• ベストアンサー
  • 困ってます

アウトルックエクスプレスで受信ができない

アウトルックエクスプレスをインストールしたのですが、 送受信を押すと、必ず認証中にアカウントとパスワードを聞いてきます。 間違いなく入力しても、何度も出てきます。 アカウントの設定など、絶対に間違っていないのですが、なぜ受信できないのでしょうか? ちなみに、送信はできて、同じパソコンのぽすぺで受信はできるのですが・・・。 わかる人、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • acky

絶対に間違っていないということでしたら、プロバイダーとの契約が締結できていない(ネット接続だけはできる場合があります)か、契約が締結されていてもメールアカウントが作成されていないか、ただ単にプロバイダー側で認証ができない状態にある、ということになりますよ。 そうじゃなければ、設定が間違っている、ということです。 ちなみにアカウントとパスワードを聞かれる画面で、パスワードではなくユーザー名はどうなっていますか?もしxxxxx@yyyのようになっていたら、xxxxx、つまり@の左側だけを記入して試してみて下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございました。おっしゃるとおりにユーザー名を入れたら、ばっちりとおりました。 恥ずかしい限りです。 ほんとありがとうございました。 また何かありましたらぜひよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • pub

一概には言えませんが、 絶対に間違いないのであれば、受信メールサーバ の種類は、大きく分けてPOP3とAPOPと2種類あります。 ここは間違いないでしょうか? それと、 「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」というのにチェックはどうなってますか? もし、プロバイダがわかれば、簡単設定マニュアルが Web上にあると思うのですが?

質問者からのお礼

簡易設定マニュアルですか?biglobeを使っているのですが、一度もプロバイダのHPなんか行ったことないですね(^^; ちゃんと調べないとだめですね。 いろいろ大事なお知らせとかあるかもしれないので、行ってみます。 ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#211914
noname#211914

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? これ以外にもTOPページで「ポスペ アウトルック」あるいは「ポスペ OUTLOOK」と入れて検索するとたくさんHitしますのでその回答を参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=32504

質問者からのお礼

ありがとうございました。 早速HPいってみたら、同じ質問をしている人がいてちょっとうれしくなりました。 こんなHPあったんですね。ここと似てますね。 今度からこちらも使わせていただこっと。