• ベストアンサー

避妊しない夫に困っています

私はあと2年間学生です。学生になることは夫も賛同していました。 現在、夫とは別居婚状態です。 私が学校を卒業して、就職したら一緒に住む予定です。 最近、夫の姉に子どもが生まれました。それが可愛く思ったからか、夫は、急に子どもがほしいと言い始めたのです。 まだお互い20代で若いこともあるし、別居しているのに子どもはどうするのか?卒業後に子どもをもてばいいと思うと伝えて、避妊を頼んでいるのに… 出産まで学校に行って生んだらオレが一人で育てるとか、避妊するならセックス自体しないとか、どうせコンドームをしても100%じゃないとか、そんなことばかりを言い、私の話を聞いてくれません。 男性だから理解は難しいのでしょうか? 付き合っているときも、外だしが避妊だといってゴムはしてくれなかったので、私がピルを飲んでいました。 どう話をしたら夫の理解が得られるかを相談したいです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saia
回答No.4

ご主人楽観してますね~。 しかも避妊知識が無いに等しい。 どうしてもあなたが、社会人になってから子どもが欲しいと思われるなら 自分で自衛して方がよいですよ。(期間限定だし、なにもご主人の承諾がないと避妊できないものでもないでしょう) http://www.jfpa-clinic.org/bc/bc-main.html 避妊したらセックスしないなんていっているお子様には、 ついでに赤ちゃんが生まれた後の生活についても調べて、 体力的、経済的な大変さを多少でも(無理かな?)理解さえた方がよいですよ。 (生まれたばかりなら、ご主人のお姉さんは満足な睡眠も取れず、今ふらふらになって育児に当たらえているんじゃあないですか?) こういう楽観論者は色々口では言うけど、いざ自分じゃあ手に負えないとなると人に丸投げ。最後まで責任はとってくれませんよ。

junks310
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございます。 義理の姉は家事もまったくせず、すべて義理の母が行っているため、夫は子育ての大変さをまったく理解できていないのだと思いました。 私が薬を飲むことも頭におきつつ、話し合いたいと思います。 ここで質問したことで、もう一度、説得する気がわいてきました。 頑張ってみます。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#129811
noname#129811
回答No.3

他所様のご主人にこういう事をいうのは良くないですが、 >避妊するならセックス自体しないとか、どうせコンドームをしても100%じゃない >付き合っているときも、外だしが避妊だといってゴムはしてくれなかった すごく不誠実なご主人ですね。 >出産まで学校に行って生んだらオレが一人で育てる この文を見るとほんとに馬鹿じゃないの?と腹立たしさすら覚えます。 でもご主人に素敵な部分があるから別居婚でも良いから夫婦になりたかったという事でしょうから、夫婦を続けて行くなら卒業するまで質問者様がピルを飲むなりするしかないかと思います。

• gh3443
回答No.2

結婚したんだから子供が欲しい、というご主人の心情も理解できます。 (そもそも、貴女がまだ学生を続けたい、同居もしたくないというなら何も今結婚しなくても良かったのではとも思います) まあいろいろお二人の事情もあるのでしょう。 ご主人は今子供が欲しい、貴女は今は欲しくない。問題はその一点だけですからそこをよく話し合うべきです。 そして二人の間で今はとりあえず子供を作らないという結論に達したのであれば、同意した以上ご主人にもしっかり避妊をしてもらう事です。 それでもご主人が避妊に協力しないならば失礼ですがご主人につける薬はありません。貴女がそれでも彼と一緒にいたいのであればセックスはしない、するならご自分で避妊をするしかありません。

• shubal
回答No.1

そういうバ○な男に理解してもらうことは無理です。あなたが性行為を続けたいのであれば、避妊薬を飲まざるを得ません。