• ベストアンサー

ウイルスバスタ2002の問い合わせについて

ウイルスバスタ2002に問い合わせをしたことがある方にお聞きしたいのですが、Webから、機能のことについて問い合わせた場合、どのくらいの時間がかかるのでしょうか? ウイルスの事だと1日2日で返ってくるのですが。 説明書きにはかなりの期間がかかるとありました。それはどのくらいなのでしょうか? 聞いた事のある方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatosen
回答No.2

機能面ではなくユーザ登録でトラブルがあり照会したことがあるのですが、2~3日で回答がきました。その後何回かやりとりしたのですが、1~3日間隔で回答がありました。 一週間くらいは覚悟したんですけどね(笑) ただ、トレンド社におけるサポート要員が何名くらいかわかりませんが、メールが集中した場合は物理的にも遅れると思いますので、そのへんは多少大目にみられたほうがいいんじゃないでしょうか。 少なくとも「なしのつぶて」にはならないと思います。

kyonmimi
質問者

お礼

takatosenさん、どうもありがとうございました。もうしばらく待ってみます。

kyonmimi
質問者

補足

1/3にようやく返事がかえってきました。 なんと1ヶ月もかかりました。 込んでいるようですね。 長い間締め切らずにいてすみませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

体験版について機能に関する質問をしたところ、1~2日ぐらいで返事がきましたよ。 内容によるかもしれないので、そのときの質問もいれておきます。 >ウイルスバスター2002体験版を使っています。 >購入を検討中ですが、それにあたり以下の疑問があります。 >リアルタイム検索の都度、「ウイルスバスター メール検索」 >といったロゴ画面が表示されます。 >これは、体験版だけのものでしょうか? >製品版でも表示されるならば、表示しない設定にすることはできますか? できる、という回答で、設定の仕方も書いてありました。 この場合、すぐに回答のできる類の内容ではありますね。

kyonmimi
質問者

お礼

yamaarashiさん、ありがとうございました。 そうですか、1~2日できましたが。 実は、今週の月曜に質問したのですが、まだこないもので…。

kyonmimi
質問者

補足

1/3にようやく返事がかえってきました。 なんと1ヶ月もかかりました。 込んでいるようですね。 長い間締め切らずにいてすみませんでした。