• 締切済み

ファンデーションについて

男ですが、ファンデーションに興味があります。 顔の赤みが気になるようになったからです。周りの男友達などもみんな綺麗な肌なのに自分の肌は・・・ 質問ですが、ファンデーションを使用している人というのはすぐにわかるものですか? というのも、やはり男が化粧をしていることに抵抗があり、周りにばれたくないからです。でも化粧はしたい・・・ 上の質問と同じような質問ですが、リキッドやパウダーといろいろな種類もあるようですが一番、化粧していると違和感のない種類はどの種類でしょうか。 くだらない質問ですが、ご回答いただけたら幸いです。

みんなの回答

  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.4

>質問ですが、ファンデーションを使用している人というのはすぐにわかるものですか? 分かっちゃいますね。男の方で普段、ファンデーションなどを使ってない方なら、なおさら分かっちゃうと思いますが・・・。 顔の赤みが気になって、それをカバーする為にファンデーションを使おうとされてるみたいですが、原因を調べて元から直すようにされてはいかがですか?下手にファンデーションを使って、赤みがひどくなったりしたら困ると思いますし。 一度、皮膚科などで相談されるといいと思います。 ↓一応、参考サイトくっつけときますね^^ http://www.i-nfc.com/esthe/akaragao.htm

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.3

こんにちは ファンデーションだと崩れやクレンジングまで結構大変になります。 クレンジング不要で普通の洗顔料で洗い流せるような 赤みをカバーしてくれるブルーやグリーン系の 顔色コントロールできる下地をつけて、 ノーカラーのプレストパウダーなどで押さえる、 というのはどうでしょうか。 その方がナチュラルで違和感が少なく仕上がると思いますよ。

  • 0White0
  • ベストアンサー率54% (41/75)
回答No.2

こんにちは。♀です。 人それぞれの肌質によって、どのタイプのファンデーションを使うと違和感が有るか無いかは違ってきますので、これなら質問者さんの肌に合いますとビシッと言えません。 顔の赤みを消すほどのカバー力を求めると、化粧してるように見えちゃうと思いますよ。 パウダーは化粧直しは楽ですが、やり方が悪いと粉っぽく見えますし赤みを消すにはこれだけでは不十分です。色付きの化粧下地やコンシーラーを使う事になります。 リキッドはカバー力があり、伸びもフィット感も良くきめ細かい仕上がりになります。しかしパウダーよりは崩れやすく化粧直しも手軽ではありません、結局上からパウダー類で押さえる事になります。 クリームは保湿性があり、リキッドよりカバー力が有ります。しかしとても崩れやすいのでこちらも上からパウダー類を使います。冬場は向いてます。 (化粧下地はパウダーもリキッドもクリームも使わないと駄目です。ファンデーションの伸び、持ちが悪いし肌にも負担がかかります。リキッドとクリームには下地効果有りの物も有ります。) う~ん…どれを使っても赤みを消すほどとなると化粧してる感が出てばれると思います。毛穴が消えますし、肌のキメや色合いが均一に見えるので自然に見せるにはかなりのテクニックがいります。 スポーツしたり、夏の暑い時は顔が赤くなりますが、化粧してる所だけ色が変わらずばれます。その上化粧が崩れたら悲惨です…。 化粧をするならクレンジングに気を付けて下さいね、綺麗に落とさないと以前の肌よりも荒れちゃいます。化粧水を使う事にもなるでしょう…どうせ使うなら化粧水などで肌を整えて赤みを消した方が良いと思います。ファンデーションで隠すだけでは根本的な悩みの解決にはなりませんし、化粧崩れとかどんどん悩みが増えると思います。 どおいう化粧水が合うのか分からないのでしたらお店の人に肌チェックして頂くと良いです(高いの買わされ無いように!)。 それが恥ずかしいなら皮膚科に行ってお薬頂きましょう、こちらのが早く綺麗で確実に赤みが無くなると思います。 私だったらファンデーションで隠すより、赤み自体を無くす事に力を入れますね。男性の化粧って結構分かっちゃいますよ…。 憧れの綺麗な肌になれると良いですね、長くなってすみません。

  • hinata98
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

リキッドが一番目立ちません。でもファンデーションをつけていたら一目でわかりますよ。くずれたりもしますし・・・。

関連するQ&A

  • ファンデーションの選び方

    ファンデーションっていろいろな種類がありますけど(リキッド、パウダーとか)なかなか自分に合う商品がないです。。。 BB系はカバー力はあっても肌が呼吸できない感じがするし、 パウダーだと粉っぽくなってナチュラル感がなくなって。 みなさん、どうやってファンデ選んでます? 買った後に使い続けたら実は肌に合わなかったってこともあって。。。

  • リキッドタイプのファンデーション

    私は結構オイリー肌で、特にこの季節はすぐ顔やおでこに脂がたまり、化粧崩れします。 昼食後もすかさず2,3枚油取髪を使ってパウダーファンデーションを使います。 すぐ崩れるのでリキッドタイプとパウダータイプの重ね塗りはどうかと思っているのですが、塗りすぎで逆に変になりますかね? リキッドタイプを使ったことがないのでよく分からないのですが… オイリー肌には向いていないのでしょうか? 教えて下さい!

