• ベストアンサー

デミオとアリストにエンジンスターターをつけたい

kappasan_jpの回答

回答No.1

こんOOは。 エンジンさえかかればよいということであれば安いもので十分です。しかし、取り付けは大変ですよ。こういうところに質問するということは、ダッシュボードをはずして中の配線をいじって自分で取り付けるというスキルがあるのかなぁと思いますが、ネットで安く買うということは自分で取り付けるということです。ちなみにハーネスは、リモスタの配線と車側の配線をつなぐコネクタ付コードで、車種ごとに違う配線とリモスタの配線をつなぐのに必要です。 素直にカー用品店で相談したらどうですか。ハーネスは大概現行車種の売れ筋のものしか店頭在庫がありませんから、取り寄せになると思います。また、取り付け工賃はかなり高いです。安いリモスタだと本体価格より、ハーネスと工賃の合計のほうが高くなったりします。ネットでのリモスタの値段はそういったところが含まれていないから安いのです。同じ商品でも工賃を含めるとかなり金額の差がでますのでおきおつけて。 ちなみに、値段の高いリモスタはリモコンドアロックに対応したり、セキュリティ機能がついていたりします。元から車についているリモコンドアロックはエンジンがかかると使えなくなり、不便なのでその代替機能としてリモスタについている場合が多いです。

kuribou11
質問者

お礼

全然わからなくて質問させていただいたので全然取り付けなんてできません^^;ただ、ネットで安く販売されていたので地元の車やにもってtけば安く済むかな?なんて^^;思っていました。 とても参考になりました。ありがとうございます!!