• ベストアンサー

Outlook Expressについて

自分でも良く分からないまま質問する事になってしまい申し訳ありません。 一昨日、いつも通りOutlook Expressを開いてメールチェックをしようと思い[送受信]をクリックしたのですが、いつもは出ないアカウント名とパスワード入力の画面が出てきました。 おかしいと思いつつパスワードを入力し、OKかな?と思ったら、 「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした」 とでました。 つい先日まで異常なしで使用でき、どこもいじっていないので、原因が全くわかりません。 いきなりパスワードが変わってしまうという事があるのですか? 何か解決方法がありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanzou
  • ベストアンサー率50% (205/408)
回答No.2

参考URLの対処法で解決しませんか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881601
chips8769
質問者

お礼

解決しました。非常に助かりました! 回答有難うございます!

その他の回答 (1)

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

この現象は 常時接続の時におきます  というのも まだサーバー(メールをためているところ)とのやりとりがうまくできていない時にあるようです。  得にホットメールなどのレスポンスの悪い所などでます  得に気にすることはありません。 一応何もしないで その画面に出ているOKをクリックしてみてください  うまく接続(再接続)された場合はそのまま進みます  もしエラーが出た場合 もう一度再受信をしてみましょう。  きっとうまく取り込めると思います。  気にしなでも 良くあることです

chips8769
質問者

お礼

遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 指示通りにやってみましたが、うまくいきませんでした。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A