• ベストアンサー

宅急便について

教えてください。 謀オンラインストアで携帯電話を新規で購入したのですが、下記のようなメールが来ました。 ※ ・「携帯電話」をご注文のお客さま  配送状況の照会は、当メール配信日の翌々日(土日祝日を除く)から  可能となります。 お申込番号: ○○○○○○ 出荷日: 2009/10/01 問い合わせ先URL: http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko 出荷問い合わせNO: ○○○○○○ ※ 10月5日現在伝票未登録です。 なぜこんなに時間がかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.4

土日を挟んでいますから システム上出荷日+4日かかります。 また伝票処理にも時間がかかりますから 速くて照会可能日の午前中 更新が遅ければ夕方以降になります。 お急ぎであれば、電話で確認ください。

dejifai
質問者

お礼

わかりました。特別おかしなことではないのですね。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.3

>なぜこんなに時間がかかるのでしょうか? 発送までに2日かかり、土日は発送業務をしていないからでしょう。 10月1日は木曜日、土日を除くその翌々営業日というのは10月5日ですから、今日発送して伝票登録でおかしくないことになります。

dejifai
質問者

お礼

わかりました。特別おかしなことではないのですね。 有難う御座いました。

  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)
回答No.2

問い合わせ NO でお近くのヤマト運輸 に問い合わせれば もし出荷していれば その受付 日時等 わかります

dejifai
質問者

お礼

わかりました。 ヤマトにも問い合わせてみます。

  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.1

 出荷日と今日までの間に土日が有ったから、遅れていると思います。今日の夜 或いは明日には追跡可能となるんじゃないかな。10月1日出荷といっても 深夜帯のこともあります。そうなると翌日扱いだから、明日かもしれません。

dejifai
質問者

お礼

わかりました。特別おかしなことではないのですね。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 「宅急便お届けのお知らせ」という件名でメール

    クロネコヤマトから 「宅急便お届けのお知らせ」という件名でメールが来るときと、来ないでいきなり荷物が届くときがあります。 先日ネットでショッピングし、今日荷物が届く予定なのですが ネットのショッピング履歴に 配送状況のご確認というリンクと、配送伝票番号が記載されていて、 「配送状況のご確認」をクリックすると、 http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko のページに行き、荷物の進捗を確認できました。 そうしたら、配達中だったのですが、メールは来ていません。 依然違うお店で購入した際は、「宅急便お届けのお知らせ」のメールが来てから荷物が届いたのですが なぜ今回は来ないのでしょうか? 「宅急便お届けのお知らせ」メールには、 ■お届け予定日時 ■品名: ■商品名: ■ご依頼主: ■伝票番号: が記載されています。

  • エクセルで数を11ずつ足していくには?

    クロネコメール便を大量に発送したのですが、 「お問い合わせ伝票番号」 http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init に順次数字を入力して配送状況を確認したいと思っています。 お問い合わせ伝票番号は OOOO-XXXX-0000 OOOO-XXXX-0011 OOOO-XXXX-0022 というように、基本的には11ずつ数が増えていくのですが(7回に1度だけ4増える)、 エクセルで、このように数を11ずつ足していくには、どうしたらよいでしょうか? また、上記のクロネコのサイトの「お問い合わせ伝票番号」の欄では、10件分入力できるようになっていますが、一度に10件分まとめてコピー&ペイストする方法なんてあるでしょうか? それともやはり一つずつコピー&ペイストしていかなくてはならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムのURLについて

    クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko について、上記のURLからお問い合わせ伝票番号を フォームに入力する方法が普通だと思いますが URLに直接、お問い合わせ伝票番号を入れることが できたと思います。 どうやったらよろしいでしょうか? id=123456789012 をつける方法だったと思います。 (末尾12桁が番号) よろしくお願いいたします。

  • クロネコヤマトメール便の荷物お問い合わせの表示について

    http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init こちらの、配達状況欄に、「伝票番号未登録」と「伝票番号誤り」 の表示の意味について教えて下さい。 本日、出荷した品物を検索すると、「伝票番号誤り」の表示「荷受け」 にまだならないの? 「伝票番号誤り」ってそんなはず???? よろしくお願いします。

  • クロネコメール便の伝票番号の有効時間

    雑誌の切り抜きなどを交換する掲示板を利用しています。 相手が分からなく、お互い信用するしか無いので 主な交換方法は、約束した同日にメール便で送り 荷物の伝票番号を教え合うようにしています。 本日19時にセブンイレブンにてメール便を送り、相手にメールをしましたら 先ほど相手からメールがきて、有効な伝票番号ではないと連絡が来ました。 荷物を受け付けた時から、伝票番号が登録されるので http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init すぐ上記のURLで確認が出来るはずで 本当に出したのか、信用が出来ないと言われてしまいました。 また、ヤマトに問い合わせをすると、時間外ということで繋がりませんでした。 実際はいつ伝票番号は有効になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ヤフー(Yahoo)ショッピングで品物が来ない

