• ベストアンサー

避妊しない夫に困っています

私はあと2年間学生です。学生になることは夫も賛同していました。 現在、夫とは別居婚状態です。 私が学校を卒業して、就職したら一緒に住む予定です。 最近、夫の姉に子どもが生まれました。それが可愛く思ったからか、夫は、急に子どもがほしいと言い始めたのです。 まだお互い20代で若いこともあるし、別居しているのに子どもはどうするのか?卒業後に子どもをもてばいいと思うと伝えて、避妊を頼んでいるのに… 出産まで学校に行って生んだらオレが一人で育てるとか、避妊するならセックス自体しないとか、どうせコンドームをしても100%じゃないとか、そんなことばかりを言い、私の話を聞いてくれません。 男性だから理解は難しいのでしょうか? 付き合っているときも、外だしが避妊だといってゴムはしてくれなかったので、私がピルを飲んでいました。 どう話をしたら夫の理解が得られるかを相談したいです。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saia
  • ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.4

ご主人楽観してますね~。 しかも避妊知識が無いに等しい。 どうしてもあなたが、社会人になってから子どもが欲しいと思われるなら 自分で自衛して方がよいですよ。(期間限定だし、なにもご主人の承諾がないと避妊できないものでもないでしょう) http://www.jfpa-clinic.org/bc/bc-main.html 避妊したらセックスしないなんていっているお子様には、 ついでに赤ちゃんが生まれた後の生活についても調べて、 体力的、経済的な大変さを多少でも(無理かな?)理解さえた方がよいですよ。 (生まれたばかりなら、ご主人のお姉さんは満足な睡眠も取れず、今ふらふらになって育児に当たらえているんじゃあないですか?) こういう楽観論者は色々口では言うけど、いざ自分じゃあ手に負えないとなると人に丸投げ。最後まで責任はとってくれませんよ。

junks310
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございます。 義理の姉は家事もまったくせず、すべて義理の母が行っているため、夫は子育ての大変さをまったく理解できていないのだと思いました。 私が薬を飲むことも頭におきつつ、話し合いたいと思います。 ここで質問したことで、もう一度、説得する気がわいてきました。 頑張ってみます。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#129811
noname#129811
回答No.3

他所様のご主人にこういう事をいうのは良くないですが、 >避妊するならセックス自体しないとか、どうせコンドームをしても100%じゃない >付き合っているときも、外だしが避妊だといってゴムはしてくれなかった すごく不誠実なご主人ですね。 >出産まで学校に行って生んだらオレが一人で育てる この文を見るとほんとに馬鹿じゃないの?と腹立たしさすら覚えます。 でもご主人に素敵な部分があるから別居婚でも良いから夫婦になりたかったという事でしょうから、夫婦を続けて行くなら卒業するまで質問者様がピルを飲むなりするしかないかと思います。

  • gh3443
  • ベストアンサー率32% (28/87)
回答No.2

結婚したんだから子供が欲しい、というご主人の心情も理解できます。 (そもそも、貴女がまだ学生を続けたい、同居もしたくないというなら何も今結婚しなくても良かったのではとも思います) まあいろいろお二人の事情もあるのでしょう。 ご主人は今子供が欲しい、貴女は今は欲しくない。問題はその一点だけですからそこをよく話し合うべきです。 そして二人の間で今はとりあえず子供を作らないという結論に達したのであれば、同意した以上ご主人にもしっかり避妊をしてもらう事です。 それでもご主人が避妊に協力しないならば失礼ですがご主人につける薬はありません。貴女がそれでも彼と一緒にいたいのであればセックスはしない、するならご自分で避妊をするしかありません。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

そういうバ○な男に理解してもらうことは無理です。あなたが性行為を続けたいのであれば、避妊薬を飲まざるを得ません。

関連するQ&A

  • 避妊の方法

    結婚していますが、しばらく子供ができたら困るので低容量ピルで避妊しています。 あと2年ぐらいはできたら困るんです(私の仕事の都合で)が、ピルをそんなに長く飲むのはからだに悪そうなので、コンドームにしたいのですが夫が嫌がるんです。 ただでさえいきにくい夫にコンドームを強要したら、いかなくなっちゃうかもしれません。 みなさんはどういう方法で避妊してらっしゃるかおしえてください!

