• 締切済み

崩れにくいファンデーション教えてください

20代前半(♀)です。タイトル通り、崩れにくいファンデーション(パウダー)を探しています。 ニキビのあるオイリー肌ですが、日中なかなか化粧直しができず、昼過ぎには鼻や頬がテカテカします。 5,000円以下の安めのものでこれは良かったというのがあれば教えてください。是非参考にしたいです。

• ukika
  • お礼率70% (38/54)

みんなの回答

• ai-aou
回答No.2

ベビーパウダーの評判をご存知ですか パウダーファンデーションとして使用すると ニキビやテカリに効果的と評判です 検索すると情報があると思います パックも出来るので経済的だと思います

ukika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベビーパウダーですか! 安いし手軽に入手出来そうなので検討してみます。

• purecat0
回答No.1

オイリーならファンデより下地を選んだ方がよいですよ☆ マキアージュ、ビューティキープベースは皮脂に強くいいかと思います! 夏用のパクトのトゥルーパウダリーで仕上げればかなり崩れないはずです☆ お値段は二個で五千円は越えますが仕上がりも良く品質を考えたら高くないです 一度百貨店などで付けてもらいにいかれたらいかがでしょうか? サンドラッグやヨーカドーハッピーデイなどポイントが10倍以上の日 ならお得ですね。 サンプルがもらえるお店もあるでしょうからぜひ試してみてください☆

ukika
質問者

お礼

下地でそこまでかわるんですか~!!マキアージュですね~(^^) 一度、店頭で試してみたいと思います。 素早い回答ありがとうございました。