• 締切済み

bmpが開けない

以前友人に画像をもらったのですが 開こうと思っても開けません。 Windows Picture and Fax Vieweで開こうとしてもプレビューが利用できないと出ますし、ペイントでも 「このビットマップファイルは無効であるか、または現在サポートされていないと出てきます。」 友人に聞こうと思っても最近は中々会えなくてどうしようもありません。 どうすれば開いて画像を見ることができるのか教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• nnfuji
回答No.4

GVというフリーの画像ビューワーを使用してみては如何でしょうか? 確か、Macバイナリが含まれている画像も表示できたと思います。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/06/24/gv086.html
gyasuramu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみましたが未対応とのことでした。

• alphion
回答No.3

mac用のデータとか? メモ帳を開いて、そこにドロップしたときに、始めの2文字が“BM”になっていれば、Windows用だと思いますが…

gyasuramu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 始めの二文字ではありませんが下のような物が出てきてBMの文字はありました。 Una1 _ >エ BM8エ 6 (

• natatin
回答No.2

ファイルが壊れてるか フォルダにアクセス権を設定して解除しても中のファイルが開けなく事もあります 私も いくつか開けなくなったファイルがあります

gyasuramu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見たところファイルが壊れているような形跡はありませんでした。

• sousakann
回答No.1

他のBMPは開けますか? 開けないなら 1・そのファイルがBMPじゃない ということでしょう susieという多分一番メジャーなソフトで開いてみてください(プラグインを入れないと一部の形式しか見れません)

参考URL:
http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/download.html
gyasuramu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他にもセットでファイルでもらったのですが、他も同じく開けませんでした。 susieでもだめでした・・・