• ベストアンサー

どうしたら振り向かせることができますか?

koyuki-718の回答

回答No.2

とりあえず、今はあまり「押し」の行動は取らないほうがよいと思います。 押されたら逃げたくなるのが人間の本能?だと思うので。 仰るとおり彼氏候補として落選したのかもしれませんが、友達としてはとても気が合っていて 彼女も友達であることを望んでるようですから 今は「引く」のが一番だと思います。 引いてるうちに彼女の方から一緒に遊べなくて寂しい と感じてくれるかもしれません。 つらい時期でしょうががんばってください。 応援しています。

woodspoon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女が僕を必要としてくれのを待つしかないのかもしれません。もちろん戻ってくる可能性なんて0に近いので、自分を磨くなり、他の人に目を向けるなりして充実した自分を作っていくように努力するしかないのかなと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 下心と分かっている相手と体の関係を持つ友人について

    私の友人(女性)の恋愛について相談です。(長文です) 私の友人には以前付き合っていた彼氏がいました。 しかし、彼氏の束縛に耐え切れず次第に相手の事が嫌になり、 喧嘩しては戻ってをしばらく繰り返していたのですが、 結局、去年の暮れに別れました。 ちなみに、別れる前まで、友人は当時の彼氏との悩みの相談を私と、友人の職場の同期の仲のいい子(男性)に相談していたそうです。 友人が彼氏と別れてから何日かした後、友人の職場で飲み会があったらしく、 友人と同期の仲のいい子が一緒に帰ったところ、 同期の仲のいい子が突然キスをしてきたみたいで、 友人はその同期の子が別な同期の子を好きな事を知っていたため「下心丸出し」というのを知っていたのですが、 妙に人に気を使う性格なので、「断って相手を傷つけたくない」という思いと、彼氏と別れたばかりで寂しいという思いがあって、結局キス等してしまったらしいです。 その後から、もともと仲がよかったらしいですが、さらに会う頻度があがり、 付き合ってもないのにほぼ毎日あってる状況になったらしいです。 そんな日が続き、同期とほぼ毎日会っていたためか、会うのが普通みたいな気持ちになり、 いつしか友人はその同期の仲のいい子を恋愛対象としてみるようになったそうです。 その後、友人がその同期に自分の事をどう思っているのか聞いてみたらしいですが、 はっきりとした返事はされていないらしいです。 それで現在に至るのですが、 友人の仲のいい同期は友人に対して、「オレ以外の男の前で酔っぱらうな」とか言ってくるのに、 自分自身は「可愛い子が居たらその子ともエッチする」とかいってくるそうです。 また、1時間暇な時間が空いただけで友人に会いにきて、エッチだけして帰るという事もしばしばあるそうです。 それが下心と分かっているのに、友人はその子が好きなので体を許してしまっています。 そしてずるい事に「最初は100%下心だけど、最近は半分ちょっとまで下心が減った」と言ってきたそうです。 正直、私は同期の仲のいい子の事を人の頼みを断れない友人の性格につけこむ下心丸出しの男としか思えないのですが、 この男の心理は分かりますでしょうか? また、今の関係を続けても友人はいつか後悔したり傷ついたりしてしまうと思ってるので、 できれば関係を終わらせてあげたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 3年付き合って・・・悩んでます

    最近ずっと悩んでいます・・・もしよければアドバイスをください。 私には3年間大阪(私)と東京(彼)で遠距離恋愛している彼氏がいます。とても優しくて、浮気はしていないと思うし、マメに連絡をしてくれます。1カ月に1回は会っています。彼氏は転勤族で、次の転勤で大阪でなければ、彼について行こうと考えています。その時は「結婚」するんだと思います。 いつ、彼が転勤になってもおかしくない状況です。遅くても、あと3年以内には結婚すると思います・・。 しかし、最近、同期である男性と二人で飲みに行ったり、ゴルフに行くようになりました。元々、男友達と飲みに行ったりすることはよくあったので、最初はなんとも思っていませんでした。同期だし、会社の悩みなども話せるし。それに、同期には彼女がいます。でも、同期と頻繁にメールするし、電話するし、ただの男友達じゃない雰囲気になってきました。「彼氏と別れる予定ないの?」とか聞かれるし。彼氏になんとなく罪悪感が出てきて・・・自分の気持ちもわかりません。彼氏は私にとってはなくてはならない存在で・・・でも同期と会うと落ち着くし・・・ こんな気持ちになってから、初めて彼との「別れ」を考えました。3年間一度も考えたことなかったのに。別れたらどうなるんだろう・・とか。 そして「結婚」というものもリアルに考えました。そのときに、元彼を思い出しました・・・元彼は今の彼と出会う前に、中学2年のときから何度も付き合ったり別れたりしていた人でした。人生で一番好きになった人でした。今でもその気持ちは変わりません。でも、もう連絡は二度と取り合わないと、元彼と5年前に約束したんです。でも、彼と結婚することを考えたら、なぜか元彼が頭によぎるんです。 なんか、気持ちがフラフラしてますよね・・最低な女です。 同期は人としても好きなので、良き同期としてこれからも仲良くしたいと考えています。元彼も二度と連絡は取り合わないので、会うことは二度とありません。 このままじゃいけないと思っています。長く付き合っていると、刺激が欲しくなるからこんな気持ちになるのかな。とか、3年も遠距離恋愛をして、やっぱり寂しいし、遠距離が疲れてきたのかな・・とか。でも、彼氏は大切なんです。思い出がありすぎます。親も彼が大好きです。 なにを質問しているのか自分でもわかりませんが、読んで頂いてありがとうございます。 感想とか、何かアドバイスとかなんでもいいです。よかったら、回答ください☆

