• 締切済み

どうしていいかわかりません

彼と付き合いだして、約3年3ヶ月・・・。 今年の夏から彼が仕事を変えました。 最近は、年末ということもあり、帰る時間が22時ころとかあるようです。 私は、休みが合わず週末は一人で過ごしたり友達とだったりですが、恋人とゆっくり過ごす時間もなかなかなく、寂しい思いをしてます。最近は特にこんな感じでつきあっていってます。 この間、私の不満や不安が爆発して、泣きながら彼に気持ちを伝えました。過去にも何度か同じことがあって、それでも彼は「今度から気をつける」とは言うものの、最初だけなんです。 私が、自分からしないと彼は自分から動くタイプではありません。そういう人と割り切れれば楽なんでしょうけど、そうもいかず苦しんでます。 最近彼は特に仕事が遅く、スキンシップもまともにとれていません。このスキンシップも私からじゃないと、してきません。。それも重なって、淋しくて淋しくて・・・。 別れたほうが楽になれるとは思うんですが、情もあれば愛情もあるし。。 自分の気持ちの置き場に困ってます;; お互い社会人25歳カップルです。

みんなの回答

  • rechi
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

辛い状況ですね。お気持ち分かります。 仕事が忙しくてお互いの時間がないのはよくある事ですが、 今の貴方の気持ちは焦るばかりで良い結果になりにくいと 思いました。 彼の方からスキンシップが無いとの様子ですし。 彼を追えば追うほど、貴方の事を彼自身、自ら考える時間も より作らなくなる傾向だと感じます。 追わなければ、あれ?最近ワガママいってこなくなったな。 いつもなら連絡があるのに。今どこで何してるんだろう? なんて思わせるくらいでなければお互いが辛いままです。 仕事をしない人や、仕事も探さず遊んで時間の沢山ある人には 魅力を感じないでしょう?私が質問者さんであれば、 かなり我慢して頑張って彼の仕事の邪魔にならないようにしますね。 そして自分自身の仕事にも影響が出ないようにしなければ 貴方が疲れてしまうだけですし、彼にも迷惑をかけてしまうかもです。 仕事で遅くなっている彼が、帰っても彼女からの 束縛や干渉ばかりしてこられる、等と感じているかも 知れません。仕事終わってからゆっくりする時間もなく すぐに寝て又明日仕事なのに。なんて思われていたら 余計に悲しい気がします。又、悪く考えればですが、 束縛や干渉しないという異性が彼に現れた場合、 それに彼が魅力を感じて離れてしまったら・・・ 貴方はより悔やんだりしてしまうと思います。 上記の理由で彼の目が他へ向かないように、 どうしたら一番彼が癒されるのか、 どうしたら彼から誘いがあるのか、 もうこれは、質問者さんがぐっと我慢をして世界観を広く 持って、大人の女性になる事です。 生意気な発言ですみません。でも、質問者さんの人の良さを 文から見受けましたのでアドバイスになるか分かりませんが 回答に書込みさせて頂きました。

  • kyokyo37
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.2

すごくわかります。 私も同じような恋愛をしました。 そして、その彼と結婚しました。 遠距離の上、電話は2週間に一回ぐらい。 でも、彼(主人)は浮気をしてるわけでもなく仕事がほんとに忙しく、でも、恋愛にまめではなかったです。 彼のこと信じてたけどすごくさびしかった。 口に出さないだけで彼だって寂しかったんです(結婚してからわかりました)。 まめな彼じゃないし、悪気も無いんです。 がんばりたいけどどうしていいかわからなかったみたい。 もし、あなたの彼が本当にあなたのことを大切に思っていて、あなたも彼をさせて行きたいと思う気持ちがあったら、「結婚」しませんか?それとも一緒に暮らしてみたらどうでしょうか?

  • taka1999
  • ベストアンサー率10% (48/465)
回答No.1

仕事で遅いのだから、我慢すべきです。 それが出来ないで、彼にあたる様であれば、彼は逃げ去るでしょう。 また、あなたも、働いている彼を我慢できないのであれば、行く末、お互いに不幸ですので早急に別れるべきです。

kirakira4343
質問者

お礼

早々とお返事ありがとうございます。 そうですよね。彼にあたることも多いと思います。 別れも含めて今一度、考えてみます。 ただ、彼が休みの日でも連絡くれなかったり、友達と早々に予定をいれて会えないことも多いのです・・・。 私としては、それならいつ、ゆっくり会える時間をつくってくれるのか疑問もあり、もっと私を大事にしてほしいという思いがあります。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします!!

