• 締切済み

通信制高校の選択で悩んでいます。

私立高校の普通課に通う一年生です。学校の友達や先生、教育方針が合わず、この12月で通信制の高校に転入を決めています。 今、二校に的を絞りました。 第一高等学院とKTC中央高等学院です。説明を受けたどちらの先生も熱心で、正直どちらにしていいのか迷っています。 周りには通信に通っている人がいないし、学校内の様子は少し見せていただきましたが、学校の校風や雰囲気、評判なども全くわかりません。 今現在通っている方とかお知り合いの人で通われている方がいれば、少しでもアドバイスがいただければうれしいです。 今週中には結論を出したいと思っていますので、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kbannai
回答No.1

錦糸町の「立志舎高等学校」はどうですか? 先生も生徒ものびのびしていますよ。 説明は無料だから電話予約していってみたら? ただ、あとはあなた自身のやる気次第ですね。

niga-uri
質問者

お礼

家族で相談し、決めました。 ありがとうございました。

niga-uri
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 書き忘れていましたが、住んでいるところが名古屋なので、名古屋で探していて、TKC中央と第一という選択になりました。 kbannaiさんの教えてくれた高校もネットで見てみましたが、やはり名古屋ではないし、12月転入希望なので残念です。 でも教えてくれたのには大変感謝しています。 もし、名古屋のほうで心当たりがあれば又教えてくださいませ。 ご回答ありがとうございました。