• ベストアンサー

明治初期の福島の人口

現在卒論の資料集めをしているのですが、明治(できれば初期)の福島県の都市の、人口の推移(推移ではなく、一部でもかまいません)を記したHP、もしくは本がありましたら、教えてくださいませ。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buchi-dog
回答No.1

地域の歴史を調べるには、いろいろな単位で出されている「自治体史」を見るのが基本です。 大学図書館に所蔵されていれば簡単ですし、所蔵がなくても何らかの方法で他館所蔵のものを閲覧できるはずです。 http://www.ipc.fukushima-u.ac.jp/CERA/sinryou/rekisi.htm

circret
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょうど目当てのものが大学の図書館で見つかりました。