彼女にアプローチする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 17歳の男性が気になっている女の子へのアプローチ方法に悩んでいます。女の子はアマチュアバンドのボーカルであり、彼女のご両親や友達が常に彼女を見守っているため、話しかけるチャンスがない状況です。また、メールでの連絡も返信が一回あった後はなくなってしまっています。彼女については最寄の駅や通っている高校を知っており、彼女が恋人を持っていない可能性もあります。しかし、どのようにアプローチすれば良いか迷っており、クリスマスまでに接点を持ちたいと考えています。
  • 17歳の男性がアマチュアバンドのボーカルである女の子へのアプローチに悩んでいます。彼女の周りにはご両親や友達が常にいるため、話しかけるチャンスがなく、メールでの連絡も途絶えてしまっています。彼女については最寄の駅や通っている高校を知っており、恋人がいない可能性もあります。しかし、どのようにアプローチすれば良いか迷っており、クリスマスまでに接点を持ちたいと考えています。
  • 17歳の男性が気になる女の子へのアプローチに悩んでいます。女の子はアマチュアバンドのボーカルであり、彼女の周りにはご両親や友達がいつもいるため、話す機会がありません。また、メールでの連絡も途絶えています。彼女の最寄の駅や通っている高校を知っており、恋人がいない可能性もあります。しかし、どのようにアプローチすればいいかわからず、クリスマスまでに接点を持ちたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはされたら嫌だと思うこと

先ほども質問した者なんですが、少し聞き方を変えてお尋ねしたいと思います。 僕は17歳の男です。 今気になっている女の子がいるのですが、話すらしたことがありません。 その子はあるアマチュアバンドのボーカルで、ライブには三回行ったんですが話しかけられませんでした・・・。 その理由は一番は勇気が無いだけなんですが、、その子のご両親がいつもライブを見守っている・その子が友達と一緒にいる・タイミングがない ということなんです。 帰りに待ち伏せするのも気味悪がられたら嫌だし、進展しそうにありません。 彼女はもしかしたら僕の顔を見たことがあるくらいには思っているかもしれませんが、確証はありません。。 何かしなければと思って、ライブに行った後にそのバンドのホームページが事務用に使っているようなメールアドレスにメールを送ったんですが、返信が一回あった後は無く、この線は無理かなと思っています。 その子について知っていることは、 ・家からの最寄の駅(バンドが運営してるホームページにあるプロフィールから知りました) ・通っている高校(僕が通っている高校の系列校のような感じです) 今日も勇気をださなくてはと思って彼女が通う高校の最寄の駅へ行ってみたんですが、その高校には顔見知りが多く、どうやって待っていればいいのかわからず結局帰ってきてしまいました。 家の最寄の駅に押しかけるのもなんだか気味悪がられそうで、、 みなさん、これはされたら嫌だというシチュエーションはありますか? あと、彼女はどうやら恋人はいなそうです。これもホームページにある日記やライブでの発言から類推したことなのですが・・・ クリスマスまでに何らかの接点はもちたいと思ってるんですが、このままではどうしようもなさそうなので、書き込んでみました。 もしよろしければどなたかアドバイスを下さいm(._.)m。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43950
noname#43950
回答No.1

はじめまして。 文章からして、mikimo555さんは彼女のファンなんですね? 彼女とは話したこともないそうですが、いきなり学校付近で待ち伏せや、 家の近くで待ち伏せされたら絶対気持ち悪がられますよ!! 私もバンドを少し前までやっていて、友人にもバンドやってる子たくさんいますが、 とりあえず、バンドHPに書いてあることは、 彼女のことを知らない人も含めた不特定多数の人に向けて書いてあることなので、 あまり真に受けすぎないでください。 ここからアドバイスですが、高校生は特に友達からの目が気になる年頃だと思います。 なので、一番いいのは自然に話しかけられる状況を作ること。 これが結構難しいと思いますが、 彼女と同じ高校に行ってる友人を探して紹介してもらうとか、 それが無理なら彼女と仲のいい友達と友達になるとか(彼女じゃなければ緊張しないでしょ)、 彼女が良く利用してる店でバイトするとか、 どんな些細なことでもいいので、彼女と近づける接点を見つけてください。 それは待ち伏せとは違いますよ。 結構周りから攻めていくと仲良くなりやすいですよ!!! がんばってください。

