購入した曲がiPodに転送できません。アップデートに問題あり?

このQ&Aのポイント
  • iTunesライブラリに入っている曲の中でも、ITMSで購入した曲をiPodに転送しようとすると、エラーメッセージが表示されます。
  • 最新のiPod Updaterをダウンロード・インストールしましたが、曲の転送ができません。
  • アップデートが完了していない可能性や、別の原因がある可能性があります。アップルのサイトで調べても解決策が見つからない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ITMSで購入した曲がiPodに転送できません。

iTunesライブラリに入っている曲のうち、 ITMSで購入したものをiPodに転送しようとすると、 「ipodソフトウェアのバージョンが古すぎるため、iTunes音楽ライブラリに入っている一部の曲はiPodにコピーされませんでした。最新のiPodソフトウェア・アップデートを入手して下さい。」と出ました。 そこで、アップルのサイトで最新の「iPod Updater」をダウンロード・インストールしました。 しかし、購入した曲をiPodに転送しようとすると、 また同じメッセージが出ます。 ソフトウェアのアップデートがうまくできていないのでしょうか。 それとも別の原因があるのでしょうか。 アップルのサイトで色々調べてみましたが、 結局よくわかりませんでした。 詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

ちなみに「iPod Updater」をダウンロード・インストールするとアプリケーションフォルダの中の「ユーティリティ」フォルダの中に「iPod ソフトウェアアップデート」フォルダが出来ていますのでその中の一番新しい「iPod Update」を実行してください。

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.3

このエラーにはあまり遭遇した事は無いですけどね。 ITMSで購入した曲は『iPodにDL』する回数が決まっていると 思いましたけどオーバーしてませんか?

youtenjee
質問者

お礼

エラーに対する私の対応が中途半端だったことが原因でした。 ご回答ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

「iPod Updater」をダウンロード・インストール下だけでなくて「iPod Updater」を実行しましたか?

youtenjee
質問者

お礼

インストールまでで、実行をしていませんでした。 NO.2のご回答と合わせてやってみたところ、 購入した曲が転送できるようになりました。 丁寧なご説明で助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPodへの転送

    はじめまして。 過去の質問等を参考にしてもわからないので質問しました。 私は今、iTunesを使ってiPodへ曲を転送しようとしてるのですが全く転送出来ません。iTunesもiPodも最新のバージョンです。 iTunesのライブラリに曲を取り込んだらiPod接続時に簡単に転送出来ると聞いたのですが全く転送出来ません。 全く原因がわからないのでわかる人がいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ITMS購入後の音楽転送

    ITMSで曲を購入し、iPodに転送しようとしたのですが、なぜか禁止(丸に斜め棒)のしるしが出て、転送することができません。今まで自分でCDからとった曲などはすべて問題なく転送できていました。 ITMSで購入した曲をiPodに移すためには、何か特別な作業が必要なのでしょうか。

  • 日本版iTMSが見れない

    日本版iTMSで曲を購入してみたいと思いたち、iTunesを起動してMusic Storeのアイコンをクリックしてみたのですが、 どうしてもUSのiTMSに繋がってしまいます。 曲の検索で日本の曲を入れても見つかりません。 アップルのHPで、日本版iTMSの曲のランキングをクリックしても、iTunesが起動してUSのiTMSに繋がってしまいます。 iTunesは前々からインストールされていましたが、今回最新の6.01にバージョンアップしました。 どうすれば、日本版iTMSが見れますか?

  • iPodに曲が転送されません~

    OS10.2.2 iTune4 iPod 2.0.1 20G です。 急に初期化するようにメッセージが出たので iPod Software 2.0.1 Updaterで初期化はできました。 でも、曲の転送ができません 正確に言うと、アーティスト名だけは転送されているのですが、曲が転送できないのです。 つなげると、「アップデート中」とバーに表示 されるのですが、そのまま動かなくなってしまいます。 (フリーズではありません) 朝からやっていて、もう頭が痛いです>< 解決方法をお願い致します。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPod shuffleに曲が転送できません。

