• 締切済み

電源インジケータ、電力不足

新しくBTOで購入したパソコンなんですが、立ち上げると、グラボのウィンドウが出て、 「電源インジケータ」 「問題レポート NVIDIA SystemSentinelからNVIDIAグラフィックスカードへの電力不足が報告されています。」 「ハードウェアの障害やシステムのロックアップを回避するために、グラフィックスプロセッサのパフォーマンスが、正常な動作の継続が可能なレベルまで下がりました。」 とでて、1024の32ビットの画面になりました。 この表示はなんでしょうか? サポートセンターに電話をしてもいまいち理由がわかっていません。 よろしくお願いします。 ======================= CPU = AuthenticAMD 3500 CPU速度 = 2215 MHz CPUの数 = 1 OS = Microsoft Windows XP Service Pack 2 DirectXのバージョン = DirectX 9.0 メインメモリー = 容量: 1023MB : 空き領域: 718MB グラフィックカード = NVIDIA GeForce 6600 GT チップの種類 = GeForce 6600 GT ビデオドライバー = nv4_disp.dll バージョン = 6.14.10.7124 ベンダーID = 0x10DE デバイスID = 0x0140 サブシステムID = 0x0000 改訂レベル = 162 VRAM = 128.0MB AvailableVidMem = 119.0MB AvailableTextureMem = 301.0MB サウンドカード = Realtek AC97 Audio サウンドドライバー = ALCXWDM.SYS バージョン = 5.10.5750 更新日時 = 2004年11月17日 20:05 ネットワークカード = Marvell Yukon 88E8001/8003/8010 PCI Gigabit Ethernet Controller ネットワークドライバー = yk51x86.sys バージョン = 7.21.1.3 ネットワークカード = NVIDIA nForce Networking Controller ネットワークドライバー = NVENETFD.sys バージョン = 1.00.00.0482 マザーボード = A8N-SLI DELUXE メーカー = ASUSTeK Computer INC. バージョン = 1.XX

みんなの回答

  • nobuendo
  • ベストアンサー率47% (182/384)
回答No.4

直接関係無いかも知れませんが、ビデオドライバを最新のものに変更してみては如何でしょうか。(最新バージョン 81.95) http://www.nvidia.com/content/drivers/drivers.asp

  • kad
  • ベストアンサー率37% (247/660)
回答No.3

見当違いでしたらごめん。 >新しくBTOで購入したパソコンなんですが・・・ BTO=受注生産方式で購入したPCで、以後ご自分では改造 してないならメーカに初期不良でクレームに出すのが筋 だと思います。(保証期間内と想定して) 自作PCではないので中をいじるのはお勧めしません、電話 でラチがあかなければ上記質問事項に記載した文章を直接 メーカのサポートに送れば詳細状況が伝わるのでは??? メーカとの交渉をガンバって下さい。

tomo229
質問者

補足

メールは出したのですがなかなか返ってこなく。。。 電話はかかりません・・・。呼び出しもなく切れます。 うーん・・・

回答No.2

グラボの補助電源(あれば)挿し直してみては?

tomo229
質問者

補足

抜き差ししてみたのですが・・・ 次の日にでました。毎回でるようではないようです。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

肝心の電源容量が記されておりません。 補足をお願い致します。 その電源のメーカー型番が分かるならば、それもお願いします。 また、お使いのパソコンは、グラボ2枚差しをなさっていますか? 1枚構成か、2枚構成か、それもお伝え下さい。

tomo229
質問者

補足

500WでAcBelのIntelligent POWER Gold と書いてあります。 グラボは1枚のみです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう