• ベストアンサー

生理について

kyo-coの回答

  • ベストアンサー
  • kyo-co
  • ベストアンサー率32% (60/186)
回答No.1

mayumayumayu-yさん こんにちは。 リングを装着して、最初の生理は経血量がかなり多いらしいです。 私の友人にもリングを装着した人がいるのですが、彼女も最初の生理の出血量が多くてナプキン+紙おむつを使ったと言ってました。 念の為、彼女は産婦人科に行きましたが、問題なしとのことでした。 mayumayumayu-yさんもご心配ならリングを装着してくれた先生にご相談して くださいね。

mayumayu-y
質問者

お礼

ありがとうございます。ホッとしました。痛みもないので,このまま,様子を見てみます

関連するQ&A

  • 生理が・・・

    今月の4日から1週間ほど生理がきました。 そしてその後1週間ほどたった昨日また出血しました。 生理の血の量より少ないです。今日もまだ出血は続いています。 先月の終わり、27日頃にも1日だけ血がでるということがありました。 これは生理なのでしょうか? これは何か悪い病気なのでしょうか?それともよくあることですか? 少し不安で、産婦人科に行こうか悩んでいます。 回答、よろしくお願いします。

  • 生理?

    先月の30~3日に生理がきました。 今月の生理予定日は今日の26日で、約27日周期で生理がきます。 今月の7.8.にゴム有りで、14.20.21は生で仲良くしました 立ちくらみや吐き気、腰痛、腹痛、軽く乳首が痛かったりの症状ありました。 生理予定日の今日は腹痛があり、生理痛かな?と思うのですが、トイレした後拭いてみたら茶色いおりものがついて、二回目トイレした時には、軽く血が付いていたものの、そこから出血がありません。 もしかして着床出血?なんて、うきうきしてみたりしてるんですがやっぱり生理ですよね(´・_・`)?今も軽い生理痛のような腹痛と、ムカムカしてます。 もしかして!なんて、思ってるんですが、よかったら体験談でも聞かせてください( ; ; )! 生理かな、とは思うのですがなかなか信じたくなくて(笑) お話し聞かせてください、お願いします(/ _ ; )

  • 生理?流産?

    毎月生理は2~3日前後でやってきます。 だいたい予定は2日ぐらいです。 先月も2日にきて今月は8日までこなくて 検査薬をしたら陰性でした。 まだ早かったのかなと思い15日に また検査薬を試そうと思った矢先10日にきました。 いつもより遅いのと出血量が多く 黒い血でドロドロとナプキンでは吸わず パンツ、ズボンの外にまで染み込んだほどです。 妊娠希望で半年以上待ってますがなかなか…。 これはやはり遅れた生理でしょうか? 2児の母で3人目希望です。 普段から出血量は多い気がします。

  • 避妊具装着した時の生理

    こんにちは。 11月9日に産婦人科でリングを装着しました。 (11月3日~6日生理) その時、出血を止めるお薬を処方していただきましたが、 少量の出血は、数日続きました。 痛みはありませんでした。 予定では今月3日から生理予定日なのですが、 まだ生理になりません。 リング装着の翌月なので、そのせいかな?とも思いますがどうなのでしょうか? 教えていただけませんか? できましたら、専門家の方、よろしくおねがいします。

  • タンポンを使ったら生理がすぐ終わった

    先日旅行に行ったときはじめてタンポンを使いました。 金曜の朝から生理がはじまり、次の日から始まる旅行を考えタンポンを購入。 昼に試しましたが問題がなかったので翌日からの使用を決定しました。 翌日、夜11時30分ごろにタンポンを装着。朝の6時に起床して外しました。 一応ナプキンはつけて寝ましたが、ナプキンには若干「こすれてついた」程度に血が付いていました。 そしてタンポンを外すと、もうこれ以上すえないというぐらい真っ赤に。 びっくりしましたが、早く気付けてよかったと思その日(日曜日)はナプキンのみで過ごしました。 しかし出血が少量で月曜日には完璧に出血が終わってしまいました。 着床出血で、妊娠してしまったことも考えて妊娠検査薬を使いました。 結果は陰性でした。 (生理がずれることが多いので、最後の性交渉から三週間経って行いました) タンポンを使ったことによって生理が短くなることはあるのでしょうか? 病気はもちろん、妊娠もまだ望んでいません。 左下腹部に違和感を感じていたり全く落ち着きません。 参考になる回答を求めています。

