• ベストアンサー

30代のお勧めファンデーション

このところ ファンデーションが上手くなじまないのです。周りを見ると 美容部員さんのように 綺麗に化粧がのってる方も多く とても綺麗です。どうしたら良いのでしょう?そして使われてる ファンデーションは?クリームより パウダーの方をお勧めしてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.5

30代の始めのころ、同じように1000円そこそこの資生堂の低価格のものを使っていました。 どうもなじまないように感じて、メーカーは同じですがエリクシール(3200円)に変えてみました。 低価格品に比べて、薄くつくのに顔色が明るくなって、シミソバカスもきれいにカバーされてしまったのに驚いて、以来ずっと愛用しています。 やはりお値段だけのことはあります。 メーカーはどこでもいいと思うのですが、30代以上の年代をターゲットにしている3000円以上くらいのシリーズを使ってみるといいかと思います。 サンプルでももらって試してみてください。 ファンデーションだけでも絶対に違います。

otukisama
質問者

お礼

そうですよね・・・安い物も良い点は有るのですが、やはりある程度の物って ありますよね。今度 店頭に行って 店員さんと関わって来ます。ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.4

ファンデーションが上手くなじまない場合、ファンデーション自体の問題よりも、下地を変えてみるのも良いかもしれません。下地や乳液を変えるとかなりファンデーションののりが変わります。季節がかなり乾燥して来たので、リッチなタイプの乳液に変えるのも良いかもしれません。それでも上手くなじまない時は、やはりリキッドタイプに変えることをお奨めします。

otukisama
質問者

お礼

ありがとうございます。最近下地クリーム、化粧水なだども値段を上げて みたんですが、やはり高いだけの事はありますね。ファンデーションもそうなのかと思いはだしてるので、ちょいと頑張ってみます。

• Chioring
回答No.3

#2さんも仰ってますが、乾燥が原因かと思われます。 私も最近、乾燥が酷くて化粧水・乳液・下地・ファンデーションと使っていましたが、 どうにもファンデーションののりが悪く、ダメ元で「Drシーラボ」の「アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー」を 使用してみたら、肌のぷりぷり感が違ってきて、化粧ののりも良くなってきました。 ちょっとお値段は張りますけど、これ一つで化粧水からメイク下地までの役割をカバーしてくれるので、 そう考えると結構お得かなって気もします。 ファンデーションのお勧めになってなくて済みませんが。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2876805
otukisama
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは肌の状態も関係ありますよね。頑張ります

• 2525momo
回答No.2

上手く馴染まないとは、肌に馴染まないということでしょうか? そうと仮定してアドバイスさせてもらいますね。 多分、寒くなってきたので、乾燥が原因のような気がします。 ファンデーションは、今のままで、今よりも保湿のお手入れを念入りにされてみてはいかがでしょうか? スクラブなどで古い角質を取り除いてから化粧水パックをするだけでも、 少しはしっとりすると思います。 クリームや乳液を塗る前に手を擦り合わせて、手の温度を上げてから、 クリームや乳液を手の上に出し、人肌に温めてから顔に伸ばし、 全体に伸ばしたあと、手のひらで軽く押さえて馴染ませます。 ファンデーションを塗ったあとも、同じ様に、人肌に温めた手で軽く押さえると、ファンデーションが肌に密着しますよ。 ファンデーションを塗るスポンジも毎日きれいなものを使うのが理想ですが、 最低でも、一週間に1回は替えた方がいいでしょう。 冬場はパウダーよりリキッドの方がお薦めなんですが、 パウダーでいうと、クラランスの「イドラバランス パウダー ファンデーション」は、 保湿効果があるので、いいかなと思います。

otukisama
質問者

お礼

スクラブか・・・早速試してみます。お勧めのスクラブがあれば 教えて頂けると 嬉しいです。スポンジは3日に一度は交換してるかな。もう少し マメにしたほうが良いですね。

• myv165
回答No.1

御予算と、今は何を使ってるかを教えて頂くと答えやすいです。

otukisama
質問者

補足

今はカネボウの低価格のものです。1000円して無いのではと思います。安い化粧品が良くないとは 思いませんが、やはり値段を出さないと綺麗にはなれないと 考える事も。予算は5000円未満で、手に入れやすいものを教えて頂けると 良いです。お願いします