購入した曲がiPodに転送できません。アップデートに問題あり?

このQ&Aのポイント
  • iTunesライブラリに入っている曲の中でも、ITMSで購入した曲をiPodに転送しようとすると、エラーメッセージが表示されます。
  • 最新のiPod Updaterをダウンロード・インストールしましたが、曲の転送ができません。
  • アップデートが完了していない可能性や、別の原因がある可能性があります。アップルのサイトで調べても解決策が見つからない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ITMSで購入した曲がiPodに転送できません。

iTunesライブラリに入っている曲のうち、 ITMSで購入したものをiPodに転送しようとすると、 「ipodソフトウェアのバージョンが古すぎるため、iTunes音楽ライブラリに入っている一部の曲はiPodにコピーされませんでした。最新のiPodソフトウェア・アップデートを入手して下さい。」と出ました。 そこで、アップルのサイトで最新の「iPod Updater」をダウンロード・インストールしました。 しかし、購入した曲をiPodに転送しようとすると、 また同じメッセージが出ます。 ソフトウェアのアップデートがうまくできていないのでしょうか。 それとも別の原因があるのでしょうか。 アップルのサイトで色々調べてみましたが、 結局よくわかりませんでした。 詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

ちなみに「iPod Updater」をダウンロード・インストールするとアプリケーションフォルダの中の「ユーティリティ」フォルダの中に「iPod ソフトウェアアップデート」フォルダが出来ていますのでその中の一番新しい「iPod Update」を実行してください。

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.3

このエラーにはあまり遭遇した事は無いですけどね。 ITMSで購入した曲は『iPodにDL』する回数が決まっていると 思いましたけどオーバーしてませんか?

youtenjee
質問者

お礼

エラーに対する私の対応が中途半端だったことが原因でした。 ご回答ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

「iPod Updater」をダウンロード・インストール下だけでなくて「iPod Updater」を実行しましたか?

youtenjee
質問者

お礼

インストールまでで、実行をしていませんでした。 NO.2のご回答と合わせてやってみたところ、 購入した曲が転送できるようになりました。 丁寧なご説明で助かりました。 ありがとうございました。