• ベストアンサー

大航海時代のベンチマーク

大航海時代をプレーしたいと思っていますが、 大航海時代のベンチマークが起動しません 「3Dデバイスの初期化に失敗しました。  ウィンドウズを再起動してください。」 っと表示されます。 こんなことは、初めてです。 以前スペックが足りなかったPCのときでも、 ベンチマークは起動していました。 ベンチマークだけでも起動させたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tasuku03
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.1

ビデオカードのドライバを更新等はしてみましたか? 他ゲームの場合ですが、似たような症状になった場合そういった事で解決することがあるようです。

wuvzne62
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 大航海時代オンラインを快適に遊びたいのですが

    オンラインゲームの大航海時代で遊んでいます。 現在のPCスペックだとベンチマーク400なのですが、大海戦などの大規模イベントだと動きが重くなります。 もう少しPCの性能を上げ、ベンチマーク800くらいにしたいのですが、どれを変えればよくなるのか教えてください。 PCスペック 本体CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.40GHz 周波数 2401 MHz CPUの個数 1 システムソフトウェア Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2 (Build 2600) メモリ 容量:1023MB : 空き領域:591MB ハードディスク[C:\] 空き容量:27.13GB 総容量:35.00GB ハードディスク[D:\] 空き容量:33.69GB 総容量:41.30GB ビデオカード NVIDIA GeForce FX 5900XT チップ GeForce FX 5900XT VRAM 128.0MB

  • 『大航海時代 Online』

    DirectX9.0cの初期化に失敗しました。 DirectX9.0cで使用するデバイスが発見できませんでした。 -2113929213 と、表記され『大航海時代 Online』を立ち上げる事が出来ません。 ディスプレイアダプターはMobire Intel(R)945Express Chipset FamiLy(Microsoft Corporation-WDDM 1.0) OSはWIN7です。

  • FF(10)(1)のベンチマーク

    FF11のベンチマークをやってみたいと思いまして、ベンチマークをインストールして起動させましたが、必須環境が整っていないと表示されてできませんでした。 スペック インテルPen4HT 2.6 メモリー 512 マザーボード P4G800-V サウンド、ビデオ両方ともにオンボードのものを使用しています。

  • 大航海時代IVをしたいのですが…

    先日以前使用していたPCで遊んでいた「大航海時代IV」をインストールして起動させようとしたのですが、画面が真っ暗のまま固まってしまい、反応がなくなってしまいました。 今使用している環境では遊べないのでしょうか? XPには対応していないらしいのですが、互換性の変更をしても効果がありませんでした。ディスプレイに問題があるのでしょうか?

  • ファイナルファンタジーのベンチマークソフトが動かない

    FF ファイナルファンタジーのベンチマークソフトをダウンロードしたのですが、インストールして動かしても 「Err code =2000  Direct 3D の 初期化に失敗しました(-1) 」 と表示されます。どうすればいいのでしょうか? OSはXP CPUはPentium4の2A Ghz メモリは1Gです  PCは VALUE STAR C VC350/4D です

  • このたび、FF14をプレイしようとベンチマークテストを行ったのですが、

    このたび、FF14をプレイしようとベンチマークテストを行ったのですが、lowモードですら3452とあまり良い結果はでませんでした。 スペックは以下です OS:windows7 professional 64ビット CPU:intel core i7 (2.80GHz) メモリ:8G (2G×4) グラボ:GeForce GTS250(512M) このスペックではもうちょっとベンチマークででるかと思ったのですが思ったより伸びませんでした… バックで起動させていたプログラムなどはありません。 PCの設定がなにか悪いんでしょうか? それとも単にグラボを460などに変えたほうがいいのでしょうか? 設定などでもっと快適になるのであればアドバイスをいただけると幸いです。 お願いします。

  • ベンチマークテスト動画観るんですが

    デスクトップパソコンがハイスペックか確認するため 時々ベンチマークのテスト動画を見たりするですが 仮に多くベンチマーク動画を観たとしてもですね PCに支障は無いでしょうか? 宜しかったら教えて下さい ちなみにこれを観ていたりします↓ベンチマークテスト http://www.nicovideo.jp/watch/sm8714516

  • ストリートファイター4 PC版 ベンチマークについて

    ストリートファイター4のベンチマークを起動した際、左上に自分のパソコンのスペックが表示されると思いますが、スペックの表示のCPUの部分が自分のパソコンと違うのです 自分のパソコンのCPUは CPU Core2 Quad Q9650 なのですが ベンチマークで表示されるのは intel pentium 3 xeon なのです。これは正しいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • モンスターハンターのベンチマークテスト

    以前使用していたグラボではスペック不足でゲームをプレイできなかったので あたらしいグラボを購入してベンチマークテストをしたのですがスコアが700しか出ませんでした。 電源が500Wなので電力不足が原因なのでしょうか? CPU:core i7 2700 GPU:GTX550ti 電源:500W ゲームを起動して数分間はカクカク感もなくスムーズにプレイ可能ですが だんだんFPSが低下してきて10くらいで落ち着きます。 GPUの温度は50度くらいでした。

  • dairect3Dの初期化に失敗

    FFオンラインを始めたくてとりあえず自分のPCのスペックがわからないので公式HPからベンチマークテストをDLして起動した所「dairect3Dの初期化に失敗しました」と表示されました。 dairectXの不具合かと思いDILLを再インストールしなおしてまた起動しましたが同じエラーが・・・どうすればいいのでしょうか?