  • 崩れにくいファンデーション

    私は夏・冬関係なく化粧が崩れやすいので悩んでいます。 特に脂性肌というわけでも、厚化粧というわけではないのですが・・・ いつもプラウディアのリキッドにパウダーをつけてます。 何か崩れにくいファンデーションやこれをつけてからファンデーションを つけると崩れにくくなるという化粧品はないでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ファンデーションについて

    お肌にあうファンデーションを探してます。 頬から口周りは、乾燥肌で、鼻からおでこは 脂性っぽいです。 現在リキッドタイプとその後にパウダーを少しつける程度ですが・・・ リキッドはのりが悪いときは、肌に馴染まず・・・ムラになっちゃって。。。 パウダーは粉ふいてきちゃいます。。。 上手につけたいのですが・・・なかなかうまくいかなくって・・・ 化粧のアドバイスと・・・ サンプルとかくれる化粧品を教えてください。

  • リキッドファンデーションの化粧直し方法

    乾燥肌のため、リキッドファンデーションを使用しています。 そして、お昼の化粧直しの際にはリキッドでは化粧直しができないので、パウダーファンデーションを使っていました。 しかし、大人にきびがひどくなり皮膚科に行ったところ、 リキッド+パウダーのダブルファンデーションは絶対してはいけないとの事。 リキッドファンデーションを使用されている方は、化粧直しはどのようにおこなっているんでしょうか?

  • お奨めのファンデーションは・・・・・

    こんばんは★ いつもお世話になっています。 今日はお化粧について是非皆さんのご意見を頂戴したく質問させて頂きました。 今まで使っていたファンデーションを使い切ってしまい、新しく買い換えようと思っています。 同じものをまた購入しようと思っていましたが、今回別のものにしようと思っています。 ちなみに今まで使っていたファンデーションは、リキッドとパウダーファンデを両方使っていて、リキッドはヴィセ、パウダーファンではプラウディアのものを使用していました。 これ以外で、カバー力に優れていて、パール感があるような肌に仕上げてくれる優れもののリキッドファンでとパウダーファンでを教えて頂きたいのです。 @コス○で色々検索していたのですが、皆さんのたくさんの書き込みを見ているうちにどれがいいか分からなくなりました^^; もちろん自分の肌質にあったものが一番いいのでしょうが、是非こちらでみなさんのお奨めのものを紹介して頂きたいのです♪ 私は普通肌でどの化粧品を使っても肌トラブルはなさそうです。 たくさんの方の意見、お奨めをお聞かせ下さいm(__)m 宜しくお願い致します♪

  • ファンデーションの選び方…

    19歳です 今は下地とお粉のみで、最近はしっかりした化粧をしたいと思い始めました (1)ファンデーションは自分で選んでいますか? 美容部員さんにアドバイスを貰いながら選んでいますか? 失敗しませんでしたか? (2)リキッドとパウダーではどちらが良いんでしょうか? 乾燥肌ではないと思うんですが、お粉をつけるともろにパサパサ感が出てしまい、白いカスまで出てきてしまいます(化粧水や乳液はします) (3)色の選び方のコツはありますか? 前に買った事があるのですが、一番白い色でも顔につけたら黄ばみました… 肌の色は白いんですが、おすすめのメーカーはありますか?

  • パウダーファンデーションの選び方

    閲覧ありがとうございます。 私はファンデーションを塗ると鼻の頭や鼻の下や顎がすぐに化粧浮きといいますか他の部分のように肌に馴染まなくなります。 塗った直後は綺麗にできてもすぐに浮きます。 きちんと化粧水、控えめの乳液、化粧下地をしてもなってしまいます。 肌を綺麗に隠せるというのでリキッドにしていましたが、浮きが激しいので今はパウダーにしています。それでも浮いてしまうのですが…… 化粧浮きしにくいパウダーファンデーションを教えていただきたいです。またはコツなどを。

  • ファンデーションについて

    今まで化粧下地→ベビーパウダーのみでファンデーションは使っていませんでした。 ですが、最近アラサーになり毛穴など隠したいものが増え・・・ パウダーファンデーションやリキッドファンデーションを使用してみたのですが、皮膚が呼吸をできていないような感覚で落ち着きません。また、チクチクかゆみもあります。化粧ノリもイマイチです。 私の肌が悪いのか、安いものを使用しているからなのか。 ちょっといいものを使用してみようかと思うのですが、高いお金を出してけっきょく同じだったらと思うと手が出ません。 自分の合うものに出会うまで色々試してみるしかないのでしょうか??

  • パウダーファンデーションで透明感・艶感・・・・艶感・透明感を出すにはやはりリキッド+フェイスパウダー?お勧めのメーカー

    今まで、ずっと下地→リキッドファンデ(クリームファンデ)→フェイスパウダー(お粉)でしてきました。 パウダーファンデーションだと、厚ぼったくなる気がしますし、透明感や艶感はあまり出せない気がしていたからです。 しかし、最近になってお化粧直しの時や、時間の無い朝等にはパウダーファンデーションがいいな・・・・と思いはじめて 艶感・透明感等綺麗に肌をみせれる事ができるならば朝も忙しいですし、下地+パウダーファンデーション(リキッドも必要であればリキッドも途中でいれる)で仕上げて、お化粧直しもパウダーファンデーションの方がいちいちお粉をパフパフする必要等もないので 希望としては、リキッドで仕上げたような艶感透明感、重ねづけしても厚ぼったくならない 白く、もちもちぷるぷるお肌になれるのが希望です。 希望に近づけるようなお勧めの下地とパウダーファンデーションやその他のものもあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。