• ベストアンサー

iPod Updaterについて教えて下さい。

どうもみなさん、こんばんは。 自分はiPod mini 4Gを使用しています。 iPod Updater 2005-10-12 の場合 miniはバージョンが1.4です。 そして自分はこれを使っています。 今回のシャッフルのバグ用に       ↓     http://www.apple.com/jp/ipod/download/ 2005-11-17がでてます。 miniのバージョンは変わらず1.4ですが こちらの2005-11-17のUpdaterにした方が いいんでしょうか? それともminiのユーザーには 何も変わらないのでしょうか? 微妙に何か改善されてたりするんでしょうか? とりあえず最新の物にするべきなのか否か? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bono223
  • ベストアンサー率31% (71/224)
回答No.2

今回のアップデートの対象は、shuffleのみです。WATERMAN43さんの miniのバージョンが 1.4なら、何もする必要がありません。

WATERMAN43
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回はshuffle用のUpdaterなんですね!! 自分のは1.4なんで今回は何もしませんね!!! あーすっきりしました!

その他の回答 (1)

  • yossan1
  • ベストアンサー率33% (150/454)
回答No.1

バージョンが変わらない場合はやる必要はありません。中身ももちろん変わりありません。面倒なんで私はやっていません・・・・

WATERMAN43
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もやもやがすっきりしました。(笑)

関連するQ&A

  • iTunes 7.0とiPod Updater

    先日、iTunes 7.0をインストールしました。 バグだらけという報告があるようですが、幸いなことに局の再生やCDのインポートなどは問題なくできています。 で、iPodを接続する時になって気付いたのですがiPod UpdaterはiTunes 7.0をインストールしていると必要ないのでしょうか? というのは最近PCをリカバリしてしまい、プログラムが初期化されてしまった関係で過去のiPod Updaterも消えてしまったのです。 Appleのページを見ると「iTunes 7.0以降をお使い下さい」的な事が書いてあったのでいらないのかなと思ってしまいました。 もし必要なのだとしたら最新版のVerはいくつなのでしょうか?

  • 旧バージョンipod updaterの入手方法

    私は5Gの60GBのipodを使用しています。先日ipod updaterの最新バージョンにアップデートしたらなんと動画の再生に問題が出ました。調べたところやはり最新のソフトに問題があるようでした。そこでソフトウエアを古いのにしようと思っているのですが旧バージョンのデータの入手方法がわかりません。アップルのページには変更の履歴があるのですがそこでダウンロードを仕様とすると強制的に最新バージョンのダウンロードページに飛んでしまうのです。古いアップデータは年末のPCのHDD大掃除の時にきれいさっぱり削除してしまって持ってません。どなたか助けてください。よろしくお願いします。

  • iPod Updater/エラー「開いているiPod のファイル」??

    Apple のサポートでも回答が見つからず困っています。 iBook G4/Mac OS 10.4.7/iPod photo 60GB/iTune 6.0.5/iPod Updater 2006-6-28 を使っている者です。 さきほどIPod をアップデートしようとしたところ(USB 接続にて)「iTunesはiPodの内容を読み込めません。iPodソフトウェア・アップデータ・アプリケーションを使ってiPodを出荷時の設定に復元してください」 と出ました。 そこで上記バージョンのUpdater を起動して復元しようとしたところ、始まってすぐに「使用中のためiPod のマウントを解除できませんでした。開いているiPod のファイルをいったん閉じてから、もう一度やりなおして下さい」というエラーが出たのです。 その後、PC を再起動したり、IPod をディスクモードにしたりしてトライしましたが、変わらず上記エラーで復元できません。 まったくのお手上げ状態で、困っています。どうかお助けください! よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • ipod updaterを最新の物にした後、ipodが反応しない。

    ipod updater1.10をインストール後、再起動した際に、 まだ最新の物ではありません。 とでたので、3.23をダウンロード・再起動しました。 その間、ずーと、ipodをPCと接続していたのですが、 3.23インストール・再起動後、PCがipodを認識してくれません。 ipod画面上では、今まで見たことの無い、コンセントとUSBアダプタをつなげ、みたいな画面が出てきました。 ipodは、その見たことの無い画面か、電池が足りないという表示だけです。(http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=302420-ja)参照。 リセット・PCの再起動は何度も行いましたが、効果なし。 他のUSB機器はPC上で認識される。 一体、どうすれば直るのでしょうか? ケーブルの故障でしょうか? とにかく、updater前までは、ipodは、PC上で確認されており、ipod画面上は、接続を解除しないでください、という赤いバッテンマークでした。