  • 相手の気持ちって?

    友達の相談です。最近友人が彼氏に振られました。 他の女の子を好きになったとか・・。でも、2人は友達でいたいと思ったらしく、 仲良くわかれたそうです。しかし好きな気持ちがすぐに消えるはずもありません。特に嫌な 別れ方ではなかったようですが、もう3年位付き合っていたらしく、やはりよりを戻したい気持ち があるそうなのですが・・・・・。相手はそれを知ってか知らずか、友達の様に接してきていて、 私もどう言っていいのかわかりません。どう思いますか?

  • 好きな人が出来ましたが…(長文です)

    最近好きな人が出来ました。 同じサークルの同期(1年生)の男友達です。 その人はサークルに入った初期から顔も名前も知っていて、前までは軽く話す程度の友達だったのですが、 学祭を機に仲良くなり、会えば会うほど自分の中で気持ちが大きくなってます。 でも私は前好きだった人も元彼もサークルの同期で、彼もそれを知っています。 簡単に言えばサークルの中で、しかも同期で好きになったのは彼で3人目です。 自分でもバカげてるなと言うのは重々承知ですが、軽い気持ちではないことは確かです。 正直言って、元彼と別れた後気になった人は元彼を忘れたいから好きなのか、その人だから好きなのかがずっと曖昧でした。 が、告白させられて結局フられてもそこまでショックではなかったし、やっぱりなという感じでした。 でも今好きな人は、元彼どうのこうのとか関係なく、その人だから好きだとハッキリ言えて、恋愛を楽しもうとか駆け引きどうしようかなんて考えられず、どうしていいか分からないです…。 仲良くなったのは本当に最近なので、めちゃくちゃ友達という感じはまだ無く、2人きりはちょっとぎこちなくなる感じです。 少し前に4人(私、彼、男友達2人)でクリスマス遊ぼうと軽く話していて、あと女の子2人呼ぼうみたいになったのですが、 実際今のところは他の女の子に声かけてないし、男友達2人が割とノリだけの人なんで、このまま流れで2人で遊べるかもしれないんですが、自分からハッキリ「2人がいいな」と言うのも気が引けて、どうなるか分からない状態です。 サークル内での過去の恋愛遍歴を知られている手前、「次は俺?」のように思われる怖さや、たぶん向こうは何とも思ってないので、いきなり私が恋愛的な雰囲気を出したら避けられてしまう怖さがあって、なかなか思い切って踏み込めないです… クリスマスの件や、これからどうすればよいか、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 長々と失礼致しました。

  • 彼氏に対して心が狭くなり、凄く辛いです。

    彼氏に対して心が狭くなり、凄く辛いです。 以前もこちらでお世話になりました。 27歳の女です。24歳、年下の職場同期の彼氏がいて、結婚に向け動き出そうとしています。 彼氏は、誠実で嘘がつけなくて真っ直ぐで、 すごく大事にしてくれています。 それなのに、どうしても彼の仲良しの同期グループにヤキモチを妬いてしまいます。 男女2人ずつの4人グループです。 彼はわたしと違って新卒2年目で、同期との付き合いが大切な事は頭では理解しているのに、彼がお出かけする前日などは、明らかに態度に出てしまうくらい元気がなくなってしまい、そんな自分が本当に嫌です。 私は育ってきた環境的に女友達が異性の友人より圧倒的に多いです。転職の時なども精神的な支えになってくれた友人がたくさんいて、恋人以外との付き合いも大切なことは自分が一番よくわかっているのに、彼氏も気を遣ってくれているのに、 そんな風になってしまうなんて、私は彼氏の幸せを心から願えていないただのわがままだと思います。こんな歳にもなって。 「やましいことなんて何もないのに、なんでそんなに嫌なの?この集まりがなくなったら、俺には何もなくなっちゃうよ」 本当にその通り過ぎます。嫌と口で言ってくれなきゃわからないと言いますが、そんなことは言えません。ですが、直接言わなくとも、結局私の態度が彼を苦しめているのだと思います。 ただ一緒にいるだけで幸せなはずですし、最初は気にならず自分も別の楽しみを見つけていたのに、こういう話が出るたびどんどん心が狭くなっていく気がします。 仲良し同期の女の子たちは、彼氏が異性と遊んでても気にならないし、信頼してるからお互い自由に出かけていると聞いて、なおさら自分はおかしい気がしてきました。そんな素敵な考えを持てる人達、彼氏も含め、羨ましいです。 旦那が出かけたりするごとに嫌な顔をするような妻にだけはなりたくないのに、自分が逆方向に進んでしまい自己嫌悪です…。 情けないお話ですが、この気持ちをどうしたら良いか、アドバイスいただけると幸いです。

  • このまま離れるべき?

    20台後半の男です。 会社の同期の女性と仲良くなり 週末に二人で遊びに行くような関係に なりましたが、 同じ会社ということもあり 「付き合いたい」という気持ちは隠したままだったので ずっと友人としてのお付き合いでした。 ですが、一年経って、最近 「やっぱり、二人で会うのはやめた方がいいと思う。」 と言われました。 理由は年齢的にも焦りがあるし、今後、彼氏が出来たとしてこういう関係は続けられない。ということでした。 最近まで仲良くしてたつもりだったのでショックでした。 彼女がどういう気持ちで関係を絶とうとしたのか? こっちの好意がだんだんとバレて友人としか思っていない彼女が引いてしまったのか、 単純に友人として、一緒にいるのがつまらなくなったのか、 彼氏ができそうなのか、 いろいろ考えてしまいました。 女性の方の意見にアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 部活の同期で好きな人がいます

    長文になります。 自分は大学2年の男です。 その子とは部活で知り合ってから、1年くらい経ちます。 その子のことが気になり出したのはずいぶん前からだったのですが、振られた時のことを考えると気まずくなりそうで何もできずにいました。 結局、2か月ほど前にその子には彼氏ができてしまい、一時は完全にあきらめました。 ですが、最近になって彼女は振られてしまったらしく、いろいろ相談に乗ってあげていたら、またその子が好きになってしまいました。 彼女を含めた同期3~5人くらいでご飯を食べに行ったり、遊んだりはするのですが、二人きりでそのようなことをしたことはありません。 強いて言うなら、2人で部活の作業をしたり(自分だけに手伝ってと言われた)、自分が車で彼女を家や駅まで送ったりするくらいしか、二人きりで何かしたことはないです。 メールもほとんど必要な時にしかしませんし、とくに用のない時にメールをしても返事はしてもらえるものの、だいたいは彼女のほうから話を切られてしまいます。 彼女は明るく、男友達も多いので何とも言えないですが、部活の人たちからは「2人とも仲いいね」といわれるくらいに冗談混じりの会話はしますし、自分の飲んだ飲み物や食べ物を「ちょっとちょうだい!」と言って取るときもあります。 2回も自分の気持ちを伝えられずに終わることはしたくないので、今度こそ告白までこぎつけたいな、とは思っているんです。 ですが正直自分でも脈があるかないかと言ったらない気もします。 ですが、やれるだけのことはやってみたいんです。 やっぱりこんな状況じゃ望みは薄いんでしょうか。。。? アドバイスよろしくお願いします(:_;)