    お付き合いして、もうすぐ四ヶ月になる彼(26)がいます。 私(26)も彼も社会人です。 最初はヤキモチや会いたいなどの愛情表現が多々あったのですが、ここ最近はまったくなくなってしまい、彼の気持ちが分かりません。 男友達が多く、会社や先輩の付き合いも多い彼なので週末は必ず飲みに行きます。 それはいいのですが、そのあとのフォローを多少なりともしてもらいたいんです。 お互い仕事上、休みが合わなく、会えるのは夜だけで一緒に寝て、朝バイバイの状態。 彼は週末休みで私は週末は休めません。 休みが合わない時点で、少しの時間しかいられないのは分かって付き合いましたし、それでも一緒にいられれば全然うれしいし、幸せなのに・・・ 自分の飲みは必ず行くのに私には会おうよとか言ってくれないので、だんだん不満になっています。 やっぱり会えない分、少しは愛情表現もなきゃきついです。 これって求めすぎですか? ちなみに連絡は毎日、仕事から帰ったら少しメールしたりする程度です。 でも私に関心ないように感じます。 好きなら相手のこともっと気にかけると思うし、もっと知りたいって思いますよね? 彼からそれが感じられません。 私のこと好きなのか、なんなのか… 付き合って四ヶ月で会ったのは7、8回くらい… もっとこーして欲しい!!とか求める前にまず自分からと思い、私から遊びに誘ったりして会っているのですが、彼からは一向になにもありません。 ただ、仕事終わったよのメールを毎日して、月に一度会おうと言うか言わないかの付き合いで彼はいいんでしょうか… 他人同士だからお互いが考え方も恋愛の価値観も違うので、どこまで理解し合えるか、だと思うのですが。 この思いは伝えていいでしょうか? 愛情表現がなければ冷めてしまう。と最初に言ったのは彼なのに、分かりません・・・

  • 遠距離で復縁したい。

    社会人と学生のカップルで、 私が学生です。 彼の仕事が忙しくなり、邪魔をしてしまい、 私が寂しさで不満爆発したら、 「別れよう」と言われました。 彼が言うには、さぁーっと恋愛感情がなくなったらしいです。 色々私の不満も溜まってて仕事の疲れも相まって、 さめたんだと思います。 私が、「いやだ」と言うと、 「もう無理。時間をかけて、気持ちを回復させるしかない。だけど、回復するかは分からない。難しい事でもあるし。でも友達ではいたい。人間としては好きだから」 と言われました。 (現段階では元戻る可能性はないと言われ、でも後は私次第といわれました・・・) 今は友達でいますが、 メールをしても返事がすごく遅かったり来なかったり・・・(仕事が忙しいため) 電話も少ししか出来ないですし、会う事も不可能です。 こういう場合どうしていけばいいのでしょうか? 他の人にいけばいい。。。と周りには言われますが、 やはり心が動かないのです。 毎日不安で悲しい日々です。 自分磨きなどはしていますが、彼に「私が変わったとしても、気持ちが回復するかは分からない」とも言われました。

  • 上手に自分の気持ちを伝えるには

    付き合って1ヶ月位になる彼がいます。車で3時間程の距離なので、週末少しの時間で会っています。 ただ彼は仕事だけではなく趣味もかなり多い人で、いつも慌しく、そして会ってもかなり疲れています。 まだ付き合いも浅いので私は相手のことをもっと知りたいと思ってしまい少しあせってしまうのと、彼の時間のルーズさにかなりイライラしてしまいます。会えるわずかな時間なのに、ルーズにされると頭にきてしまう。 もう少し私に余裕があれば・・・と思ってしまいますが、どうしても気持ちに余裕が持てないんです。 この私の気持ちを彼に伝えたいのですが、いつもこのような大事な話をできないんです。過去にも自分の気持ちが言えなくて、我慢がたまり爆発するときはもう別れ話になっていることが多いので、今回はそれだけは避けたいのです。 いざ言おうとしても相手の顔を見ると「まあいいや」って思ってしまうし、話の切り出し方が良く分からないんです。 こんなことを言ったらうざいと思われるんじゃないかって頭をよぎってしまいます。 「あんまり細かいことを言わない」のが自分の良いところだと思っていました。その方が相手も自分も楽だと思ったから。だから私も「考えない」ようにしてきました。でも自分を変えたい!と思うようになってからは「考える」ようになってしまい、いろいろ気になるようになってしまったんです。 この心境の変化に自分もついていけてないのかもしれません。 何かアドバイス・ご意見をお願いします。