  • フリウェルあすかLDでの避妊

    フリウェルLDは避妊目的の処方ができないだけで、避妊効果はあるとききましたが本当でしょうか。 普段からコンドーム+フリウェルで避妊を行っているのですが、先日ゴムが外れてしまい中出しになってしまいました。 その日は17錠目だったので、いわゆる危険日でもないと思われます。 この場合で、妊娠している可能性はありますか? また、ピルを飲んでいれば中出しでも妊娠しないのですか?(性病のリスクは理解しています) 回答よろしくお願いします。

  • 避妊具について

    いつも、性交の時に、コンドームをつけているのですが、彼氏は射精の直前にしかゴムをつけたがりません。 それは不安だからとお願いしているのですが、なかなかつけてもらえなくて。 ゴムがなくても、したがる時もあって、安全日とかも避妊法としては、確実じゃないし、中だししないとかも論外なので、いい方法を探しています。 生理が不順なので、基礎体温で安全日、とかも考えたのですが、朝弱いのでそれはできなさそうです。 あと、ピルは抵抗があります。 今、私は女性用のコンドーム「フェミニーナ」(あってますか?)と、避妊ゼリーを考えています。 それなら、彼氏もちゃんと気持ちよく避妊できるかなー。と思っています。 どなたか経験したことのある方、女性用コンドームや避妊ゼリーがどこで売っているか、避妊具として安全か、など、教えてください。 あと、こんな風に避妊をすると安全だし、気持ちいい、とかありましたら、知恵を貸してください。 お願いします。

  • できちゃった結婚ってなんでできるの?

    こんばんは。22歳♀です。 私は未だになぜデキ婚率が高いのか不思議でなりません。 結婚してから子供をつくればいいのに・・・子供ができたから結婚って いう順番が理解できません。 まぁそれはおいといて、 なぜ彼らには子どもができてしまうのですか? コンドームをつけないからですか? ゴムつけないで入れて外出しだからですか? 妊娠の恐れあると理解してての中出しだからですか? ゴムを付けた上での失敗ですか? まさか避妊を知らないとか!? どうしてこんなにできちゃった結婚率が高いのでしょう?

  • 避妊について・・・

    この前、彼氏と初めてエッチをしました。 お互い経験がないのでちゃんと避妊できていたのか分かりません・・・ 中だしはしなかったのですが、コンドームをつけずにしました・・・ 後からネットで調べて、中だしをしなくてもコンドームをつけていなければ妊娠する可能性はあると聞いたのですごく不安になりました。 なので、これからは出来るだけ不安要素をなくしてエッチしたいのです! 私はまだ学生なので、あまり避妊にお金をかけれません。 コンドームをつける以外にも、あまりお金をかけないでできる避妊方法はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 何で避妊しないんですか?

    できちゃった婚する人は、なんで避妊しないんですか? ゴムをつけて、破れて避妊に失敗したケースなんてごくわずかだと思います。 生でやってるからできちゃった婚になるわけで、何で避妊しないのか聞きたいです。 子供が欲しいなら、籍を入れ式を挙げるのが先なんじゃないでしょうか? 自分にできちゃった婚になって子供ができた時、将来子供ができちゃった婚になっても何も言えませんよね? みなさんは結婚前に避妊しない男女をどう思いますか?

  • ピルでの避妊について

    当方専門学生です。 彼氏とセックスする時に、いつもはコンドームをつけているんですが、 彼に一度くらい中出しをしたいと言われピルを服用するか迷っています。 元々生理不順で、生理痛も酷いのでピルは気になってはいました。 そこで質問なのですが、ピルは飲んでいても中出しすると妊娠するものなのでしょう? そして服用後にどのくらい経てば避妊効果が得られるでしょうか? 色々なサイトなので調べますが言い分が違いすぎてわからなくなってきました。 ピル服用中の方、お願いします教えてください!

  • 避妊はなぜ保険が効かない?

    避妊はなぜ保険が効かない? 避妊でピルやリングなどで妊娠を防いでいる人がおおいのに、なぜ避妊に限って保険が効かないのでしょうか。 セックスしたいのはわかるし、特に10、20代はソレが盛んなのにコンドーム以外の避妊用具が高いのがぎもんです。ゴムだけだと避妊に失敗しやすいのに。ピルで安いので一か月分2000円、しかも診察代は別ですし、リングで4万円なんて‥‥誰でも手に入る値段とは思えません‥‥若者、特に学生にとっては法外と感じるくらい大きな出費です。(涙) 避妊の費用で貯金が出来ないという人もいるくらいです。若い人は妊娠しやすいのに、何故それを防ぐ方法は高価なものが多いのでしょうか。

  • ピルの避妊率・・・

    この前彼女とSEXをしました。彼女はピルを飲んでいるんですが一応する時はコンドームをしていました。。ですがこの前コンドームを付けたまま中出しをしてコンドームが抜けてしまい中出し状態になってしまいました。心配になったんですが彼女は「毎日かかさず飲んでいるから大丈夫」と言っているんですが不安で・・・。ピルは忘れずに飲んでいれば100%避妊出来てるのですか?一応彼女が飲んでいるピルは「アンジェ25」だったと思います。

  • 彼氏にきちんと避妊してほしい…

    付き合って4年半ほどの彼氏がいます。 将来は結婚の約束をしていて、彼は10コ上の社会人ですが、私が学生なので卒業する二年後くらいがいいかなと話し合っています。 いつも自分のことより私のことを気にかけてくれるし、私の家族とも仲が良く、皆で食事にも行くほどです。 そんな彼との避妊について悩んでいます。 付き合った当初はコンドームをしてくれていたのに、徐々に最初は生で入れて途中から着けるようになったり、しまいに今では最初から生で外出しです。 そのことについて、不安だから避妊をきちんとして欲しい。とこれまで何回か伝えてきたのですが、   俺のこと嫌いになったの?   いずれ結婚するんだから。   子供出来たら嬉しい。   できたら産めるでしょ? といつも言われ、ちゃんと説明しても流されます。 将来子供は欲しいけど今はは学生だし、将来やりたいこともあるので今妊娠したら困ると伝えると、なぜか   他に好きな人できたの?   嫌いになったの? と怒り出し、私には何故怒っているのか理解できません。 (その場で仕方ないと諦めてしまう私も悪いのですが…) いつも生理が来るか不安で、夜も寝れなくて泣きたくなることもあり、彼が避妊しないなら私がピルを飲もうかとも考えました。 この間ピルを飲もうかな?と彼に相談したところ   そんな薬やめたほうがいい。   薬のせいで子供できなくなったらどうすんの!   俺のこと信用できないの!?   飲むなら勝手に飲めばいいよ。 と、投げやりに知識もないのに訳のわからないことを色々言われました。 私だって避妊の為に副作用があるかもしれないピルを飲むのは怖いし、お金もかかるし、と沢山ネットや本で調べてすごく悩んで彼に相談したのに、がっかりしたし傷つきました。 まず、彼が避妊してくれればピルなんて本当は飲みません。 いつもはスゴく優しくて、考え方もしっかりしているのにこの話だけは彼が子供な考えで、毎回もめるので悩んでいます。 このあいだは、   大丈夫だよ。心配しなくても。 今まで平気だったんだから、これからも大丈夫だって。 と、何故か優しくなぐさめられました。 何をもって妊娠しないと自信をもっているのかわかりません。 外出しは避妊だとは言えませんよね? 知識不足なのだと思い説明しても聞く耳をもってくれません。 そんな彼とは別れろ!と思うかもしれませんが、彼と別れるつもりはありません。 これからの彼自身の為にもしっかりした知識と考えをもって成長してほしいので、どうにか話し合いで理解してほしいです。 ここでは、 まず彼がどういう気持ちで怒っているのか知りたいです。 なぜそのような考えになってしまうのでしょうか? 避妊してもらうよい解決策はないでしょうか? ※長くなってしまいすみません。本当は私たち二人の問題なので、こんなところで質問するのはどうかと思ったのですが、自分だけじゃどうにも出来ず相談させていただきました。 お叱りだけでなく、どうしたらいいかアドバイスして頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう