• 締切済み

ベンチマークテスト動画観るんですが

デスクトップパソコンがハイスペックか確認するため 時々ベンチマークのテスト動画を見たりするですが 仮に多くベンチマーク動画を観たとしてもですね PCに支障は無いでしょうか? 宜しかったら教えて下さい ちなみにこれを観ていたりします↓ベンチマークテスト http://www.nicovideo.jp/watch/sm8714516

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

50歳♂ 音楽は、余裕で流れるけど…動画が停止に成ったりは、普通に 起こるので…私の自作機は、各種ベンチマークは、撃沈してます。 見て見ましたが…レベル10 は、普通に見れてます。 レベル12 でも、音は余裕なんだけど…レベル11 から映像がカクカクです。 > PCに支障は無いでしょうか? 宜しかったら教えて下さい あまり、意味は無いので…単にPC の寿命が縮むだけです。 http://www.altech-ads.com/product/10002126.htm CPU-Z の方が正確です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155067
noname#155067
回答No.1

まあ、CPU・グラボの性能に限られてくるんですが なかにはi7-980でもカクカクする場合もあります、回線の関係・ハードアクセラレーション(GPUによる支援)でスムーズに動かない場合はハードアクセラレーション支援(レ点を 外してCPU支援のみにする。ただし3850×2560 120フレームになるとCPU、グラボに 負担が掛かります。リテールクーラーをつけてCPU温度が80度近くいったり、 ブラウザーが落ちたり、音が飛んだりする場合はベンチマークテスト動画を止めた方が 良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FF14ベンチマークテストについて質問

    FF14ベンチマークテストについて質問 使用PCのスペック CPU[Corei7-960/3.20ghz} メモリ 12GB GPU[GeForse GTX260] OS Windows7 電源ユニット 定格460W FF14β参加権コード付きのHPのPCです ベンチマークテストの結果は Low 3200 Hi 1900   動かないと言うわけではないのですが、Hiで3000ぐらいは欲しいところです そこでGPU交換をしようかと思うのですが、今現在電源ユニットが460Wのため GeForse GTX260が最高らしいのです。 電源ユニットの交換が可能らしいのですが、PC初心者のためよくわかりません。 いろいろ調べた所、「ATI Radeon HD5850」に変えるのもいいと書いてあったのですが 電源ユニットの交換か「ATI Radeon HD5850」に交換どちらがいいのでしょうか? どなたか詳しい人がいましたら回答のほどよろしくお願いします

  • ベンチマークの評価について

    こんにちは。いつも参考にさせて頂いてます。 早速ですが、デスクトップパソコンのことでお知恵を貸して下さいませ。 先日、新しいパソコンを購入したので、性能テストのためデビルメイクライ4のベンチマークを利用してみました。 そしたら、思ったほどのテスト結果が出ず、ちょっぴりガッカリしてしまいました。 私の購入したPCスペックは以下の通りです。 1:CPU    Core2DUO E8600(3.33Ghz) 2:メモリー  4GB(3GB程度まで認識してる模様です) 3:VGA    GeForce GTX260(メモリーが800MBくらいです) 4:OS     XP Home 動作させた環境は 1920×1200 の解像度で、他の項目もハイクオリティで試したところ、ベンチマークは50~60の間で評価はBでした。 これ以上のスコアを望む場合は、QuadコアやGTX280にスペックアップするしかないのでしょうか...。 宜しくお願い致します。

  • ベンチマークテストについて…。

    はじめましてm(__)m私はいわゆるPC初心者なんですが、今ノートパソコンの購入を考えています。そこで質問なのですが、今出ている主要メーカー(NEC,富士通,東芝など)のPCそれぞれのベンチマークテストの結果なんてわかるものなのでしょうか??友人の話では、雑誌なんかにはよく掲載されているとのことなんですが…。もし仮に分かるとすればホームページなんかでは公開されていないんでしょうか?一応2002年の春モデルで考えています。 ご回答お願いしますm(__)m #今候補としては、東芝のDynaBook T4/495CMEモデルを考えています。