関連するQ&A

  • バンドのボーカルの子にあこがれて・・・

    ありがちかもしれませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。 僕は17歳の男です。 今気になっている女の子がいるのですが、話すらしたことがありません。 その子はあるアマチュアバンドのボーカルで、ライブには三回行ったんですが話しかけられませんでした・・・。 その理由は一番は勇気が無いだけなんですが、、その子のご両親がいつもライブを見守っている・その子が友達と一緒にいる・タイミングがない ということなんです。 帰りに待ち伏せするのも気味悪がられたら嫌だし、進展しそうにありません。 彼女はもしかしたら僕の顔を見たことがあるくらいには思っているかもしれませんが、確証はありません。。 何かしなければと思って、ライブに行った後にそのバンドのホームページが事務用に使っているようなメールアドレスにメールを送ったんですが、返信が一回あった後は無く、この線は無理かなと思っています。 その子について知っていることは、 ・家からの最寄の駅(バンドが運営してるホームページにあるプロフィールから知りました) ・通っている高校(僕が通っている高校の系列校のような感じです) 今日も勇気をださなくてはと思って彼女が通う高校の最寄の駅へ行ってみたんですが、その高校には顔見知りが多く、どうやって待っていればいいのかわからず結局帰ってきてしまいました。 あと、彼女はどうやら恋人はいなそうです。これもホームページにある日記やライブでの発言から類推したことなのですが・・・ クリスマスまでに何らかの接点はもちたいと思ってるんですが、このままではどうしようもなさそうなので、書き込んでみました。 もしよろしければどなたかアドバイスを下さいm(._.)m。

  • これ以上はある?

    こんにちは。高校生の女子です。 前に、地元のバンドのLIVEを見にって、とても良かったのでまたもう一回行くことにしました。 LIVEが終わってから、そのバンドのHPに書き込みをしたら返事が返ってきたんです!! 返事が返ってくるとは思わなかったので、とてもうれしかったです! 直アドだったので、そのままメールを1週間くらい続けています^^ でも、メールがきたファンの人、みんなとメールしているのかもしれません。 メール以外、話したことのないし相手は私を見たこともありません。 でも、何回か行っているうちに少しは顔を覚えられているものなのでしょうか? その次のLIVEも、「見に行きます」と言って最近いってきました。 ですが、いつの間にか好きになってて・・・。 メールができるだけでもいいのに、それ以上を求めてしまうんです。 相手は、バンドをやっていてみんなに「かっこいい」と思われる存在で、 私はそんな中の一人で、「彼女」という存在になるには奇跡がおきない限り、無理だと思いますか? 今以上に発展するにはどうしたらいいでしょうか? ファンから彼女になることはできますか?

  • 友達に嫌われた

    今短大生なんですが 高校のときV系好きな(バンギャ)友達に その子が好きなバンドとCDなど勧められ それがきっかけで私もV系が好きになりました。 でもライブに行く勇気がないし CDやアメブロで充分でした。 でもその友達がこないだTwitterで ライブも行かないパンピ(一般人)が。 バンギャなめんなよ。とツイートしてました。 私のことだと思いLINEして ただV系の音楽が好きなだけだから。 でも嫌な思いさせてごめん と謝り仲直りしました。こういうことが2回あり またTwitterに どうせ顔だけだろ。くそパンピ。 というツイートしてました。 自分の好きなものを後から私もすき!と ライブも行かない人に言われて嫌になる気持ちはわかりますが 元はといえば 自分からV系を勧めてきたのに なんでこんなに怒るかわからないと思って Twitterもフォローを外してLINEも しなくなりました。 でも仲良かった友達だし悲しいです。 また謝るべきでしょうか。 私が悪いんでしょうか・・・

  • こんばんは。宜しくお願いします。

    こんばんは。宜しくお願いします。 私はインディーズのバンドを組んでいる男性(29歳)の事が気になっています。 彼が組んでいるバンドは活動を始めてから1年半程で、まだ駆け出しの新しいバンドです。 これまで友人と5回ほど彼のバンドのライブを見に行き、ライブ後にお話をさせて頂いているうちに 何となくだとは思いますが名前と顔を覚えて貰いました。 最後にライブへ行ってから、仕事が忙しくなった事と体調を崩していた事で暫くライブへ行けず、 先日11月に約10ヶ月振りに彼のバンドのライブへ行って来ました。 ライブ後に差し入れを渡しましたが、私の事は忘れている対応だったので自分からは名乗らずに帰りました。 そして友人と駅に向かって歩いていると、彼が渡した差し入れのジュースを飲みながら走って追い掛けて来たのです。 そして「○○さんだよね?見覚えのある顔だと思って歌っていたんだ」と言ってくれました。 後からの他のメンバーも来てくれて、過去にお話をした時に私がバンドのスタッフに興味があるという 事を話したのですが、その事も含めてその場で20分ほど立ち話をしました。 人気商売のバンドマンなので、私の事を思い出してざわざ追い掛けて来てくれたのもサービス?というか気遣いだろうと思います。 ですが正直な所、ファンがライブハウスを去ったあとに「あの子だ!」と思いだしても、ブログなどに「○日のライブに来てくれたお客さんありがとう」と一括りにして書けば良いし、わざわざ追い掛けて来てくれた事に期待する気持ちもあったりします; そこで「そんなのどのファンにもするって!」等、皆さんの率直なご意見で目を覚まさせて下さい。 お願いします!

