• ベストアンサー

夫の引き出しから避妊具が・・・・

結婚して4年目、昨年長女が誕生しました。 昨年私の隣で、夫が自分の引き出しを開けた瞬間 中にコンドームの箱が見えました。 私はピルを常用しているので我が家には不必要なものでした。 すかさず彼に聞くと 「(恥ずかしそうに)実は1人Hのときに使った」と 答えました。 細かいようですが気になったので中を確認すると 6個入りの箱の中に4個が残っていました。 最初は彼の答えを「そんな使い方する人もいるんだな」と 信じたのですが、 後日私がかねてから気になっていた 彼の学生時代からの女友達の家(独り暮らし)に私の産後 彼が1人で遊びに行っていたことが発覚しました。 (彼はその女性は異性と意識したこともなく まして浮気などありえない。やましいことがないから 彼女のことをお前に話せるんだとまで言い切りました) 私はすぐにあのコンドームと彼女の家に行ったことが 結びついたのですが、当然彼がそれを認めるわけも無く・・・ 1年経った今でももやもやしています。 男性の方に質問です。 1.コンドームを1人Hで使うことってありえますか? 2.妻や恋人がいても   独り暮らしの女友達の家に遊びに行ったりしますか? 3.苦し紛れで私が思いついたことですが、デリヘルなどの   自宅に呼ぶようなサービスに使用するために   夫がコンドームを持っていたという可能性はあるでしょうか? 夫とは離婚は考えていませんが、1年経った今でも 考えるたびに悲しかったり苦しかったりで前進できないので 男性の方に意見を伺いたいなと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_1234
回答No.3

40代既婚男です. > 1.コンドームを1人Hで使うことってありえますか? 一度若い頃,ですがクライマックス時に周囲を汚さないよう 普段はティッシュで受けますが,意外に興ざめしたりするので コンドームを装着して「なすがまま」にした事があります. なので一応、有り得るかと. > 2.妻や恋人がいても >   独り暮らしの女友達の家に遊びに行ったりしますか? 浮気する気ならホイホイ行ってしまうかも知れません. が, 間違いを起さない自信・状況があったとしても 誤解されるような行動は慎むべきと,頭では思ってます. (実際にそのようなケースに遭遇していないのでなんとも) > 3.苦し紛れで私が思いついたことですが、デリヘルなどの >   自宅に呼ぶようなサービスに使用するために >   夫がコンドームを持っていたという可能性はあるでしょうか? 有り得ると思います. そのようなサービスは多分,営業上の建前では 「本番禁止」かと思われますが、当人同士の 「交渉」次第では可能な場合もあるかと思われますので... もっとも,結婚後に自宅にそのような人を呼ぶ気にはなりませんが. > (彼はその女性は異性と意識したこともなく > まして浮気などありえない。やましいことがないから > 彼女のことをお前に話せるんだとまで言い切りました) 話したからって奥さんの不安が解消していないのですから, 奥さんの気持ちを考えれば軽はずみなことは 控えるべきだと思うのですが. いったい誰を第一に考えているのやら.

sayukakomi
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 1に関しては、意外と「有り得る」派が多くて びっくりしましたが、saru_1234さんのご回答で 納得しました。 3に関しては、さすがに自宅に呼ぶようなことは ないだろうなと思いつつ、藁にもすがる(どこかで 納得したい)思いで質問させていただきました。 2に関しては、まったくおっしゃるとおりですね。 長い結婚生活、やはり信頼関係が何よりも大切ですので、 パートナーを傷つけたり、不安を与えたりするようなことは 避けるべきだと思いました。 誰を第一に考えないといけないかなんて、結婚した時点で わかっていて欲しかったです・・・ 励まされました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ohsaki
回答No.5

三十代の既婚者です。 1.コンドームを1人Hで使うことってありえますか? ありますよ。 僕はよく使いますね~ ティッシュを当てる必要がないんでうつぶせオナ○ーとかやると 最高に気持ちよくて・・・。(^_^;) あとは両手が自由なんでエロ本読みながらでもエロ小説読みながらでも 敷き布団とかに押し当てるとそれはそれは・・・以下略。 2.妻や恋人がいても   独り暮らしの女友達の家に遊びに行ったりしますか? 本当はいけないんでしょうけど、愛とか恋とかとは別で 男っていうのは身体が目当てでしたくなっちゃったりするんですよね。 身体目当てで行かないにしてももしかしたら相手にいきなり誘われて エッチなんて可能性も無いとは言い切れないじゃないですか。 そんな不意のチャンスもあるんで男っていうものはいざという時のため用に コンドームを持ち歩いていたりします。 関係ないですが最近は若い女の子がよく持ち歩いているらしいですね。 妊娠は最悪ですからね。 3.苦し紛れで私が思いついたことですが、デリヘルなどの   自宅に呼ぶようなサービスに使用するために   夫がコンドームを持っていたという可能性はあるでしょうか? あり得るでしょうね。 ただ、自宅ではなくてどこかのホテルとかにいわゆるホテトルを よぶ可能性の方が高い気がします。 いずれにしても旦那さんは仮によその女性とエッチしていたとしても 完全に遊びです。 恋とか愛とかロマンスなんて求めてません。 女性には理解できないと思いますがスポーツ感覚でしょうかね。 会社の付き合いで風俗とかにも同僚と行くことがある世の中です。 あまり気にしないで大丈夫かと思いますが・・・。

