• ベストアンサー

HDDがいっぱいで・・・

secretdの回答

• secretd
回答No.3

まず確認ですが,スタート→マイコンピュータを開いて,Cドライブ(ローカルディスクc)以外にローカルディスクはないでしょうか?もしそれが存在して,かつそっちに空きがある場合は,そちらを利用しましょう.いつも使っている押入れとは別の物置が実は存在した,とかいうのと同じ感じです. そこも一杯ならば,外付けHDD(ハードディスクドライブ)を買うのが初心者さんには楽でしょう.お店で,USB接続の外付けハードディスクおくれ,と言えば適当なものを見繕ってくれます.値段は,2万円も出せば250ギガバイトくらいのものが買えます. ちなみに,バックアップ(back up)とは,もし何かがあってデータが失われた場合(コンピュータウイルスとか,いきなりの停電とか)にもデータが戻せるように,別の媒体(CDとかDVDとか)にデータを保存することです,この場合は関係ないですね.

参考URL:
http://e-words.jp/w/E38390E38383E382AFE382A2E38383E38397.html