• 締切済み

20代ですべきこととは?

maya1122の回答

• maya1122
回答No.4

20代半ばの女性です。 趣味の話になってしまいますが、幼少期にバレエをしておりまして、先生の厳しさが当時幼稚園だった自分にはどうしても行きたくなくなる原因になってしまい 少しでやめてしまいました。 私も20代半ばになって時間的にも余裕が出てきましたので またバレエ教室に通ってみようかと思い、また始めました。 大人になった分、子供の頃に何故やらされているのかわからなかった習い事等の本当の楽しさが 凄くよくわかるようになりました。 (勿論、人脈も広がります) 私はバレエがオススメなのですが(レオタードを選ぶ楽しみも去ることながら週1回でも運動になるので心身ともにスッキリします。勿論個々で興味あることは違いますから、あくまで私個人の経験上のアドバイスになりますが)もちろん料理教室や水泳など、いろいろ人によってやろうと思うことは違うかと思いますが 習い事を今から始めてみる、というのは私は20代を充実させることにおいてとても大きな役割を果たすと個人的に思っています。 お友達を誘ってはじめてみるのも良いと思います。 習い事って、結構いいですよ。