• ベストアンサー

風水をインテリアに取り入れることについて

aquavitae43の回答

回答No.3

No2回答の補足です。 この場合、カエルさんに限らず、 トイレに動物の置物を置くのは、 風水上避けたほうが宜しいかと 思います。元々トイレは邪気の たまりやすい場所ですので、その 動物の風水上の特性に悪影響を 受けやすくなると、言われているからです。 やはり観葉植物を置いて、トイレットペーパー 置きも、シンプルなもので良いかと 考えます。高級ホテルは部屋のトイレでも心が 落ち着きますが、それはそうした過剰に 凝った装飾品や置物がないからだとも 考えます。 かえるさんが抱える皿の上には きれいなガラス玉(ビー玉)や キャンデーでも置いてインテリアに したほうがいいかも、と 考えますがいかがでしょうか?

otomeza-b
質問者

お礼

実は、その後かえるを買いにいったら、なんと売り切れていたのです。 そこで動物物ではない小物入れでまあまあ気に入ったものがあったので、それをペーパ-入れにすることにしました。 これもご縁がなかったってことなのかもしれません・・・