  • FF11のベンチマークテスト

    質問させていただきます。 今から挙げるPCのスペックは、FF11の公式サイトから ダウンロードした、PC仕様確認のソフトで得た情報です。 PCの型番 富士通デスクパワーCE21CR(2003年春モデル) OS ウィンドーズXPホームエディション CPU アスロンXP1779MHZ メモリ 合計735MB  使用可能容量493MB DirectX 9.0 ドライブ空き容量  Cが92.40GB  Dが3.26GB グラフィックカード  SiS740 チップ種類UnKnown Video chip ビデオドライバー SiSGRV.dll です。 今FF11のベンチマークテストしました。 スコアは、3643~3675でした。 公式サイト曰く評価は「とてつよ」でした(上から4番目です) 結構問題なく動くようなコメントが書いてあったんですが、 ベンチマークテスト中の画面が、カクカクしたり、 全部の画面を描写しきれていなかったり、音の音程 がずれていたり(テスト中にFFのメインテーマみたいのが流れます)するのですが、本当にこんな状態で FF11できるのでしょうか? ベンチマークテストだからこのような現象が起こるのでしょうか? 本編をやるときは、普通にできるのでしょうか? 私のPCのスペックを見て「これを変えたほうがFF11を もっと快適にできるよー」とかありますか?(例メモリがもっとあったほうがいいとか) あともうヒトツあるんですが、(便乗なんですが^^;) メモリ735MBって書いてあって使用可能が493MB ってどういうことなんでしょうか?どっかいってしまったんでしょうか? 私のつたない考えでは、常駐アプリケーションが、関係しているのかな? とも思うのですがどうでしょうか? 教えてください。

  • 真なるPCベンチマークテストとは?

    Windowsの95,98,me,2000,XP,NT4,linuxで、ベンチマークテストってできんもんかね? と、ソフトを探してみたけど、どうもなさそう。 で、簡易なものを自作するかと思い至り、究極的にベンチマークテストってなんだろね?という疑問にぶち当たりました。 単純にファイルの移動や読み書きの時間なら、どのOSでも、コマンドでもできますよね? もしくは、巨大な数の素因数分解とかなら、メモリとCPUのチェックになる。 グラフィックボード関連は、それに依存するから、OSでは、そこまで差はなさそうだけど、どうなんですかね? 真なるPCベンチマークテストってなんですか?

  • FF14ベンチテスト、やってみました。

    FF14ベンチテスト、やってみました。 「HIGH」で Score 3310 LOAD TIME 10815ms 下段の「ロードタイム」というのは何でしょうか? 数値が大きいほうがハイスペックですか? 「LOW」ですと 同5436、10815 で後者は同じ数値でした

  • このたび、FF14をプレイしようとベンチマークテストを行ったのですが、

    このたび、FF14をプレイしようとベンチマークテストを行ったのですが、lowモードですら3452とあまり良い結果はでませんでした。 スペックは以下です OS:windows7 professional 64ビット CPU:intel core i7 (2.80GHz) メモリ:8G (2G×4) グラボ:GeForce GTS250(512M) このスペックではもうちょっとベンチマークででるかと思ったのですが思ったより伸びませんでした… バックで起動させていたプログラムなどはありません。 PCの設定がなにか悪いんでしょうか? それとも単にグラボを460などに変えたほうがいいのでしょうか? 設定などでもっと快適になるのであればアドバイスをいただけると幸いです。 お願いします。

  • FF11 ベンチマークテストについて

    こんにちわ FF11のベンチマークテストでテストするたびにスコアがかわってくるんです。 PC起動直後にテストするとLが6500 Hが5000程度でるのですが、PCを一日中つけっぱなしにしてテストすると、スコアがL、H共に3000も下がってしまうのです。 そしてまたPCを再起動するとまた高いスコアがえられます。 どうすれば安定したスコアを得られるか教えてほしいです。よろしくお願いします。 自作で CPUペンD 3.2GHz OS XP SP2 DirectX 9.0 メインメモリ 2G グラボ GeForce 7800GT といった感じです。 よろしくお願いします

  • 大航海時代のベンチマーク

    大航海時代をプレーしたいと思っていますが、 大航海時代のベンチマークが起動しません 「3Dデバイスの初期化に失敗しました。  ウィンドウズを再起動してください。」 っと表示されます。 こんなことは、初めてです。 以前スペックが足りなかったPCのときでも、 ベンチマークは起動していました。 ベンチマークだけでも起動させたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか?

  • GTX260+ ベンチマーク

    Asus EN9600(メモリー1G)からGalaxy GTX260+に載せ変えてたのですが「FF XIベンチマーク3」のスコアがかなり下がってしまいました。  EN9600GT 7439(High)  GTX260+  5569(High) 7809(Low) 「MHF ベンチマーク」では下記のように上昇しています。  EN9600GT 3508(1920x1200)  GTX260+  9111(1920x1200) またGPU-Zにて確認したところMemory Clockが999Mhzとなっています。 GTX260+のMemory Clockは1998Mkzのはずなので半分しかありません。 初期不良の不具合なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ワイヤー放電加工でのワーク変形について調査しました。
  • 加工プログラムの不備や条件の不適合、ワーククランプ時の圧力、材質などが変形の原因として考えられます。
  • 熱処理の担当によれば、ワイヤーの有無に関係なく時効処理はしないとのことです。
回答を見る