• ベストアンサー

電話の子機だけ買い換えられますか?

先日家に使っていた電話の子機が全く機能しなくなってしまいました。 物自体は4年程前の物なんですが子機だけ買い換えるってことは可能なんでしょうか?もし可能ならばやはり同じメーカーの物を選ぶんでしょうか?ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

• ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesh0525
回答No.1

可能のはずです。 周波数の関係から同じメーカーでないといけないはずですし、メーカーによっては電話機の生産を終了しているのでメーカーに在庫があれば問題はないですが、そうでない場合は諦めるしかなさそうです。 ですので、親機の型番を控えて電気店に行かれることをお勧めします。 ただ、子機だけ購入とはいっても意外と高くつくのですが…

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 ぜひ参考にさせて頂きます!

その他の回答 (3)

• rouga
回答No.4

在庫さえあれば可能です。 が、子機だけで1万円以上するものが多いです。

ybb8m
質問者

お礼

• blue5586p
回答No.3

4年くらい前の機種であれば、まだ子機の在庫があるかも知れません。  とりあえずは、家電量販店、メーカーのサービス窓口にお問い合わせになられてみられてはどうでしょうか。  他に、シャープなどでは、特定の親機だけに適合する専用子機のほかに、多くの機種に適合可能な汎用の子機も発売しています。  ただし、これらの汎用の子機は、たとえばナンバー・ディスプレイをご利用の場合、子機には番号表示が無いなど、機能面で制約が多いという欠点も少なくありません。

ybb8m
質問者

お礼

回答No.2

機種・メーカーがかいていないのであれなんですが、 増設子機として売っているメーカーもあります。 修理対応や買い換えのご検討も含めて、 一度お近くの家電販売店にご相談されてみてはいかがでしょう。 http://www.sharp.co.jp/products/tel_fax/option/index.html http://www.pioneer-pcc.jp/product/option.html

ybb8m
質問者

お礼