• ベストアンサー

ファンデーションについて教えてください!!!

今まで何種類かのファンデーションを試してきたんですが、 なかなかイイのに出会えません(>_<) 顔にニキビができていて、すぐにテカってくるので、 1日に何度もあぶら取り紙でふき取っています(*_*) そういう私にも良さそうなファンデーションはないでしょうか? できればパウダーファンデーションのほうがいいです。 あと、ニキビが治る化粧水なども教えていだけたらウレシイです☆

• a-tty
  • お礼率50% (6/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibu
回答No.4

私の一押しはソフィーナの毛穴ケアパウダーです。定価は2500円ですが、最近は2000円程度で売ってます。 乳液、下地などの後に、それを使ってから、ファンデーションを付けると、結構いいです。 ファンデーション自体は、最近の私のお気に入りはメイベリンの光散乱とかってやつでちょっと前までCMやってたやつです。この組合せはお勧めです。 それから、油取り紙は「ようじや」より何より、青いシート。名称は忘れましたが。。これはピカ一!

a-tty
質問者

お礼

毛穴パウダーは使ったことがないので、試してみようと思います☆ メイベリンのファンデーションは友達が使っているのを見ていて、良さそうだなとは思っていたのでぜひ今度使ってみようと思います(^-^) それから油取り紙はフィルムのことですか? 私は今、ギャッツビーのフィルムのを使っているんですが、あれはホントによくとれますよね☆☆☆

その他の回答 (6)

• hagemaru
回答No.7

ニキビにいい化粧水ですが、ノンオイル、ノンアルコールの化粧品が良いそうですので、こちらのページはいかがですか http://www.wellba.com/nb/index.html http://www.primaryinc.co.jp/index1.html どれも無添加の化粧品を扱っているようです 見てはいかがでしょうか

a-tty
質問者

お礼

ありがとうございました☆さっそく見てみようと思います(^_^)

• yuas
回答No.6

この季節、紫外線が肌に悪影響を及ぼすので、日焼け止めは効果的です。美白マスクやパックも試してみて下さい。私はこれで改善されつつあります。

a-tty
質問者

お礼

美白マスクやパックなどはまだ試したことがないので、ぜひ試してみようと思います☆☆☆

回答No.5

ニキビに困っているとのこと。食生活乱れていませんか? 私の場合、チョコレートを食べるとニキビが出来ます。何気なく食べているものを一度見直してみるのが良いかも! それから、鼻の頭がテカってくるとのこと。毎日洗顔した後、化粧水たっぷり付けていますか?乳液は付けない方が良いですよ。 ファンデーションの前に食生活と基礎化粧品を見直してみた方が直ぐに効果が現れてきます。

a-tty
質問者

お礼

ありがとうございました☆チョコレートなんかはできるだけ食べないように 気をつけているんですが・・・(>_<) あと、最近は化粧水をつけることをしていないので、 また始めようと思います☆

• cocos
回答No.3

こんにちわ。 にきび&脂性肌ならオルビスはいかがでしょうか? 値段も安いしお薦めです。 ニキビにはニキビ用のスキンケアもそろってるしアルバイトの給料でも十分買える金額が良いと思います。 お薦めは ニキビ用のスキンケアとウォータータイプのファンデーションです。 ウォータータイプのファンデーションは薄つきでさっぱり。 脂性肌用なんだそうです。 あとはニキビ肌用のパウダーもあったと思います。 オルビスに電話をするとファンデーションもスキンケア用品も無料でサンプルをくれるはずですので一度試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
a-tty
質問者

お礼

オルビスってはよく聞くんですが、なかなか売ってないですよね? それともあれはインターネットでしか売ってないんですか? 今度電話してサンプルをもらってみようと思います☆☆☆

• woocat
回答No.2

私自身は、ニキビが出来ているときはファンデーションを 重ね塗りしたりすると、かえって悪化する気がするので ティント乳液と、フェイスパウダーでしのいでいます。 でも、こういうのは質感の好みなんかもあるからね~。 下記URLは、化粧品やスキンケア商品の口コミサイトで いろんな肌質・好みのひとが投稿しているので、参考に なるのではないかと思います。一度覗いてみては? ニキビに効く化粧水としては、オードムーゲがお勧めです。 それと、噴火しちゃったニキビの治療は、オロナインH軟膏が お勧めです。ちょっとねっとりしてるし、見た目(容器)なんかも 古くさいので「え~っ」かもしれないけど、私は10年くらい お助けアイテムとして使ってます。ニキビ以外にも使えるので 持っていると便利ですよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/
a-tty
質問者

お礼

私も今はオードムーゲを使っています。オロナインも待ってはいるんですが、ニキビにつけたことはないので今度使ってみようと思います☆

• wincom
回答No.1

季節柄、何かと悩みは多いですよね。 あなたの肌質が分からないと正確のことは言えませんが、「にきび」+「テカリ」ということで、年齢的にお若く、脂性肌または混合肌…といったところでしょうか? ファンデーションをきれいにつけるコツは、化粧水のつけ方から大切! 市販のファンデーションの多くは「崩れないメイク=油」ですので、皮膚呼吸を妨げ、汚れを抱き込み、雑菌の養殖場になる…というケースが多いですね。 ファンデーションなどのメイクアップ製品は、流行の色や化粧栄え…が重視されていて、中身の成分まで配慮されている製品が少ないです。 安全で、品質の高い製品はちゃんとあるものですよ! 「ニキビ」が治る化粧水!…の前に、にきびのできる原因をちゃんと自分で確かめておきましょうね! 私の回答履歴の中に、「にきび」に関するものがありますよ!

a-tty
質問者

補足

とてもわかりやすいアドバイスありがとうございます☆ 私の年は17歳です。肌質は脂性肌です。 化粧水はオードムーゲを使っています。