• ベストアンサー

こんばんは。腕時計の機内持ち込みについて質問させて頂きます。

こんばんは。腕時計の機内持ち込みについて質問させて頂きます。 今度、修学旅行で沖縄に行くのですが、その際、全日本空輸さんを利用させて頂きます。 そして、先日、機内持ち込みの欄を見ていたのですが、その中に「無線通信機能付腕時計」 と言う物があったのですが、これは「電波時計」ということでいいのですか?    知ってみえる方、回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

電波時計は無線を受信するだけです。 通信はしません・・・ 国土交通省の告示によると、 3.無線通信機能付腕時計 携帯電話に通話着信があると、無線通信により着信を知らせる機能を有する腕時 計をいう。 とのことです。 心配することはないですね。