sayukakomi
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 1、2、3に関しては、全て私が「男性の生理」というものを もう少し理解しないと、身が持たないのかなと痛感しました。 男性はスポーツ感覚、○木数子がよく言ってますね(苦笑) 主人も確かに「野郎の飲み会の三次会は風俗だ」なんて しれっと言っていたこともありました・・・ いずれにしても今後の彼の誠意を見て 前向きに考えて生きたいと思います。 ただ、女友達との付き合い方は 妻である私がここまで傷つき、不愉快であったことを告げ 自省自粛をうながしました。

noname#185045
noname#185045
回答No.4

1.たとえば、性具に入れて行うときには、材質上ローションを塗らないと入らないので、使うこともあるでしょう。また、洗えないタイプのものだと必須です。単に手でするときは、ティッシュに出せばよいので、普通は使わないと思います。特殊な使い方としては、ゆったり目のゴムの中にローションをたっぷり入れて動かすと、かなりいいときがあります。 2.それは、人によるでしょう。しかし、普通は疑われるとまずいので行かないでしょう。李下に冠を正さずです。 3.それは、可能性としてあります。本デリの場合は、必ず相手が持ってきますが、そうでないデリの場合でも、相手のペニスの具合によっては、ゴムを使うケースもあるので持っていることが多いのです。逆に、生デリの場合、つけなくてもよいのですが、危険であるために持っておくというのはありえます。しかし、後者は料金も高いです。 まあ、妻が妊娠中に浮気をしたり、風俗遊びをしたりすることはよくあることなので、あまり気にしない方がよいでしょう。

sayukakomi
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 1、3に関しては、なるほどなるほどと感心しながら 拝読しました。 2に関しては、李下に冠を正さず! まったくおっしゃるとおりです。 相手の女性も私と同世代なら 既婚男性を独り暮らしの部屋に招き入れるという 非常識な行動を謹んで欲しかったです。 妻の妊娠中の浮気、風俗・・・・多いみたいですね。 質問でも申し上げたとおり、現在離婚は考えていないので 彼の今後の誠意を見て、前進したいと思います。

• mcse
回答No.2

1.コンドームを1人Hで使うことってありえますか?   →通常はないです。 2.妻や恋人がいても   独り暮らしの女友達の家に遊びに行ったりしますか?   →あります。 3.苦し紛れで私が思いついたことですが、デリヘルなどの自宅に呼ぶようなサービスに使用するために夫がコンドームを持っていたという可能性はあるでしょうか?   →さすがに自宅に呼ぶことはしないと思いますよ

sayukakomi
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 パートナーがいても、独り暮らしの異性の友人宅へ 行ったりするかということに関しては、 行くか行かないかだけなら、行かれる方も多いんですね。 ただあとは、パートナーがそれを理解してくれるか 嫌がるかによって、その後の対応に変化がでてくるんだと 思いました。 3に関して・・・さすがに自宅には呼ばないですよね。 プロの人ならまだ許せるかな~という 苦し紛れでした・・・(苦笑)

• adagietto
回答No.1

1.ありえます。   私の友人でいました。   付けていると、本番のような気分に浸れるのが魅力だそうです… 2.遊びに行くこともありますし、遊びに来られることもあります。   私は未婚ですが、交際中の女性がいるときも親友の女性が泊まりに来たということがありました。   ただこの場合、お互いのパートナーの有無を問わず、信頼が重要ですね。   ただ「信頼」って抽象的なものですが。 3.私は利用したことはありませんが、デリヘルは本番ナシとのことですよ。 参考にしていただければ幸いです。

sayukakomi
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 1の質問に関しては、他の方のご回答にもあるように ありえない話じゃないようですね。 頭ごなしに夫を疑って悪かったなと反省しました。 2に関しては、パートナーがいてもなお お互いの家を行き来するような異性の友人がいる場合は パートナーに余計な心配をかけないように、日ごろから 「信頼関係」を築いていくことが大切だと思いました。 adagiettoさんのご回答で 「やましい関係」じゃなくても異性の友人と 自宅の行き来がある人もいるんだなと安心しました。 3は本当に苦し紛れに浮かんだことで 実際夫が家にまでそういう人を呼ぶかなとも 思いますので、これもまずないでしょうね・・・ ありがとうございました。