• 締切済み

20代ですべきこととは?

maya1122の回答

  • maya1122
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

20代半ばの女性です。 趣味の話になってしまいますが、幼少期にバレエをしておりまして、先生の厳しさが当時幼稚園だった自分にはどうしても行きたくなくなる原因になってしまい 少しでやめてしまいました。 私も20代半ばになって時間的にも余裕が出てきましたので またバレエ教室に通ってみようかと思い、また始めました。 大人になった分、子供の頃に何故やらされているのかわからなかった習い事等の本当の楽しさが 凄くよくわかるようになりました。 (勿論、人脈も広がります) 私はバレエがオススメなのですが(レオタードを選ぶ楽しみも去ることながら週1回でも運動になるので心身ともにスッキリします。勿論個々で興味あることは違いますから、あくまで私個人の経験上のアドバイスになりますが)もちろん料理教室や水泳など、いろいろ人によってやろうと思うことは違うかと思いますが 習い事を今から始めてみる、というのは私は20代を充実させることにおいてとても大きな役割を果たすと個人的に思っています。 お友達を誘ってはじめてみるのも良いと思います。 習い事って、結構いいですよ。

関連するQ&A

  • 差をつけるために20代前半でやっておくべきことって

    文系の大学2年生です。 サークルの卒業生など見ていると、生意気ですが、 やっぱりできる女性は20代後半で差がついているなーと思ってしまいます(^^; 収入もそうですが、仕事も遊びも生き生きしているというか…。 すごく魅力的だなって思います。 周りの同年代の女性と差をつけるために、20代前半でやっておくべきことってなんですか? やっぱり、人脈作りや留学ですか? 漠然とした質問ですみません。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 30代、40代独身女性の休日について

    30代、40代独身女性の休日はどうすごしてますか? 友達、友達という年でもないし かといって、人との交流がなくなるのも寂しいし 仕事以外で自分の時間をどう使うか悩んでます。 皆さんは、どのようにすごしてますか⁇

  • 20代の女性と仲良くなれない…

    20代の女性と仲良くなれない…辛いです… 25歳男性です。 若い女性はみんな性格が冷たいです…街コン行っても相手にされません。 会社の40代、50代の女性となら普通に話したりできます。仕事のことで感謝もされてます。 でも20代の女性は冷たいです… 女性は待っていたら男性から自然に声かけられるからいつでも彼氏できる。だからいつでも余裕がある。男性は苦戦しながら彼女を作らないといけない…そこが辛いです…僕も女性みたいにいつでも彼女ができるんだと言う余裕心が欲しいです… 20代の女性と信頼関係を深めるにはどうしたらいいでしょうか… やっぱり女性が30代になるまで待った方がいいでしょうか… イケメン優先社会は疲れます… どうしたらいいでしょうか… もう疲れました…

  • 20代の女性と仲良くなれない

    20代の女性と仲良くなれない…辛いです… 25歳男性です。 若い女性はみんな性格が冷たいです…街コン行っても相手にされません。 会社の40代、50代の女性となら普通に話したりできます。仕事のことで感謝もされてます。 でも20代の女性は冷たいです… 女性は待っていたら男性から自然に声かけられるからいつでも彼氏できる。だからいつでも余裕がある。 SNSで男を使い捨てできるから。 男性は苦戦しながら彼女を作らないといけない…そこが辛いです…僕も女性みたいにいつでも彼女ができるんだ、と言う余裕心が欲しいです… 20代の女性と信頼関係を深めるにはどうしたらいいでしょうか… やっぱり女性が30代になるまで待った方がいいでしょうか… イケメン優先社会は疲れます… どうしたらいいでしょうか… もう疲れました…助けて下さい 20代の女性の取り扱い方を教えて下さい

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 30代後半~40代の男性、教えてください!

