• ベストアンサー

iPodに曲が転送されません~

OS10.2.2 iTune4 iPod 2.0.1 20G です。 急に初期化するようにメッセージが出たので iPod Software 2.0.1 Updaterで初期化はできました。 でも、曲の転送ができません 正確に言うと、アーティスト名だけは転送されているのですが、曲が転送できないのです。 つなげると、「アップデート中」とバーに表示 されるのですが、そのまま動かなくなってしまいます。 (フリーズではありません) 朝からやっていて、もう頭が痛いです>< 解決方法をお願い致します。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

もう一つ。一度iPodをリセットしてみて下さい。 iPod を Apple iPod 電源アダプタに接続し、その電源アダプタをコンセントに接続するか、または iPod をコンピュータの内蔵 6 ピン FireWire ポートに接続します。 注意:コンピュータの電源が入っていることと、スリープの設定がなされていないことを確かめてください。 ホールドスイッチ (HOLD) がオンに設定されていないことを確認します。記事 60951:iPod: ホールドスイッチ (HOLD) についてを参照してください。 Apple ロゴが表示されるまで「再生/一時停止」ボタンと「メニュー」ボタンを同時に押し続けます。

mac_shosinsya
質問者

お礼

レスが遅くなってしまいすいませんでした。 どうしてもダメで、アップルに相談したところ 本体の故障の可能性が高いとの事なので 昨日リペアセンターに送りました。 保証期間内でよかったです。 ありがとうございました。 また何かありましたら助けてください。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

シンクロちゅ~んでも転送できないか確認してみてはどうでしょう。

参考URL:
http://micono.hp.infoseek.co.jp/synchrotunes/