• ベストアンサー
  • 困ってます

頻尿があります

30代独身男性です。 ここ一年ほどですが、頻尿があるんです。 用を足したときに残尿がないようにふりしぼって!?終わるのですが、1,2分後、ちょろっと尿が出てしまい、パンツを汚してしまいます。 最近、とても気になってきました。職場の同僚に聞いたら 「オレもあるけど気にしてない」 などと言っていますが、自分は気にします。 前立腺の悪い兆候?とか考えてしまいます。 病院に行こうかどうか迷っていますが、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#20750

尿道に溜まった尿が後からじわっと出てくることは、殆どの人が経験しているように思います。 長いホースで水を出しているとき、蛇口を閉めても後から水が出てくるのと同じだと思います。 男の尿道は長いのですから。 高齢であれば尿の出方そのものが悪いのなら前立腺肥大かも知れませんが、30代ではどうでしょうか。 一度泌尿器科で診てもらってすっきりした方がよいと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり、一度診てもらったほうがよいですよね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

痛みが無く無意識になるんだったら 前立腺をうたがって一度病院に行ったほうが 良いと思います。 なんとも無ければそれでよいわけだから ぜひ一度大きい病院で見ていただいたほうが よいとおもいます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり、一度診てもらったほうがよいですよね。