• 締切済み

ファンデーションについて

男ですが、ファンデーションに興味があります。 顔の赤みが気になるようになったからです。周りの男友達などもみんな綺麗な肌なのに自分の肌は・・・ 質問ですが、ファンデーションを使用している人というのはすぐにわかるものですか? というのも、やはり男が化粧をしていることに抵抗があり、周りにばれたくないからです。でも化粧はしたい・・・ 上の質問と同じような質問ですが、リキッドやパウダーといろいろな種類もあるようですが一番、化粧していると違和感のない種類はどの種類でしょうか。 くだらない質問ですが、ご回答いただけたら幸いです。

みんなの回答

• abc64
回答No.4

>質問ですが、ファンデーションを使用している人というのはすぐにわかるものですか? 分かっちゃいますね。男の方で普段、ファンデーションなどを使ってない方なら、なおさら分かっちゃうと思いますが・・・。 顔の赤みが気になって、それをカバーする為にファンデーションを使おうとされてるみたいですが、原因を調べて元から直すようにされてはいかがですか?下手にファンデーションを使って、赤みがひどくなったりしたら困ると思いますし。 一度、皮膚科などで相談されるといいと思います。 ↓一応、参考サイトくっつけときますね^^ http://www.i-nfc.com/esthe/akaragao.htm

• SNAIL
回答No.3

こんにちは ファンデーションだと崩れやクレンジングまで結構大変になります。 クレンジング不要で普通の洗顔料で洗い流せるような 赤みをカバーしてくれるブルーやグリーン系の 顔色コントロールできる下地をつけて、 ノーカラーのプレストパウダーなどで押さえる、 というのはどうでしょうか。 その方がナチュラルで違和感が少なく仕上がると思いますよ。

• 0White0
回答No.2

こんにちは。♀です。 人それぞれの肌質によって、どのタイプのファンデーションを使うと違和感が有るか無いかは違ってきますので、これなら質問者さんの肌に合いますとビシッと言えません。 顔の赤みを消すほどのカバー力を求めると、化粧してるように見えちゃうと思いますよ。 パウダーは化粧直しは楽ですが、やり方が悪いと粉っぽく見えますし赤みを消すにはこれだけでは不十分です。色付きの化粧下地やコンシーラーを使う事になります。 リキッドはカバー力があり、伸びもフィット感も良くきめ細かい仕上がりになります。しかしパウダーよりは崩れやすく化粧直しも手軽ではありません、結局上からパウダー類で押さえる事になります。 クリームは保湿性があり、リキッドよりカバー力が有ります。しかしとても崩れやすいのでこちらも上からパウダー類を使います。冬場は向いてます。 (化粧下地はパウダーもリキッドもクリームも使わないと駄目です。ファンデーションの伸び、持ちが悪いし肌にも負担がかかります。リキッドとクリームには下地効果有りの物も有ります。) う~ん…どれを使っても赤みを消すほどとなると化粧してる感が出てばれると思います。毛穴が消えますし、肌のキメや色合いが均一に見えるので自然に見せるにはかなりのテクニックがいります。 スポーツしたり、夏の暑い時は顔が赤くなりますが、化粧してる所だけ色が変わらずばれます。その上化粧が崩れたら悲惨です…。 化粧をするならクレンジングに気を付けて下さいね、綺麗に落とさないと以前の肌よりも荒れちゃいます。化粧水を使う事にもなるでしょう…どうせ使うなら化粧水などで肌を整えて赤みを消した方が良いと思います。ファンデーションで隠すだけでは根本的な悩みの解決にはなりませんし、化粧崩れとかどんどん悩みが増えると思います。 どおいう化粧水が合うのか分からないのでしたらお店の人に肌チェックして頂くと良いです(高いの買わされ無いように!)。 それが恥ずかしいなら皮膚科に行ってお薬頂きましょう、こちらのが早く綺麗で確実に赤みが無くなると思います。 私だったらファンデーションで隠すより、赤み自体を無くす事に力を入れますね。男性の化粧って結構分かっちゃいますよ…。 憧れの綺麗な肌になれると良いですね、長くなってすみません。

• hinata98
回答No.1

リキッドが一番目立ちません。でもファンデーションをつけていたら一目でわかりますよ。くずれたりもしますし・・・。