    25歳社会人女子です。 30代後半から40代の独身男性の方、個人的な意見を 教えて頂けないでしょうか。 今、誰ともお付き合いしていないという想定で、 ご自身が20代中頃のときと比べて、 1、彼女が欲しいと思う気持ちは強くなっていますか?薄れてきていますか? 2、いま彼女を作るなら、自分と同じ歳くらいの女性と、   10~15歳年下の女性と、どちらと付き合いたいですか? 3、付き合うということに対して、真剣に考えるようになりましたか?   気軽になりましたか? 4、性欲は変化しましたか? 5、もし、10~15歳の女性と付き合うとしたら、どんなことが   デメリットですか?もしくはデメリットは全く感じませんか? 6、結婚願望はありますか?   その際、次に付き合う彼女は結婚を前提に付き合いたいと思いますか? いま41歳の意中の男性がおり、どうしてもこのようなことが 気になってしまいます。どうぞよろしくお願い致します!

  • 30代後半、独身女性って痛々しいですか?

    30代後半の女性です。私が子供の頃は女性がキャリアを持って、バリバリ格好良く生きるのがよしとされていた時代でした。お受験、医者弁護士、留学、ブランド...こういうのがみんなの憧れで、お嫁さんになりたい、主婦したい、子供産みたいという声は余り聞かなかったように思います。とにかく、女性も仕事を、総合職をという感じでした。 私もその流れに乗って、幸運にも一生ひとりで余裕を持って生きていける職を得ました。自由もあります。でも時代は変わり、若いうちに出産、晩婚は社会にとって良くない、という雰囲気がいますごくありますよね。 もちろんうまく結婚された方もいますが、必死で仕事をしているなかで、私はよいパートナーをみつけられませんでした。正直、探してはいなかったというのもあります。でもいまこういう世の中になって、自分はすごく劣ってるんじゃないかなと思ってしまいます。男性は年をとっても若いお嫁さんをもらえますが、女性はどんどん売れ残りとみられるばかり。肩身が狭いです。 ただ独りで生きていくしかないとは覚悟しています。少なくとも、ひとりでも生き生きと生きたいです。30代後半の独身女性って、何やっても痛々しいですか?どうすれば素敵に生きられますか?

  • 30代~40代女性の魅力って?

    こんにちは。 皆さんは30代~40代の女性で、こんな所が魅力的だと思う所は…ありますか? 最近、ずーと気になっていて。 自分に出来そうな事があったらなぁ~と。是非、参考にしたいと思いまして。 ちなみに私は独身では、ありませんが… 主婦でも自分磨きをしていたいなと。

  • 20代から見る30代の独身女性

    私は、今年で32歳になります。 まだ独身です。 そこで、質問なのですが、20代から見る30代の独身女性ってどんなイメージでしょうか? 私は、20代の時に、30代の人に 「なんで結婚しないんですか~?」なんて平気で聞いてました。 今逆に聞かれると、ちょっとカチン(ほっといて!)ときますが・・・。 やっぱり30代は、おばさんでしょうか? がんばって、流行の服なんて着てると、「無理してる~」とか思いますか? 20代男性から見て、30代女性は、恋愛の対象外でしょうか? 率直な意見が聞きたいです。

  • 20代は草食系?30代は肉食系?

    さきほど、某雑誌で、今、30代の男性が20代の女性にモテる。その理由は20代の女性はSEXに飢えているからだ、と要約すると、そんなことが書かれていました。20代の男性は、草食系が多い、と。 ホントですか? ちなみに私(男)は、30代ですが、確かにモテるような気もしなくもない、と。確かに20代男子に比べると、ちょっと性の匂いは自分の方が濃いような気がします。妻子持ちなので、おいしい思いはしたことはないんですけど。昨日もチョコレートはいただきました。(ちなみにそっちはおいしかった。) 女性に質問: 20代よりも30代の男の方に抱かれたいか?それが妻子持ちでも(実際にそうなるかどうかは別として)オッケーなのか。 皆さんに質問: そんなたかが10年くらいの時代の違いで、なぜ男は草食系が多い、と言われるのでしょうか。スポーツ選手でも世界で活躍しているのは10年前よりも今の方が圧倒的に多いと思うのですが、それは、SEXとは関係ないと思いますか?