• ベストアンサー

デパスにすっかりなれた自分が嫌になります。

PajamaTimeの回答

回答No.2

現在、抗不安剤としては、デパスとメイラックスを処方されています。 他に、眠剤を何種類か服用しているのですが... 仕事上、どうしようもなくストレスがたまって精神的にどうしようもなくなってしまい、業務中にデパスを服用して気分を鎮めた、などということも過去にありました。 現状では、業務中のストレスは以前よりは若干は緩くなってきたのと、上記メイラックスという、デパス程の即効性はないものの持続性のある抗不安剤のおかげで、睡眠前に1錠、服用する程度です。 私も、財布の中に、常にデパスとメイラックスを入れています。 薬に頼ることに不安を感じてらっしゃるようですが、デパス自体で副作用や体調不良を訴えたことは私はないですし、それよりも、デパスを服用しないでこのまま不安を感じ続けるよりも、服用して不安を取り除くことの方が、はるかに精神衛生上、よいのではないかと思います。

karimaroron
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 貴重な経験談も参考にさせていただきます。 そうですね、飲んでいれば普通に生活できるので、 このまま様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。