• ベストアンサー

OSをWIN2000からXPに変更。最低限すぐさま行うべき作業を教えてください。

先日クリーンインストしました。 ベンチマーク(CrystalMark)で測定したところ、2000使用時のスペックより、極端にグラフィック指数(D2D)が低下しております。以前にも質問させていただいたのですが、未だ未解決なので改めて投稿させていただいた次第です。 Service pack2にもアップグレードしましたし、上記ベンチソフトもその後にDLしたものですので問題ないかと思うのですが・・・。 デバイスドライバも特に「!」マークは付いていません。 お解りになる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

• nova8
  • お礼率15% (47/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

デバイスドライバのアップデート または ビデオカードそのものの交換または増設 ですね。

その他の回答 (3)

• tojyo
回答No.4

>デバイスドライバも特に「!」マークは付いていません。 「!」がついていないのは「動作している」と言うだけの話で、性能をフルに生かしきっているかは別問題です。 ベンチマークの数字を気にするのもいいですが、デバイスドライバのバージョンアップなども気にするようにしてみてはいかがでしょうか?

• chie65536
回答No.2

ビデオカードまたはチップセットのデバイスドライバを最適、最新の物に入れ替えて下さい。 たま~に、互換性のある最適でないドライバや、ハードウェアで処理できるのにソフトウェアで代替処理するドライバが組み込まれる場合があります。 ※特にXPがリリースされた後に発売されたビデオカードで起きる事が…

• pool_
回答No.1

windows UPDATEとウイルス対策ソフトの新しい定義ファイルダウンロード これを真っ先にやってください ベンチマークなんて後です(^^;