  • 生理がきません

    予定日が4日ほど過ぎているのですが、生理がきません。 先月の11日に男性と関係を持ったのですが、その日が排卵日と近く、その月も生理が遅れて不安になったのですが、3日ほど遅れて生理がきました。 ですが今月は全く気配がなく、もしかして着床出血だったのでは、と今とても不安です。 先月の生理はくる前日から子宮がずんと重く気持ち悪く、1日目からどばっと血がでる感じでした。いつも通り3日ほどで出血は落ち着いて計1週間ほどで生理自体は終わり、生理だと信じたいのですが、こうも遅れていると不安感が拭えません。 先月の生理が着床出血であった可能性は高いのでしょうか?それともただの思い過ごしでしょうか? 着床出血の体験談や特徴を教えていただけると助かりますm(__)m

  • これって生理?で質問した者です。

    おととい、質問した者です。 生理予定日を1日過ぎて、出血がありました。でもかなり血の量が少なく、次の日も量が殆ど出てませんでした。そして、昨日、かなりの出血がありました。そして、今日。また出血がかなり少ないです。。。昨日の夜タンポンをして寝たのですが、今朝、取ってみると・・・かすかに茶色い血がついてただけでした。 いつもは生理痛がひどくて、動けないほどなのですが、今回は全くといっていいほど痛みがなく、胸も痛くありませんでした。 前回質問した時に、「いつもどうりに出血があったから妊娠してないと考えるのは安易」と回答を頂きました。 1度検査しようとは思いますが、やはりこれは生理じゃないのでしょうか?? 着床出血は、2~3日少量の血が出ると聞いたことがあるのですが、私は3日目に多量の出血があったので、着床出血ではないのでしょうか・・?

  • 着手出血?それとも…生理?

    妊娠の可能性もあるのかな。と思い書き込みさせていただきます。 今月6日の午後14時ごろ、セックスをしました。 先月の生理は19日です。 今日、パンツに茶色い血が出ていました。 改めてふき取るとピンクのような生理のようなそうでないような 血がありました。 これは妊娠が確認できる、着手出血といえますか? セックスしてから、5日しか立っていないし、生理も毎月5日ほど早まるので生理なのかな。 でも、もし着手だとしたら。 妊娠は望んでません。

  • 生理が遅れているのでしょうか?

    初めて質問さしてもらいます わたしは来月から県外で1人暮らしを します。 先月の生理日は2月13日でした。 先月の生理も2日過ぎてからきました。 今月の生理予定日は16日、排卵日予定日は3月2日らしいです。 前回の生理後性行為をしたのは 27日です、もちろんその日はゴムを 装着し確かめたところ破れてはいませんでした。 今月に入ってからは9日に生で しました 次の日の朝に出血がありました その出血は量もおりものシートでは 足りないくらいの量で普通の ナプキンを使用しました。 14日まで出血は続いたので安心して ましたが、 14日から体がだるくなり 体温も高くなり、眠気もでてくるようになり たまに、下腹部・腰が痛くなるように なりました 昨日からは胸も張るようになりました 10日の出血は着床出血なのでしょうか? いろいろ調べましたが、 性行為後に着床出血はありえませんよね? あまり考えないほうがよいのでしょうか?>< よかったら回答をお願いします

  • 不正出血?生理?

    先々月5/14から1週間の生理、先月は少し遅れて6/24から1週間、普通に生理がありました。そして今月7/7から今日7/20までずっと出血が続いています。6/24から13日目に出血があったので、時期的に排卵の出血かなと思っていました。(最初は茶色っぽい少量だったので)ですが一昨日位から歩くと膀胱に近いあたりが振動で痛みを感じるようになり、出血も増えてきました。(赤い鮮やかな血)そして生理痛も起こり始めました。これは一体どういう状態なのでしょうか?例年夏バテで生理周期はくずしているのですが、こんなに出血が続いたことはありません。