• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンの性能の違いについて(長文です)

パソコンに関してはおおまかな知識しかない者です。 最近オンラインゲームをやり出したのですが、ネットカフェでゲームをした時と比べ動作がぎこちなく、出したい攻撃も出来なくて困っています。 ゲーム会社によると私のPCのスペック自体には問題がないらしいのですが、どうしてそのような動作になるのか原因が分からない状態です。 なので、単純にネットカフェのPCと同じ性能にしたらいいのでは?と思い、自身のPCとネットカフェのPCの性能を調べてみたところ、以下の様になりました。これがオンラインゲームの動作にどう影響しているのかが私にはさっぱりなのです…。 CPUの数が違うので、大きな理由はそこかなぁ?と素人は思ってしますのですが、PCに詳しい方の知識を分けて頂ければと思います。 見づらく長文となってしましましたが、宜しくお願い致します><; 【私のPC】 本体CPUIntel(R) Core(TM)2 CPU 6320 @ 1.86GHz 周波数1854 MHz CPUの個数2 システムソフトウェアMicrosoft Windows XP Home Service Pack 2 (Build 2600) メモリ容量:2046MB : 空き領域:1424MB ハードディスク[C:\]空き容量:241.05GB 総容量:305.24GB ハードディスク[F:\]空き容量:868.34GB 総容量:953.86GB ビデオカードNVIDIA GeForce 9800 GT チップGeForce 9800 GT VRAM1024.0MB DACIntegrated RAMDAC ドライバnv4_disp.dll バージョン6.14.11.9621 ベンダーID4318 デバイスID1556 サブシステムID0 改訂版レベル162 WHQL認証レベル1 ローカルVRAM容量1014.9MB 利用可能VRAM容量1014.9MB 利用可能テクスチャメモリ容量1516.0MB 頂点シェーダ3.0 ピクセルシェーダ3.0 DirectXのバージョンDirectX 9.0c (4.09.0000.0904) サウンドカードRealtek HD Audio output サウンドカードドライバRtkHDAud.sys バージョン5.10.00.5345 更新日時12-21-2006 08:26:00 ネットワークカードRealtek RTL8168/8111 PCI-E Gigabit Ethernet NIC ネットワークドライバRTLE8023xp.sys バージョン5.658.814.2006 更新日時8-14-2006 CD-ROM/DVD-ROMドライブHL-DT-ST DVDRAM GSA-H44N 【ネットカフェPC】 [システム] 本体CPU Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9550 @ 2.83GHz 周波数 2822 MHz CPUの個数 4 システムソフトウェア Microsoft Windows XP Professional Service Pack 3 (Build 2600) メモリ 容量:3327MB : 空き領域:2725MB ハードディスク[C:\] 空き容量:881.90GB 総容量:950.87GB ビデオカード NVIDIA GeForce 9800 GT チップ GeForce 9800 GT VRAM 512.0MB DAC Integrated RAMDAC ドライバ nv4_disp.dll バージョン 6.14.11.7813 ベンダーID 4318 デバイスID 1556 サブシステムID 437129241 改訂版レベル 162 WHQL認証レベル 1 ローカルVRAM容量 1009.7MB 利用可能VRAM容量 1009.7MB 利用可能テクスチャメモリ容量 1255.0MB 頂点シェーダ 3.0 ピクセルシェーダ 3.0 DirectXのバージョン DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) サウンドカード Realtek HD Audio output サウンドカードドライバ RtkHDAud.sys バージョン 5.10.0.5700 更新日時 09-09-2008 09:07:36 ネットワークカード Atheros AR8121/AR8113/AR8114 PCI-E Ethernet Controller ネットワークドライバ L1e.sys バージョン 1.0.0.28 更新日時 8-25-2008 CD-ROM/DVD-ROMドライブ HL-DT-ST DVDRAM GH22NS40 利用可能VRAM容量1014.9MB 利用可能テクスチャメモリ容量1516.0MB 頂点シェーダ3.0 ピクセルシェーダ3.0 DirectXのバージョンDirectX 9.0c (4.09.0000.0904) サウンドカードRealtek HD Audio output サウンドカードドライバRtkHDAud.sys バージョン5.10.00.5345 更新日時12-21-2006 08:26:00 ネットワークカードRealtek RTL8168/8111 PCI-E Gigabit Ethernet NIC ネットワークドライバRTLE8023xp.sys バージョン5.658.814.2006 更新日時8-14-2006 CD-ROM/DVD-ROMドライブHL-DT-ST DVDRAM GSA-H44N

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数493
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

見当違いも甚だしいと言うのが 回答 インフラと モデムと ルータ の性能差が原因です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます^^ やはり見当違いでしたかw なるほど、その差なのですか。 これはどうにもならないのでしょうか。。 歯がゆいです思いです__:

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

_・)んー・・・・・・ん? 光(マンションタイプじゃダメ)に変えてモデムとルータもGbit対応の物に 変えるだけでも結構違うと思うけど?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

nizyuuichi様 またまたの回答有難うございます^^ どうやら今使用している回線がADSLで光では無かったみたいです。。 今まで知りませんでした(汗 明日には光に変えて、モデムとルーターもそれに対応したものに変更する次第になりましたので、それでもう一度試してみたいと思います。 それにしても…光に変えるだけで大分違うみたいですね。 色々勉強になりました! 本当に有難うございました! 明日の結果が楽しみです^^

  • 回答No.3
  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)

ネットの回線速度の違いでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます!! 速度の違い…。 そうならば、やはりどうにも出来ないのでしょうか。。 悔しさでいっぱいです><

質問者からの補足

補足です。 調べましたところ、私のPCの速度を調べましたら以下の様な結果が出ました。 下り受信速度: 24Mbps(24.5Mbps,3.06MByte/s) 上り送信速度: 2.6Mbps(2.64Mbps,330kByte/s) いいのか悪いのか^^;

  • 回答No.2

そのオンラインゲームの名前は? 推奨動作環境のCPUが(必須や最低ではない) 周波数 2000 MHz 以上を要求するものなら、 スペック不足、ということもありえます また、ゲームによっては、推奨環境ぎりぎりクリアしていても、 重い感じのものもあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!! オンラインゲームの名前は『真三国無双オンライン』です。 このゲームを自宅でやられてる方はちゃんと動くのでしょうか…。 動きはいいのに攻撃が出せないのでイライラしまくりですw

質問者からの補足

補足です。 調べましたところ、私のPCの速度を調べましたら以下の様な結果が出ました。 下り受信速度: 24Mbps(24.5Mbps,3.06MByte/s) 上り送信速度: 2.6Mbps(2.64Mbps,330kByte/s) いいのか悪いのか^^;