    Yahoo ショッピング で品物を購入しました。代金も支払済みです。 お店から発送の連絡を受けました。 しかし、約1週間たっても配送会社の荷物問い合わせシステムで 発送の確認が取れません。 そこで、配送会社に電話したところ、荷物の発送した日前後含めて調べてもらいましたが 発送された荷物番号では受け付けていないのこと。 再度お店に確認したら、発送したの1点張り。 仕方ないのでYahooに問い合わせたら、トラブルは当事者同士解決と言われ、呆然としています。 商品が来ない上に、以下のようなメールをもらって正直頭にきました。 Yahooは消費者の立場にたって、お店から事情を聞くことや調査等は、やってはくれません。 ではYahooが間にたっている意味が無いように感じます。    商品が来ないのは配送上のトラブルかもしれませんが、この状況では どこに問題があるかはこれ以上わかりません。 購入者が自力でできることはやったように思えますが、 何か他にできることがあったらお教えくださると助かります。 [Yahooからのメール] Yahoo!ショッピングカスタマーサービス○○です。 たびたびご連絡をいただき、お手数をおかけしております。 お問い合わせの「商品の配送状況」についてご案内いたします。 Yahoo!ショッピングでは、ご注文後の発送につきまして、各ストアが 管理を行っております。 そのため、弊社で商品の配送状況について、ご案内をいたしかねます。 何卒ご了承ください。 また、一般的なご案内となりますが、配送業者で商品の受け取りが 確認できない場合は、お問い合わせいただいた伝票番号が正確でない可能性も 考えられます。 ※伝票番号(配送会社が商品の配送状況を追跡するために必要な番号) 誠に恐れ入りますが、伝票番号の正否などを含め、配送状況の詳細につきましては、 引き続き利用されたストアにご相談くださいますようお願い申し上げます。 これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。

  • amazonの発送について

    何卒よろしくお願い致します。 amazonで商品を購入したのですが、良く分からないのが 配送方法:Sagawa Mail (1~3日)とあるのに 出荷についてのSagawaお問い合わせ伝票番号を検索しても「登録されていません」と出るのですが・・・。 mail便は検索しても出ないのは理解できますが、では何故amazonはややこしい追跡は出来ない お問い合わせ伝票番号を記載してくるのでしょう? ちなみに購入したのはCDですので、4/1の昼に発送済みなら最短で近畿地方にはいつ届くのでしょうか? 愚問ですみません。

  • amazonで8月の上旬に買った商品が未だに届きま

    amazonで8月の上旬に買った商品が未だに届きません。 店も届け先も場所は都内です。 amazonにて「配送状況の確認」を見ると「輸送中」になっていて、 ----------------------------------------------------------------- 「配送センターから出荷しました (配送業者での荷物の追跡について反映までしばらくお待ちください) 」 配送業者:日本郵便 お問い合わせ伝票番号 ----------------------------------------------------------------- と書いてあるのですが 日本郵便の個別番号検索結果でお問い合わせ伝票番号を検索しても 「** お問い合わせ番号が見つかりません。お問い合わせ番号をご確認の上、お近くの取扱店にお問い合わせください。」 となります。 郵便局に問い合わせるとしてもどの店舗に荷物が止まってるのかわからないのですが こういう場合どうすれば良いのでしょうか?

  • ゆうメールいつ届くか予想してください

    まず13日日曜日発送 お近くの配達店まで輸送中です   配送センターから出荷しました 次 14日月曜日 お近くの配達店まで輸送中です   配送センターから出荷しました 変化なし 大阪→新潟 ゆうメール いつ届くか予想してください アマゾンお届け予定日15日火曜日 新潟→大阪 お届け日数 翌々日 あとお届け予定日より速く来ることはありますか?

  • クロネコヤマトで営業所留めした荷物を受け取るタイミング

    先日ネットショッピングをして、クロネコヤマトの営業所留めをしてもらいました。営業所留めの通知って、普通来ないじゃないですか。だからお問い合わせ伝票番号から、「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」(http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init)で問い合わせたんです。すると受け取り場所として指定していた営業所の名前と、「ご来店予定(保管中) 11/10 08:22 」「ご来店・お引き取り予定につき担当店にて保管しております。」と表示されました。発送先からのメールでは11日の正午から午後2時までに到着予定となっていたのですが、上のような表示はもう受け取り可能ということなのでしょうか。 よろしくお願いします。 それと、受け取り時にまず何と言って商品を持ってきてもらうようにしたらいいのでしょうか? 営業所の受け取りは初めてなので、よく分からなくて・・・。