  • 部活の同期で好きな人がいます。

    長文になります。 自分は大学2年の男です。 その子とは部活で知り合ってから、1年くらい経ちます。 その子のことが気になり出したのはずいぶん前からだったのですが、振られた時のことを考えると気まずくなりそうで何もできずにいました。 結局、2か月ほど前にその子には彼氏ができてしまい、一時は完全にあきらめました。 ですが、最近になって彼女は振られてしまったらしく、いろいろ相談に乗ってあげていたら、またその子が好きになってしまいました。 彼女を含めた同期3~5人くらいでご飯を食べに行ったり、遊んだりはするのですが、二人きりでそのようなことをしたことはありません。 強いて言うなら、2人で部活の作業をしたり(自分だけに手伝ってと言われた)、自分が車で彼女を家や駅まで送ったりするくらいしか、二人きりで何かしたことはないです。 メールもほとんど必要な時にしかしませんし、とくに用のない時にメールをしても返事はしてもらえるものの、だいたいは彼女のほうから話を切られてしまいます。 彼女は明るく、男友達も多いので何とも言えないですが、部活の人たちからは「2人とも仲いいね」といわれるくらいに冗談混じりの会話はしますし、自分の飲んだ飲み物や食べ物を「ちょっとちょうだい!」と言って取るときもあります。 2回も自分の気持ちを伝えられずに終わることはしたくないので、今度こそ告白までこぎつけたいな、とは思っているんです。 ですが正直自分でも脈があるかないかと言ったらない気もします。 ですが、やれるだけのことはやってみたいんです。 やっぱりこんな状況じゃ望みは薄いんでしょうか。。。? アドバイスよろしくお願いします(:_;)

  • 諦めきれない

    この場合まだ彼女にアタックしてもいいんでしょうか? 職場に好きな女の子がいます。でも彼女には彼氏がいます。僕とは体の関係もあったんですが昨日友達としかみれないといわれました。 職場の飲み会で仲良くなって彼氏がいるのは知っていましたが彼女と関係を持ちました。最初はそんなに意識せずに誘ってくれるから遊んでるって感覚だったんですが、そのうちに僕が好きになっていってしまって彼氏に嫉妬を抱くまでになってしまいました。 彼女は彼氏と一旦別れて(僕と2人で会うようになってから別れた)僕と毎日会ってくれるようになってました。そのときは二人で過ごせる家を借りようと盛り上がっていたのですが、一週間くらい前に彼氏と寄りを戻すかもしれないとメールが来ました。僕は反発して彼氏をとるんならもう2人で会わないと彼女に宣言して彼女はこれに同意しました。僕は意地っ張りで彼女を独占したい気持ちがこういう行動をとらせたんだと思います。 いつでも自分は彼女への思いを断ち切れると思っていたんですが、寂しくて一人でいられなくなって昨日さそってしまいました。彼女の自分への気持ちを聞いたらもう男じゃない友達としてこれからも遊んで欲しいといわれました。僕は友達の関係ならいらないと断り2人で会うのはこれが最後ときめたんですが、やはり寂しくて彼女が忘れられません。 彼女は彼氏に心が行ってしまったから僕との関係を終わらしたかったんでしょうか?(なんとなく対応が僕を諦めさせたいように感じる)。友達として2人で会って遊びに行きたいとは言ってくれるんでここから逆転はあったりするんでしょうか?職場では絶対に会うんで諦められるかとても心配です。 彼氏とは付き合って4年になるそうです。結婚を考えるくらいの仲なんで自分が入る隙間がないことは解っていたんですがこの気持ちが冷めるまでもう少し付き合いたいんです。自分に振り向かせるいい方法があれば教えていただきたいです。 長々とまとまりのない文で失礼いたします。不明な点があれば質問ください。お願いいたします<(_ _)>

  • 女性の方、アドバイスお願いします。

    はじめまして! 社会人二年目の男です。 同期の女の子について相談です。 夏頃から彼女とメールをするようになり、最近では二人で食事にも行くようになり、彼女の夢とかも話してもらえるようになりました。。 そんな彼女と接してるうちにだんだん惹かれてきて気づいたら好きになってました。 (彼女はものすごく真面目で性格もよくそんなところに惹かれたんだと思います。) しかし、だんだん自分からメールをする回数が多くなるにつれ、彼女から来るメールは少なくなっていきました。 (ただ、こちらからメールを出せば必ず返ってきます。) 彼女も私の気持ちに気づいたんだと思います。 だから、この前食事に誘った時に、彼女から、 「私とは話も合うし、一緒にいて楽しい。だから二人で一緒にご飯を食べに行きたい! でも私には彼がいて、彼がいることを言わないで食事に行くと私に悪いから、そのことを私に知ってほしい。」 と返事が来ました。 かなり凹みましたが、 「彼氏がいたんだね。教えてくれてありがと。僕も話してて楽しいしまた食事に行こうよ♪これからも友達としてヨロシク」 って返したら、 「感激、ありがと☆ずっとヨロシクね」 と帰ってきて、それからはほぼ毎日メールしてますし、二人で食事にも行くことになりました。 そして、この前はとうとうメールにハートがつきました。 私はどうすればいいでしょうか? 彼氏がいる間は、友達して接して、運良く彼女が今の彼と別れるのを待つか、 それとも彼女にアタックし続けるべきか。 彼女の私に対する気持ちも気になります。 皆さん、アドバイスお願いします。