• 締切済み

どうしていいかわかりません

彼と付き合いだして、約3年3ヶ月・・・。 今年の夏から彼が仕事を変えました。 最近は、年末ということもあり、帰る時間が22時ころとかあるようです。 私は、休みが合わず週末は一人で過ごしたり友達とだったりですが、恋人とゆっくり過ごす時間もなかなかなく、寂しい思いをしてます。最近は特にこんな感じでつきあっていってます。 この間、私の不満や不安が爆発して、泣きながら彼に気持ちを伝えました。過去にも何度か同じことがあって、それでも彼は「今度から気をつける」とは言うものの、最初だけなんです。 私が、自分からしないと彼は自分から動くタイプではありません。そういう人と割り切れれば楽なんでしょうけど、そうもいかず苦しんでます。 最近彼は特に仕事が遅く、スキンシップもまともにとれていません。このスキンシップも私からじゃないと、してきません。。それも重なって、淋しくて淋しくて・・・。 別れたほうが楽になれるとは思うんですが、情もあれば愛情もあるし。。 自分の気持ちの置き場に困ってます;; お互い社会人25歳カップルです。

みんなの回答

• rechi
回答No.3

辛い状況ですね。お気持ち分かります。 仕事が忙しくてお互いの時間がないのはよくある事ですが、 今の貴方の気持ちは焦るばかりで良い結果になりにくいと 思いました。 彼の方からスキンシップが無いとの様子ですし。 彼を追えば追うほど、貴方の事を彼自身、自ら考える時間も より作らなくなる傾向だと感じます。 追わなければ、あれ?最近ワガママいってこなくなったな。 いつもなら連絡があるのに。今どこで何してるんだろう? なんて思わせるくらいでなければお互いが辛いままです。 仕事をしない人や、仕事も探さず遊んで時間の沢山ある人には 魅力を感じないでしょう?私が質問者さんであれば、 かなり我慢して頑張って彼の仕事の邪魔にならないようにしますね。 そして自分自身の仕事にも影響が出ないようにしなければ 貴方が疲れてしまうだけですし、彼にも迷惑をかけてしまうかもです。 仕事で遅くなっている彼が、帰っても彼女からの 束縛や干渉ばかりしてこられる、等と感じているかも 知れません。仕事終わってからゆっくりする時間もなく すぐに寝て又明日仕事なのに。なんて思われていたら 余計に悲しい気がします。又、悪く考えればですが、 束縛や干渉しないという異性が彼に現れた場合、 それに彼が魅力を感じて離れてしまったら・・・ 貴方はより悔やんだりしてしまうと思います。 上記の理由で彼の目が他へ向かないように、 どうしたら一番彼が癒されるのか、 どうしたら彼から誘いがあるのか、 もうこれは、質問者さんがぐっと我慢をして世界観を広く 持って、大人の女性になる事です。 生意気な発言ですみません。でも、質問者さんの人の良さを 文から見受けましたのでアドバイスになるか分かりませんが 回答に書込みさせて頂きました。

• kyokyo37
回答No.2

すごくわかります。 私も同じような恋愛をしました。 そして、その彼と結婚しました。 遠距離の上、電話は2週間に一回ぐらい。 でも、彼(主人)は浮気をしてるわけでもなく仕事がほんとに忙しく、でも、恋愛にまめではなかったです。 彼のこと信じてたけどすごくさびしかった。 口に出さないだけで彼だって寂しかったんです(結婚してからわかりました)。 まめな彼じゃないし、悪気も無いんです。 がんばりたいけどどうしていいかわからなかったみたい。 もし、あなたの彼が本当にあなたのことを大切に思っていて、あなたも彼をさせて行きたいと思う気持ちがあったら、「結婚」しませんか?それとも一緒に暮らしてみたらどうでしょうか?

• taka1999
回答No.1

仕事で遅いのだから、我慢すべきです。 それが出来ないで、彼にあたる様であれば、彼は逃げ去るでしょう。 また、あなたも、働いている彼を我慢できないのであれば、行く末、お互いに不幸ですので早急に別れるべきです。

kirakira4343
質問者

お礼

早々とお返事ありがとうございます。 そうですよね。彼にあたることも多いと思います。 別れも含めて今一度、考えてみます。 ただ、彼が休みの日でも連絡くれなかったり、友達と早々に予定をいれて会えないことも多いのです・・・。 私としては、それならいつ、ゆっくり会える時間をつくってくれるのか疑問もあり、もっと私を大事にしてほしいという思いがあります。