  • 彼とまた上手に付き合う方法

    こんにちは。 先日から何度かお世話になっています。 私は27歳で、2歳年上の彼がいるのですが、彼が転職(仕事内容は同じなんですが・・・)のため忙しくなってしまい、ほとんど会えなくなってしまって、久しぶりに会う約束をしている日でも数時間遅刻をしてくる彼に不機嫌を隠せなくなり、さみしい気持ちも重なって、それを彼にぶつけてしまいそうで、数日前、私から距離を置こうと切り出しました。 私は今まで彼になんとか仕事の疲れをとってもらおうと、私の家に泊まりに来た時には夕ご飯・次の日の朝ごはんを作り、洗濯、アイロンがけと身の回りのことは喜んでやってきました。 不満を言いたいのを抑え(たまに口に出してしまう時もありましたが、以前こちらで今は支えてあげなさいというアドバイスを頂いたので、それからは不満も言わず、励ましてきました)楽しい時間を作ろうと努力してきました。 しかしそれが当然と思ってしまったのか、彼の私に対する気持ちが愛情なのか、家政婦のように思っているのかわからなくなってきてしまいました。 そして彼の直らない遅刻が原因で、私の不満が爆発して距離を置く事になったのですが、数日にしてとても辛く、私は彼の事が本当に好きなんだと改めて実感できました。 彼の仕事が大変な時に自分の不満をぶつけてしまい、とても申し訳なく思うと同時に、彼の私への気持ちも冷めてしまったのではないかととても不安なのですが、どうしたらまた彼に好きになってもらえるでしょうか? 長文で申し訳ございませんが、アドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 男心がわからない女ですか?

    40代の男性に質問です。 付き合っている彼(47歳)がいます。 週末は毎週デートしてます。 その彼は、常々不満があるらしく、 時々、爆発してキレます。 不満は、 あまり手を握って来ない。 キスが少ない。 寝る時は胸を触っていたいから触らせろ。 エッチが少ない。 内容はいつもそんな事です。 私は、この年齢で知り合った二人だし、 若い子達のようなベタベタするだけの、恋愛では無く、 先ずは、お互いの事を人として、好きになり、恋愛し、その上で、 彼が言うような事が、自然に出来ると思うのですが………。 もちろん、何にも無い訳ではありません。 手も握るし、体も求められれば、営みます。 彼は、文句は言う癖に、自分からムードを作ってくれたりはしません。 私は、スキンシップやエッチは好きだから、彼がいい雰囲気を作ってくれたら、甘える事も出来るし、今までの彼とは、 いつも、引っ付いて、仲良くやって来れました。 でも、彼とは、なかなかそんな感じにならない。 最近は、あー手を握らなきゃ、エッチしなきゃ、って…キレられると面倒だから、 気持ちより、義務で自分から努力して行動します。 生理だと悪いなあ………とか、彼に会う日に生理が来ないように、薬飲んだりしてます。 にそんな女の気持ちには気づかず、演技されても、満足そうにしている彼は、 正直………かなり幼稚だと思います。 と、思う私がおかしいのでしょうか?

  • 5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。

    5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。 2度、彼氏との今後のご相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6155676.html http://okwave.jp/qa/q6162736.html しつこいほどこの件でご相談させていただいていますが、 もう一度だけ、皆さんに聞いてみたいことがあります。 よろしくお願いします。 今、私には彼氏以外に気になっている男性がいますが、 5年間一緒にいた、彼との思い出を捨てきれない自分がいます。 自分の気持ちを伝え、彼がそれを受け止めてくれました。 そして、彼は私に辛い思いをさせた事を本当に悔やんでいて、 「気付かされた事は今後しないようにする、チャンスをくれ」と言われました。 彼を選べば結婚ということになりますが、 本当に情だけの結婚では幸せになれないんでしょうか? 今は情だけでもまた愛情やそれ以上の物に変わることはないんでしょうか? 彼を悲しませたくない、5年間を簡単に捨てれない、 そう思う気持ちは私は今「情なのかも」と思い込んでいるだけで、 本当は愛情なんでしょうか? 自分の気持ちが今ぐじゃぐじゃです。 でも、「情でもいいからそばにいてほしい。その情を愛情に変えてみせる」 と言ってくれた彼の気持ちがうれしくて、 それに答えたい自分もいます。 これって愛情?それとも情?もしかして同情? 皆さんどう思いますか?

