• 締切済み

痙攣が治まりません。

お世話になります。以前も質問させていただいた者です。左顔半分(特にまぶた)の痙攣が治まりません。1週間ほど前にDVでけがをしました。朝一で整形外科で受診するつもりです。首と右肩の捻挫、左指の腱を傷めたのだろうと最初受診した接骨院の先生は言っていましたが、痙攣に関しては精神的なものと言われました。怪我との因果関係はあるのでしょうか。もし関係ないとしても、何科を受診すべきでしょうか。申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

神経内科だと思います。まずは接骨院ではなく医療機関を受診し診断してもらうべきです。

• baiyaku
回答No.2

ストレスも関係あるかも知れません。疲れ、寝不足、あとは糖分の取りすぎによる疲労物質がたまっている事も考えられます。  ミネラル不足の可能性もあります。果物類はよく食べていますでしょうか。酢の物、クエン酸の多い柑橘系の物などもいいかも知れません。  あと心身共にゆったり休まれたらいいのではないでしょうか。 DVの解決法方はわかりません。

• kekeke2005
回答No.1

精神的なものだとすれば(私もそう思います)心療内科や神経科みたいなところ。 ボーナスが出ないのに住宅ローンのボーナス払いがあるとか、いつもヒマなのに用事が同じ日の同じ時間帯に集中してしまって余裕が無いときなとに…私もまぶたが痙攣します。ダンナは喘息みたいな咳が止まらなくなります。 ただ、状況が私とは違うようなので、警察の” 生活安全企画課”みたいな窓口や DV専門の相談窓口に相談された方が良いのでは? 必要なら避難先を紹介してくれるようです

参考URL:
http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice02list.html