• 締切済み

推薦入試

私は、中学生です。 高校の推薦入試を受けようと思っています。 質問例やその答え方など、推薦入試の面接についての本などがあったら教えてください。 お願いします!!

noname#22659
noname#22659
  • 高校

みんなの回答

• NH5035
回答No.2

(株)ベネッセコーポレーションの、中学講座「推薦入試必勝!作文・小論文トレーニング」という通信添削があります。志望理由書と作文・小論文の添削をしてもらえるし、情報も手に入りますので、一度問い合わせてみられてはいかがでしょうか。

• pekomama43
回答No.1

我が家の長男(現高2)の時は「どんとこい面接」「どんとこい小論文」がすごい人気で、売り切れ続出でなかなか手に入りませんでしたよ。 小論文は何回でも書いて、国語の先生や塾の先生が添削してもらい、アドバイスを受けるようにすればコツが解ってきますし、面接も入試が近づけば、学校や塾で練習をしてくれますから心配しなくても大丈夫ですよ。 面接や小論文以外の受験勉強も頑張ってくださいね。。。