• ベストアンサー

保険の等級ですが

こん**は 保険の等級なのですが、他社にブランクを置いて保険を移った場合、等級はリセットされて、6~7等級からの開始となるのでしょうか? 初めA損保で3年ほど契約をして解約、そののち2年ほどしてB損保で契約した場合、A損保の等級でB損保が扱ってくれるのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-chan
回答No.1

割引の継承が出来る期間は、前契約満期日から一週間以内に限ります、 これは、保険会社を変えても変えなくても同じです。 つまり、2年ほどブランクがあるようですので、 次に保険契約するときは、もちろん新規(6等級)扱いです。

x68000
質問者

お礼

ありがとうございました