• ベストアンサー

着手出血?それとも…生理?

妊娠の可能性もあるのかな。と思い書き込みさせていただきます。 今月6日の午後14時ごろ、セックスをしました。 先月の生理は19日です。 今日、パンツに茶色い血が出ていました。 改めてふき取るとピンクのような生理のようなそうでないような 血がありました。 これは妊娠が確認できる、着手出血といえますか? セックスしてから、5日しか立っていないし、生理も毎月5日ほど早まるので生理なのかな。 でも、もし着手だとしたら。 妊娠は望んでません。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144073
noname#144073
回答No.3

着手??? 着床出血ですかね?あなたが言いたいのは。 着床出血にしては早すぎると感じます。 生理周期も書かれてないので憶測ですが、排卵出血かもしれませんね。 ただ、不正出血には変わりないので、あまり気になるようであれば病院に行った方がいいです。

その他の回答 (2)

• domesso
回答No.2

着床出血はある人もない人もあるので何とも言えません。 私は妊娠した時、生理予定日にちょっとだけ出血がありましたしね。 生理不順もあるようですし、様子を見るしかないでしょうね。 妊娠を望んでいないならきちんと基礎体温を測って、妊娠についての知識を持ちましょう。 着手じゃなくて着床、ですよ…。

回答No.1

正しくは着床出血と言いますが、あなたのそれがあたるかどうかはわかりません。 もし、妊娠だったらどうしましょう。 望んでいないとここで言われても、「じゃ、なかったことにしましょう」とはなりません。 望んでいないなら、きちんと避妊しましょう。 セックスをするなら、どういう行動が避妊に当たるかも、わかっておかないと、大変ですよ。 毎回、妊娠かもしれないなんて、今みたいにハラハラしなきゃいけないから。 毎月毎月、生理でホッとするなんて、幸せな恋愛とは思いません。 妊娠出産流産経験しましたけど、計画通りにいった試しがありません。 なかなか妊娠できないし、妊娠したと思ったら流産だし、また妊娠できないし、やっと妊娠したら、血腫があるし安静だし、最後は妊娠高血圧になるし、微弱陣痛だし、自然分娩が吸引分娩になって、私は出血多量だし、娘は黄疸がひかないしちゃんと飲めないし、生後1週間でNICUに入院だし… と、本当に上手くいきません。 でも、ちゃんとすれば避妊は高確率でコントロールできます。 妊娠より簡単ですよ。 やるなとはいいません、幸せなセックスしてくださいね。