• ベストアンサー

持ち込み不可のものについて

この度沖縄まで旅行することになったのですが、CD/DVDとMD(プレイヤー含む)を持って行こうと思っているのですが、持ち込みはできるのでしょうか? 親切な方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

過去にノートPC・DVDプレーヤー・MP3プレーヤーを機内で使用したことがあります。 私も今年、ポータブルDVD持参で沖縄へ行ってきました。 機内での使用に際して全く問題ありませんでしたよ。 他の皆さんもお答えになってらっしゃいますが、離発着時に電源を切り、機内での指示・注意に従えば使用に問題はありません。 ただ、大音量によるイヤホンからの音漏れだけにはご注意下さい。

その他の回答 (3)

• kensaku
回答No.3

機内持ち込みは問題ありません。 飛行機の機材によっては、自分のイヤホンで機内放送を聴くことができるものもあります。 離着陸時は、航空機器に影響を与える恐れがあるため、使用を禁止されていますので、電源を切らなければなりません。 また、空港での手荷物検査では、ちゃんと見せてくださいね。

deufo
質問者

補足

手荷物検査とは、どういったものでしょうか? 詳しく教えていただけないでしょうか?

noname#14286
noname#14286
回答No.2

OKですよ。 ただし、離陸着陸の時はオフにします。 ちゃんと、アナウンスされると思います。

noname#26959
noname#26959
回答No.1

飛行機での機内持ち込みの事ですよね? それでしたら問題ない筈。。。離陸や着陸時は使えないとしても、水平飛行になれば使用可能なはず。