• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画面が出なくなりました。

http://www.elsa-jp.co.jp/product/03game/GLADIAC_FX_534LP_PCI/index.htmlこのビデオカードを購入して取り付けたのですが、電源を入れたら画面が全く出なくなりました。でもそのビデオカードをPCIバスから抜いたら、ちゃんと画面は出ます。マニュアルにはあまり詳しく説明が書いて無く、困っています。どの様な事をすれば良いのでしょうか?↓僕のパソコンです。 NEC製VALUESTAR(L) ============================= システム ==================================== CPU = Intel(R) Celeron(R) CPU 2.70GHz CPU速度 = 2705 MHz CPUの数 = 1 OS = Microsoft Windows XP Service Pack 2 Ver 5.01.2600 DirectXのバージョン = DirectX 9.0 メインメモリー = 容量: 479MB : 空き領域: 150MB ドライブ [C:\] = ローカルディスク 空き領域: 60.14 GB (容量: 173.23 GB ) ドライブ [D:\] = ローカルディスク 空き領域: 2.79 GB (容量: 4.66 GB ) グラフィックカード = SiS 651 チップの種類 = UnKnown Video Chip ビデオドライバー = SiSGRV.dll バージョン = 6.14.10.2220 更新日時 = 2004/01/07 07:32 ベンダーID = 0x1039 デバイスID = 0x6325 サブシステムID = 0x82051033 改訂レベル = 0 WHQL認証 = 署名されています(日付:不明) VRAM = 32.0MB AvailableVidMem = 16.4MB AvailableTextureMem = 60.0MB サウンドカード = YAMAHA AC-XG WDM Audio サウンドドライバー = yacxg.sys バージョン = 6.13.10.2155 更新日時 = 2002/11/14 14:11 ネットワークカード = ADMtek ADM9511 10/100Mbps Fast Ethernet Adapter ネットワークドライバー = AN983.sys バージョン = 2.20.0926.2002 更新日時 = 2002/09/26 16:07 マザーボード = G1AZU メーカー = NEC バージョン = A シリアルナンバー = 45L01662BR

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数127
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

内蔵グラフィックと外付けグラフィックは基本的に両立できないことが多いです。お使いのパソコンがどうかはわからないですが。 さした時にディスプレイにさしてあったのが、内蔵のであるなら、それを新しくさした方に付け替えてみてください。おそらくは増設した方に表示しているかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

グラフィックカードが双方にマルチモニタに対応していれば、そういうことはありませんが、対応していないと、エラーが起きます。 私もSiSがオンボードのところにボードを追加したことがありますが、同じような状況になりました。 その時は、SiSのドライバを無効にしてうまく行った覚えがあります。(デバイスマネージャで×印になる) おためしを!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

直りました!!本当に有り難う御座います。

  • 回答No.2
noname#39234

M/B上のSiSのグラフィックコントローラーは M/B上のRGB出力端子に繋がっています。 そして、PCIスロットに追加したグラフィックコントローラーは PCIカードの背面に繋がっています。 一方に画面が出ていない場合は もう一方に出ている可能性があります。 またIRQの重複等によってシステムが起動できない場合や BIOS設定でAGPとPCIの選択肢を適切に設定する必要がある場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!