-PR-
解決済み

アウトルックエクスプレスで受信ができない

  • 困ってます
  • 質問No.67449
  • 閲覧数408
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (167/212)

アウトルックエクスプレスをインストールしたのですが、
送受信を押すと、必ず認証中にアカウントとパスワードを聞いてきます。
間違いなく入力しても、何度も出てきます。
アカウントの設定など、絶対に間違っていないのですが、なぜ受信できないのでしょうか?
ちなみに、送信はできて、同じパソコンのぽすぺで受信はできるのですが・・・。
わかる人、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

絶対に間違っていないということでしたら、プロバイダーとの契約が締結できていない(ネット接続だけはできる場合があります)か、契約が締結されていてもメールアカウントが作成されていないか、ただ単にプロバイダー側で認証ができない状態にある、ということになりますよ。
そうじゃなければ、設定が間違っている、ということです。
ちなみにアカウントとパスワードを聞かれる画面で、パスワードではなくユーザー名はどうなっていますか?もしxxxxx@yyyのようになっていたら、xxxxx、つまり@の左側だけを記入して試してみて下さい。
お礼コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

ありがとうございました。おっしゃるとおりにユーザー名を入れたら、ばっちりとおりました。
恥ずかしい限りです。
ほんとありがとうございました。
また何かありましたらぜひよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-04-24 22:21:35
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

これ以外にもTOPページで「ポスペ アウトルック」あるいは「ポスペ OUTLOOK」と入れて検索するとたくさんHitしますのでその回答を参考にして下さい。

ご参考まで。
お礼コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

ありがとうございました。
早速HPいってみたら、同じ質問をしている人がいてちょっとうれしくなりました。
こんなHPあったんですね。ここと似てますね。
今度からこちらも使わせていただこっと。
投稿日時 - 2001-04-24 22:25:14


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 47% (8/17)

一概には言えませんが、
絶対に間違いないのであれば、受信メールサーバ
の種類は、大きく分けてPOP3とAPOPと2種類あります。
ここは間違いないでしょうか?
それと、
「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」というのにチェックはどうなってますか?

もし、プロバイダがわかれば、簡単設定マニュアルが
Web上にあると思うのですが?
お礼コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

簡易設定マニュアルですか?biglobeを使っているのですが、一度もプロバイダのHPなんか行ったことないですね(^^;
ちゃんと調べないとだめですね。
いろいろ大事なお知らせとかあるかもしれないので、行ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-24 22:28:33