    過去ログを見てもわからないので質問させていただきます。 先日iPod shuffleを購入しましたが、初期不良の為(ボタンが反応しない。アップデートしてもマウントされていないと出て無反応)アップルのサポートセンターに電話して、新しいiPod shuffleを送付して貰いました。 そして、前回インストールしたiTunesとドライバで交換して貰ったshuffleに曲を自動転送しました。 しかし、ライブラリの曲を転送されてしまったので、別のプレイリストに差し替えしようと思い、オートフィルをしましたが全く曲が入れ替わりません。 その後、PCを再起動したりいろいろしてますが無反応です。(充電は可能で曲も聴けます。音量調整や再生は問題ありません。) とにかく曲が変更できず、困っています。 さらに、iPodのアップデートしようと思ったら、マウントされていませんと出ます。こちらはアップルのFAQで調べてみましたが、OSをCドライブにインストールしてくださいと書かれてましたが、CドライブにOS入っています。 OSはWin2000です。 iPod shuffleは交換して貰ったばかりなので大丈夫だと思うんですが、PCの設定や相性なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPodのupdateについて

    使用OSはWinXP。 2003年発売のiPod (Dock Connector)40GBを使っています。 iTMSにて購入した曲を取り込むことができません。 iPodとパソコンを接続し、更新すると iPodのバージョンが古いため購入した曲を更新できません。appleサイトで「iPod Updater 2005-06-26」をダウンロードして更新してください。 といったようなことが表示されます。 しかし言われたとおりダウンロード、インストールしても何も変化がおきません。 何度やってもだめです。 故にポッドキャストももちろん利用できません。 これでは折角iTMSがオープンしてもまったく意味がないのです(;;) どうにかしたいと思っているのですがどうしたらよいのでしょうか? それともiPodが古すぎるのでしょうか。 お分かりの方いらっしゃいましたらぜひお願いいたします。

  • ipod nanoが復元できません。

    ipod nano(バージョン1.1)をつかっているのですが 取り出しボタンを押しても取り出せなかったので イライラして、きちんと取り出さずに むりやりUSBから離したら案の定中の曲が全部ふっとんでしまいました。 接続すると「認識できません。工場出荷時の設定に戻してください」 とでるので復元しようとしたのですが、復元できません。 アップルのサイトから最新のipod updaterをダウンロード・ インストールしたのに、Macのipod ソフトウェアアップデート (アプリケーション/ユーティリティ内)には反映されてない ようで、昔のアップデートから復元しようとしても 「このソフトウェアではお使いのipodは認識できません」 とでます。 いったいどうすればよいのでしょうか。 教えてください!

  • iPod miniをWindows用に設定

    今日修理(2回目)に出していたiPodが新品で帰ってきました。 当方WindowsユーザーなのでWindows用にiPodを設定しなくてはなりません。 以前修理に出したときに同封されていた説明書に従い、 最新のソフトウェアをダウンロードし再起動をしました。 そしてスタートボタンから、iPod updaterを開くと iPodupdater2006-06-28 が表示され、クリックをしますが このバージョンのiPodアップデーターはサポートされていません iTunes7.0でお使いのiPodをアップデートしてください このアップデータを閉じてiTunesを使ってください と表示されます。 iTunesは最新バージョンですし、どうすればいいのかわかりません。 どなたか教えてください。

  • iPodの曲の転送に関して

    先日中古でiPod photo60GBを購入し、 iTunesにCDから曲を落として転送していたのですが まだ300曲ちょっとしか入れてないのに既に15GB程消費していて どう考えても曲のバイト数がでかいんです。 曲を圧縮して転送するのではないのでしょうか? よくわからないのですがこのままだとすぐ容量いっぱいになってしまいそうな勢いです。 どうすればよいのでしょうか? アップルストアに電話しても全然繋がりません… 教えてくださいお願いします!!!

  • iPod nanoに曲入れができない。

    昨日、iPod nanoを購入しました。 さっそく家のMacに接続したところ、DeskTopには認識しているのですが、 iTunes内には認識しません。 iTunesのバージョンが古いみたいです。 Appleのサイトで最新版をダウンロードしようとしましたが、 G3は対応していないみたいです。 どうすれば曲入れができるか教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac