• ベストアンサー

推薦入試の面接で…

推薦入試の面接で、たとえば「弁護士になるにはどんな素質が必要だと思いますか?」と聞かれました。 そのときに、自分が必要だと思う素質をあげた後に、自分にはその素質があると思いますと言った内容のことを、無意識のうちに付け加えてしまいました。 例:忍耐力が素質として必要だと思う。   自分は部活を6年間続けてきたので、忍耐力はあると思う。 勝手に付け加えたのはまずかったですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayaka_a
回答No.2

>例:忍耐力が素質として必要だと思う。   自分は部活を6年間続けてきたので、忍耐力はあると思う と言わないといけないと思います。 「忍耐力だと思います」 だけだと説得力がないので。 推薦などの面接はその人の人柄や目標などを知る機会なのでアピールして正解だと思いますよ^^

ioi-ioi
質問者

お礼

よかったです ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• koike627
回答No.1

問題ないと思いますよ。逆に分かりやすく相手に伝わりよいのではと思いますよ。

ioi-ioi
質問者

お礼

ありがとうございます。