• 締切済み
  • 暇なときにでも

この腕時計の価値って?

親戚のおじさんにウォルサム製のフリーメーソンとかいう三角形をしたちょっと変わった腕時計を戴いたのですが、時計の知識の無い私には価値がわかりません。 古い時計だという事は一見してわかりますが、 アンティークとして価値のある物なのでしょうか? 又、売るといくら位で取引されるのでしょう? (デザインが気に入っているので売りませんけど) 知識のある方、教えていただけませんか?

みんなの回答

• 回答No.1

ひとつ補足してください。 その時計は電池で動く時計ですか?それとも手巻きですか?自動巻きですか? わからなければ、秒針は秒と秒をかちっ、かちっと動きますか?それともある程度スムーズに動きますか? 文字盤に書いてある文字をすべて教えていただけると解答しやすいのですが。 よろしくお願いします。

質問者からの補足

時計は手巻きで、秒と秒の間を5つ刻み位に細かく動いています。文字盤の文字(絵)は、わかるところで太陽、月、 灯台、ドクロ、コンパス等です。 これでわかるでしょうか? 回答を頂いた後すぐに補足をしたのですが、手違いで送られていなかったようです。せっかくご好意で教えてくださろうとしているところ、返事が遅れてすみませんでした。