • ヤフー(Yahoo)ショッピングで品物が来ない

    Yahoo ショッピング で品物を購入しました。代金も支払済みです。 お店から発送の連絡を受けました。 しかし、約1週間たっても配送会社の荷物問い合わせシステムで 発送の確認が取れません。 そこで、配送会社に電話したところ、荷物の発送した日前後含めて調べてもらいましたが 発送された荷物番号では受け付けていないのこと。 再度お店に確認したら、発送したの1点張り。 仕方ないのでYahooに問い合わせたら、トラブルは当事者同士解決と言われ、呆然としています。 商品が来ない上に、以下のようなメールをもらって正直頭にきました。 Yahooは消費者の立場にたって、お店から事情を聞くことや調査等は、やってはくれません。 ではYahooが間にたっている意味が無いように感じます。    商品が来ないのは配送上のトラブルかもしれませんが、この状況では どこに問題があるかはこれ以上わかりません。 購入者が自力でできることはやったように思えますが、 何か他にできることがあったらお教えくださると助かります。 [Yahooからのメール] Yahoo!ショッピングカスタマーサービス○○です。 たびたびご連絡をいただき、お手数をおかけしております。 お問い合わせの「商品の配送状況」についてご案内いたします。 Yahoo!ショッピングでは、ご注文後の発送につきまして、各ストアが 管理を行っております。 そのため、弊社で商品の配送状況について、ご案内をいたしかねます。 何卒ご了承ください。 また、一般的なご案内となりますが、配送業者で商品の受け取りが 確認できない場合は、お問い合わせいただいた伝票番号が正確でない可能性も 考えられます。 ※伝票番号(配送会社が商品の配送状況を追跡するために必要な番号) 誠に恐れ入りますが、伝票番号の正否などを含め、配送状況の詳細につきましては、 引き続き利用されたストアにご相談くださいますようお願い申し上げます。 これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。

  • 宅急便の伝票(控え)を落としてしまいました。 悪用されますか?

    こんにちは。 お店で商品を購入し、その商品を お店から知人宅まで、宅急便にて配送をお願いしました。 その際、 宅急便の伝票(知人と自分の住所電話番号記入あり)を 受け取ったのですが、 帰宅したら、その伝票が無くなっている事に気がつきました。 控えには、 住所と電話番号が書いてあるので、 「何より、知人に迷惑をかけてしまったら・・・」と非常に心配でなりません。 色々なところを歩いたり、 何件ものお店で買い物の度にカバンを開けたりしたので、 どこで落としたのか?見当がつきません。 そこで、伺いたいのですが・・・ 宅配便伝票にある個人情報で 何か悪用される可能性はありますでしょうか? いたずら電話は仕方ないとしても、 心配なのは、その住所と電話番号だけで(住民票など引き出して本籍まで調べ)、 「その人に成りすます」ことです。 それによって、その人に成りすまして、 何か借金などされる可能性はありますでしょうか?? それとも、出来ませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 宅急便の荷物問い合わせシステム

    こんにちは、、 ネット通販を初めて利用したのですが、9月3日商品発送のメールがきて、伝票番号を確認してみたのですが、 伝票番号未登録としか、画面にでないので、かなり不安になっています。 このような場合、商品はどうなっているのでしょうか?調べるのが早すぎるのでしょうか?? どなたか教えてください。 お願いします。 夕飯の準備も、手付かずです。

  • 伝票番号未登録

    大学一回生です。男です。 2月29日にインターネットショップで購入して、翌日3月1日にそのお店から伝票作成完了案内のメールが来ました。ヤマト運輸さんのサイトで荷物追跡をすると伝票番号未登録となりました。4日過ぎても伝票番号未登録となっているのですが、届くか心配です。これは普通なのでしょうか? みなさんは注文してから何日ぐらいで届きましたか?

専門家に質問してみよう