  • Ipodアップデータがダウンロードできない。

    appleのサイトでIpodアップデータをダウンロードしようとすると Windows XP SP2 セキュリティ要件のため、上の黄色いインフォメーションバーをクリックし"Download File"を選択してから、ダウンロードを開始して下さい。 と表示されるのですが、情報バーが表示されず、また待っていても、新しいウインドウが表示されることもなく、ダウンロードもはじまらないので ダウンロードすることができません。 何が原因なのか全くわかりません。ご存知の方よろしくお願いします。 環境はwindowsXPsp2、InternetExplorer7です。 ちなみに他のページでは情報バーは表示されます。

  • iPod miniをWindows用に設定

    今日修理(2回目)に出していたiPodが新品で帰ってきました。 当方WindowsユーザーなのでWindows用にiPodを設定しなくてはなりません。 以前修理に出したときに同封されていた説明書に従い、 最新のソフトウェアをダウンロードし再起動をしました。 そしてスタートボタンから、iPod updaterを開くと iPodupdater2006-06-28 が表示され、クリックをしますが このバージョンのiPodアップデーターはサポートされていません iTunes7.0でお使いのiPodをアップデートしてください このアップデータを閉じてiTunesを使ってください と表示されます。 iTunesは最新バージョンですし、どうすればいいのかわかりません。 どなたか教えてください。

  • 古い型のiPodが欲しい

    アップルのウェブサイトへ行くと、iPodはシャッフル、nano、そして新しいビデオ再生iPodしかありません。 6Gのminiや60Gのphotoが欲しい場合はどうすればよいのでしょうか?ウェブサイトで確認できますか?

  • ITMSで購入した曲がiPodに転送できません。

    iTunesライブラリに入っている曲のうち、 ITMSで購入したものをiPodに転送しようとすると、 「ipodソフトウェアのバージョンが古すぎるため、iTunes音楽ライブラリに入っている一部の曲はiPodにコピーされませんでした。最新のiPodソフトウェア・アップデートを入手して下さい。」と出ました。 そこで、アップルのサイトで最新の「iPod Updater」をダウンロード・インストールしました。 しかし、購入した曲をiPodに転送しようとすると、 また同じメッセージが出ます。 ソフトウェアのアップデートがうまくできていないのでしょうか。 それとも別の原因があるのでしょうか。 アップルのサイトで色々調べてみましたが、 結局よくわかりませんでした。 詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTune4.7.1 へのアップデータができません…

    ibook(OSは10.3.8)使用です。 iPod shuffleを使用するために付属のCDから最新版のiTunes4.7.1をインストールしようとしたところ、内容の欄が“不可”、“0バイト”必要です、となってしまいます。使用中のiTunesは4.6ですので、通常はアップデータできると思っていたんですが…。 appleのサイトからダウンロードしてきたものでも同じ結果になってしまいます。 何が原因なのかさっぱりわからず、困ってます…。どなたか解決策を教えてください、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPod miniユーザーがiTunes4.9へアップグレードすべきか?

    皆さんよろしくお願いします。 現在iTunes4.8&iPod mini(4G)を Windows XPにて使用しております。 先日iTunes4.9日本語版がリリースされましたよね! 詳細を簡単に調べ、自分は必要ないと判断し、 ダウンロード&インストールはしませんでした。 iPod miniなのでラジオ関連は 必要ないと判断したのが大きな要因です。 しかし、よく考えてみると、 やはり漠然とですが最新のバージョンを 使用する方がいいのかなぁとも思えてきました。 その理由はちょっと的外れかも知れませんが、 ウイルスバスター、Spybot、AdobeReader、Firefox なども、アップグレードしているからです。 上記のソフト等をアップグレードするのは セキュリティを上げるためにという理由は よくわかっているのですが、今後アップル社は iTunesが4.9である事が前提になってきますよね。 例えばWindows SP1が確か2007の秋、辺りで サポート終了になりますよね。 (間違ってたらすみません。) そういった感じでiTunesも使用しない機能が あっても、最新バージョンにすべきなのかなぁと 思いました。 皆さんはどうですか? 特にiPod miniのユーザーの皆さんにご意見を 伺いたいです。 ではよろしくお願いします。