  • 情で付き合っている自分に疲れました・・

    私には付き合って8ヶ月くらいになる彼女がいます。 最近彼女と付き合っていてよく感じることがあるんですが、自分は彼女と情で付き合っているんかな~?って思います。 実は一ヶ月前に彼女とある事が理由で喧嘩してそれがきっかけでこれからも彼女と付き合っていくかどうかお互い暫く冷却期間を置いて考えるということになり結局私の意向で仲直りしました。 ある事情というには詳しくは書けませんが、お互い30過ぎという年齢で結婚もお互い考えていたんですが諸々の事情で結婚するのは難しいかも?という私からの相談で始まりました。 その冷却期間に自分なりにかなり悩みました。で今までの彼女との思い出とかもあるし根っから嫌いになった訳ではなかったので別れることはやめました。 でもこれをきっかけに自分の中で彼女に対する思いが大きく変わった気がし出しました。彼女との将来が見えなくなってしまいそれ以来以前のように彼女を好きだという気持ちが冷めてしまいました。 そんな気持ちのまま一ヶ月たってしまいましたが、今では彼女とは情で付き合っている自分に疲れてしまってそれと同時に彼女に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 正直気持ち的にもう限界かな・・・と思っています。 そこで自分なりに色々考えてここ一週間の間に彼女と別れることを決意しました。 よく恋人と情で付き合っていることに気付き別れるカップルがいますが、どういう理由で愛情から情に心変わりしてしまいましたか? 私の場合は喧嘩をする前までは本当に彼女の事が好きでした。

  • 重たい女?

    50代バツイチ同士のカップルです。 4年の付き合いです。 高速で1時間くらいの距離で、私は車に乗らないので専ら彼が 週末に会いに来てくれます。月に2回くらいでしょうか。 お互いの子供のことなどありすぐに一緒になれないことは十分にわかっているのですが、 やはり会えない時間が寂しくて不安になってしまいます。 でもそれを素直に言うのも重たい女のようではばかられます。 愛情表現があまり上手な人ではなく、本当に自分は必要とされているのかと 会えない時間が不安になってしまいます。 こんな私の気持ちを素直に彼に伝えてもよいものでしょうか? 男性はこんな女性を重たいと感じるのでしょうか?

  • 別れたほうが楽?

    別れるべきなのか悩んでいます。 付き合って1年4ヶ月になる彼がいます。 気づけば彼のことが好きで好きで仕方なくなっている自分に気づきました。 彼とはケンカが多かった時期もあったり、 お互いどうにかしようとするけど上手くいかなくて 別れようかと話しながらも続いています。 彼は以前は愛情を100注いでくれる人でした。 彼が好きになってくれて最初の頃だったからか 毎日ハートが飛んでいるような状態でした。 でも、今はケンカ疲れがあったり お互いイヤな面も見てきたからか 愛されている感が減っています。 とは言え、口にはしなくなったけど スキンシップも常にしているし 甘えれば応じてくれるし 冷めた感じではありません。 でも、100の頃を知っているから 今がすごく辛くて愛されてないと感じてしまうんです。 話し合ったとき いろいろあったんだから 最初の好きみたいではいられないと言われ それは私もそうなんですが、 愛情不足で苦しいです。 でも、これが普通の彼のペースなのかもしれないし もっと愛してと望むのはおかしいので そうするつもりはないですが、 好きで好きで苦しいです。 苦しすぎていっそ別れたら楽なのかなとも 思うようになってきました。 彼の全てを知りたいと思う気持ちがあるけれど できないことがつらいです。 もう二度と楽な気持ちにはなれない気がしてきました。 過剰なのはわかっています。 他に気を向けることもたくさんしています。 それでもこんな気持ちなら 別れてしまったほうが楽なのでしょうか?

  • 彼氏になかなか会えなくて淋しい

    彼32 私28 付き合って4ヶ月 お互い休日出勤もあり仕事が忙しく、中距離なため、 よく会えても月2、ほぼ月1です。実家同士なため、たまにお泊り できますが。 毎日メールをくれて、ストレートに愛情表現をしてくれて 会っている時もスキンシップ多めな彼です。 仕事だから仕方ないけど、会ってバイバイしたその日なんてさみしくてさみしくてつらいです。 忙しくて会えないカップルはどうさみしさを紛らわしているのでしょうか…