• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

AOpen Aeolus 6600GTを入れたら、画面がおかしくなりました。

こんにちは とっても悩んでます・・・。 グラボを差し込んでドライバインストールしたら、動画は緑色の砂嵐で映らないし、インターネットはスクロールすると縦に薄い青の線が何重にもでてきます。 どうしたらいいのかわかりません。誰か助けてください。。。 ============================= システム ==================================== CPU = Unknown AuthenticAMD Processor CPU速度 = 2215 MHz CPUの数 = 1 OS = Microsoft Windows XP Service Pack 1 Ver 5.01.2600 DirectXのバージョン = DirectX 9.0 メインメモリー = 容量: 1023MB : 空き領域: 718MB グラフィックカード = NVIDIA GeForce 6600 GT チップの種類 = GeForce 6600 GT ビデオドライバー = nv4_disp.dll バージョン = 6.14.10.7124 更新日時 = 2004年12月15日 13:01 ベンダーID = 0x10DE デバイスID = 0x0140 サブシステムID = 0x0000 改訂レベル = 162 VRAM = 128.0MB AvailableVidMem = 119.0MB AvailableTextureMem = 301.0MB サウンドカード = Realtek AC97 Audio サウンドドライバー = ALCXWDM.SYS バージョン = 5.10.5750 更新日時 = 2004年11月17日 20:05 ネットワークカード = Marvell Yukon 88E8001/8003/8010 PCI Gigabit Ethernet Controller ネットワークドライバー = yk51x86.sys バージョン = 7.21.1.3 更新日時 = 2004年8月19日 7:21 ネットワークカード = NVIDIA nForce Networking Controller ネットワークドライバー = NVENETFD.sys バージョン = 1.00.00.0482 更新日時 = 2005年4月6日 4:22 マザーボード = A8N-SLI DELUXE メーカー = ASUSTeK Computer INC. バージョン = 1.XX

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数234
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

550Wで電力不足ですか? すごいですね。グラボの必要としているVが特別不足なのでしょうか。 それとも、補助電源が接触悪いとか、機能不足とか。 一度、補助電源を外した状態とで比較されては如何でしょう。 解決しなければ、電源をグレードアップするのが良いかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今までいろいろとありがとうございます。 サポートセンターにつながりまして、初期不良ということで交換してもらいました。 nobuendoさんの予想通り電力不足が出たのにはびっくりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

補助電源ですが、A8N-SLI DELUXEの場合は、グラフィックカード側ではなく、マザーボード側に四ピンコネクタがついています。(PCI Expressスロットの直ぐ上左)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

補助電源はつながっていました。 電源は550Wでした。 今朝パソを立ち上げたところ、グラボの表示が出て「電力不足です。640×480に設定しました」と画面が小さくなりました。 このメッセージからすると電力っぽいのですが。。

  • 回答No.5

GeForce 6600 GTあたりだと、補助電源が必要だと思いますが、接続はされていますか。 電源のスペックが書いてないですが、電力は足りていますか? 憶測ですが、熱暴走しているような気もするし、グラボの不良の可能性もありますね。 早いとこ原因確かめて、対応を決めたほうがよさそうです。(保証期間などありますし) 以前、AOpen Aeolus Ti4200系のグラボが逝ってしまった経験あり。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

補助電源とはどのようなものですか? マニュアルをみてもわかりませんでした。どこかに挿すところがあるのでしょうか。

  • 回答No.4

最近のNVIDIA は不具合を起こすことが多いので、最新のドライバでだめなら古いドライバをいれてみてください。 http://www.nvidia.com/object/winxp-2k_archive.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

古いドライバを入れたのですが、同じでした。 動画が緑の砂嵐です。。。

  • 回答No.3

NO2の方が言っていますが。 ↓のURLより MB関係のドライバ、BIOSを最新の物にしてみる。 WinXPをSP2まで上げてみるなどしか考えられません。 それでもだめならグラボの不良では・・・

参考URL:
http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

SP2にしてみましたが、同じでした。。 BIOSを最新にしてみます

  • 回答No.2
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)

全然関係無いかも知れませんが、 リフレッシュレートを変更してみるとか、 http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/win/ht/win102000ht005.shtml 最新のドライバーを入れてみるとか。 http://jp.nvidia.com/page/drivers.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもです カラークォリティーを16ビットにしたら縦線が消えました。(見えなくなった?) でも依然として動画はざらざらしています・・・ 最新のを入れてみましたがだめでした・・

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

モニタとグラボの初期の解像度が合っていない可能性があります。 コントロールパネルで変更できたら640*480などにセットしてみてください。 それから問題ない物を選んでください。 だめだったらセーフモードで同じ事をやってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

青い線がでてしまいます・・・ 動画は何かの拍子に動画が映ることもあるのですが、ざらざらしています。どうしたら良いでしょうか

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 何回か解像度を上げ下げしているのですが、以前青い線がでてしまいます。 セーフモードでやってみます