  • 都内でコピーバンドOKなライブハウス

    都内で下記条件に当てはまるライブハウスをご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。 ・コピーバンドでも出演OK ・バンドがGt×2,Ba,Dr,Vo,Key編成なんですが、この人数でもストレスを感じない広さのステージ ・最寄駅が新宿から片道20分以内、乗り換え2回以内で行ける ・最寄駅から徒歩5分圏内 ステージの間口に関してですが、イメージとしては渋谷のAubeとか恵比寿のLiveGate辺り位を希望しています。 よろしくお願い致します。

  • しつこくて困っています。

    最近知り合った人なんですが、なんか勘違いをして遊ぶ前提に毎日メールをしてきます。 しかもその人は私にキスをしようとかHしようとか言ってきます。毎回断っているのですが「ホントに好きなんよ。だから付き合って」とかとても気持ち悪いことを言ってきます。 今私は彼氏も居ないし好きな人も居ません。でも嘘をついて彼氏が居るって言っても「いいやん。おれが変わりになれない?」ということも言ってきたりもしました。 何回かメールをシカトしたりもしました。でもそれを気にせずに返すまで何回もメールをしてきます。 着信拒否をしようとも思いましたがその人の行く予定の高校は私の家の近くで駅の前にあります。その駅をよく使うのでそんなことをしたら。。。絶対に駅の前とヵに待ち伏せをしそうな勢いなんです・・・ どうしたらいいですかねぇ?

  • 東京の駅のことで困っています。

    東京の駅のことで困っています。 5月5日に行われるバンドの解散ライブを見に行こうと思っているのですが、ライブハウスの最寄り駅が中目黒駅・恵比寿駅と書いてありました。 夜行バスで東京駅までいってそこから電車で行こうと思っているのですが、東京駅ではなく新宿駅など他に中目黒駅/恵比寿駅に近い駅ってありますか? 中目黒駅/恵比寿駅だけではなく東急東横線 代官山や東急東横線/東京メトロ日比谷線も最寄駅です。 東京の電車はよくわからないので教えて下さい。 お願いします。

  • 困りました。

    こんにちは。よろしくお願いします。 数年通っている医院の歯科衛生士の女性が少し前から気になりだしてしまいました。私は21の学生で、相手の女性は26くらいです。 矯正歯科で、月一で通院していたのが半年前から半年に一回の通院に変わりました。 月一の時はその女性が担当してくれる事が多く、仲良く話しもしてくれてました。 ですが、いざ会えなくなったら気持ちが高ぶってしまってます´`;) その女性の家の最寄駅と、私の学校の最寄駅がたまたま同じで、この前見かけたよーと言ってくれたりもしてたので、朝駅で見かけたらメアドを聞こう!と思ってます。でも実際今のところ会えてません…確率はすごく低いです; 今後も駅で偶然会うまで待つしかないと思いますか? 朝駅で待ち伏せは怖いですよね…。 なにか良い案はないでしょうか?

  • 約束がダブルブッキングしてしまいました。

    高校生女子です。 私には最近好きになったバンドがいて、共通の友達が二人います。 一人の子は、そのバンドが好きになった時期が同じくらいで、今度ライブがが会ったら一緒に行こうねと行っていた子でクラスは違います。 もう一人の子はこの学年で同じクラスになって仲良くなった子で、私が好きになる前からずっとファンで、ファンクラブにも入っている子です。 最近地元にそのバンドがライブをしに来ることになりました。 その知らせを同時に二人の友達から受け、返事をしその日は眠りました。 朝起きたら、ファンクラブに入っている方の子からもう先行予約申し込んでおいていい?という連絡が私が就寝した後に入っていて、朝学校にいくとその子からチケット2枚申し込んでおいたよ!と報告を受けました。 その子とは明確に一緒にライブに行こうという話はしていなかったのですが、同じクラスでよくそのバンドのことで盛り上がっていたので誘ったら当然くると思ってチケットを応募したとのことでした。 その自分の地元にくるライブは1日しかこないので日にちをずらして別々に行くこともできません。 私は、最初に約束していた子と行きたいと思っていたのですが、 チケットをすでに先行で2枚応募している方の子に、そちらにごめんねとも言いづらくて。 メールで八方美人な態度を取ってしまったような気がして後悔しきりです。。 今現在も2人にいい顔をしています。。 早く決断を出さなきゃいけないことは分かっているのですがどうしたらいいか分かりません。 全て話すことも考えましたが、二人を傷つけてしまうことになるなと。。 ちょっとしたことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 中3女子です。好きな人がいます。高1の先輩です。

    中3女子です。好きな人がいます。高1の先輩です。 ・メールしても返信来ません。(拒否られてる、嫌われてるという訳ではないです。理由は長くなるので。) ・ケータイの番号知りません。 ・自宅、住所、最寄り駅、高校(遠いですが)、家電は知っています。 どうしても話したいのです。 今、私が考えてる方法は家電に電話するか、帰宅ごろに駅で待ち伏せしてるか…。 もう、オタクやストーカーと思われても結構です!!構いません! 本当にどうしても話したいのですが、どうすればいいでしょうか。 詳細はこのページをご参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3371275.html