• ベストアンサー

TVの番組を忘れないようにメールなどで知らせる

自分は「この番組録画しないと」とか言ってても忘れてしまったり、 「ぁ~この番組録画しとけばよかった」とかあったりします。 そこでキーワードなどを入れておいてその関係のある番組の何日か前にメールなどで知らせるようなソフトなどがないんでしょうか? あったらかなり便利だろうと思います。いまさっきも撮り逃ししてしまいました(笑 何方かお教えください。お願いします。

• asum
  • お礼率27% (8/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 参考URLのサイトはいかがでしょうか? このサイトのメンバーではないし、使ったこともないのでなんとも言えませんが、メンバー登録(無料)すると専用機能の中にアラームメールサービスもあるようなので。 ↓詳しくは下記URLをご覧ください。 http://www.ontvjapan.com/help/index.php3 ご希望に添えなかったら、すみませんm(__)m

参考URL:
http://www.ontvjapan.com/index.php3
asum
質問者

お礼

求めていたもの(?)がみつかりました! 教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tomoka15
回答No.2

私は、携帯電話のスケジュール機能を使ってます。

asum
質問者

補足

携帯は持ってないので・・・・・。すみません。

• ice_rif
回答No.1

私はYahoo!のカレンダーのリマインダーを使っています。gooにも同様の機能があります。

asum
質問者

補足

キーワードを予め入れておいてそのキーワードに関係のある番組をメールで知らせるようにしたいんですが、無理でしょうか?