彼女にアプローチする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 17歳の男性が気になっている女の子へのアプローチ方法に悩んでいます。女の子はアマチュアバンドのボーカルであり、彼女のご両親や友達が常に彼女を見守っているため、話しかけるチャンスがない状況です。また、メールでの連絡も返信が一回あった後はなくなってしまっています。彼女については最寄の駅や通っている高校を知っており、彼女が恋人を持っていない可能性もあります。しかし、どのようにアプローチすれば良いか迷っており、クリスマスまでに接点を持ちたいと考えています。
  • 17歳の男性がアマチュアバンドのボーカルである女の子へのアプローチに悩んでいます。彼女の周りにはご両親や友達が常にいるため、話しかけるチャンスがなく、メールでの連絡も途絶えてしまっています。彼女については最寄の駅や通っている高校を知っており、恋人がいない可能性もあります。しかし、どのようにアプローチすれば良いか迷っており、クリスマスまでに接点を持ちたいと考えています。
  • 17歳の男性が気になる女の子へのアプローチに悩んでいます。女の子はアマチュアバンドのボーカルであり、彼女の周りにはご両親や友達がいつもいるため、話す機会がありません。また、メールでの連絡も途絶えています。彼女の最寄の駅や通っている高校を知っており、恋人がいない可能性もあります。しかし、どのようにアプローチすればいいかわからず、クリスマスまでに接点を持ちたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはされたら嫌だと思うこと

先ほども質問した者なんですが、少し聞き方を変えてお尋ねしたいと思います。 僕は17歳の男です。 今気になっている女の子がいるのですが、話すらしたことがありません。 その子はあるアマチュアバンドのボーカルで、ライブには三回行ったんですが話しかけられませんでした・・・。 その理由は一番は勇気が無いだけなんですが、、その子のご両親がいつもライブを見守っている・その子が友達と一緒にいる・タイミングがない ということなんです。 帰りに待ち伏せするのも気味悪がられたら嫌だし、進展しそうにありません。 彼女はもしかしたら僕の顔を見たことがあるくらいには思っているかもしれませんが、確証はありません。。 何かしなければと思って、ライブに行った後にそのバンドのホームページが事務用に使っているようなメールアドレスにメールを送ったんですが、返信が一回あった後は無く、この線は無理かなと思っています。 その子について知っていることは、 ・家からの最寄の駅(バンドが運営してるホームページにあるプロフィールから知りました) ・通っている高校(僕が通っている高校の系列校のような感じです) 今日も勇気をださなくてはと思って彼女が通う高校の最寄の駅へ行ってみたんですが、その高校には顔見知りが多く、どうやって待っていればいいのかわからず結局帰ってきてしまいました。 家の最寄の駅に押しかけるのもなんだか気味悪がられそうで、、 みなさん、これはされたら嫌だというシチュエーションはありますか? あと、彼女はどうやら恋人はいなそうです。これもホームページにある日記やライブでの発言から類推したことなのですが・・・ クリスマスまでに何らかの接点はもちたいと思ってるんですが、このままではどうしようもなさそうなので、書き込んでみました。 もしよろしければどなたかアドバイスを下さいm(._.)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43950
noname#43950
回答No.1

はじめまして。 文章からして、mikimo555さんは彼女のファンなんですね? 彼女とは話したこともないそうですが、いきなり学校付近で待ち伏せや、 家の近くで待ち伏せされたら絶対気持ち悪がられますよ!! 私もバンドを少し前までやっていて、友人にもバンドやってる子たくさんいますが、 とりあえず、バンドHPに書いてあることは、 彼女のことを知らない人も含めた不特定多数の人に向けて書いてあることなので、 あまり真に受けすぎないでください。 ここからアドバイスですが、高校生は特に友達からの目が気になる年頃だと思います。 なので、一番いいのは自然に話しかけられる状況を作ること。 これが結構難しいと思いますが、 彼女と同じ高校に行ってる友人を探して紹介してもらうとか、 それが無理なら彼女と仲のいい友達と友達になるとか(彼女じゃなければ緊張しないでしょ)、 彼女が良く利用してる店でバイトするとか、 どんな些細なことでもいいので、彼女と近づける接点を見つけてください。 それは待ち伏せとは違いますよ。 結構周りから攻めていくと仲良くなりやすいですよ!!! がんばってください。