• ベストアンサー

CDから、MDかアイポットに録音。どっちがキレイ??

geyanの回答

• geyan
回答No.8

No2です。補足質問に対して >人間の聴覚では判別できないってことでしょうか?? いいえ、判別が難しいぐらいに違いはないということです。判別できるような耳とこれまでの経験がある人もいるとは思います。 >えっACってなんなんでしょうか?アイポッドは録音の仕方がそんなに沢山あるんですか? 録音形式はいくつか選べるようになっていますが、たいていはAACかmp3のどちらかで録音します。 AACはAppleが開発した形式でmp3よりビットレートが低くても(ファイルの大きさが小さくても)同じ音質が得られると言われています。

fuckin-lovegun
質問者

お礼

再度ありがとうございます!! >録音形式はいくつか選べるようになっていますが、たいていはAACかmp3のどちらかで録音します。   CDからの録音時に、どちらかを選ぶわけですね。。