• ベストアンサー

テレビ録画をパソコンで

テレビ録画をパソコンでして、編集するためにはAMD Sempron 3000+クラスで大丈夫でしょうか?メモリは512Mです。Athlon 64とかPEN4じゃないと無理でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ns944a
回答No.1

録画について: ハードウェアエンコードのボードを使用するのであれば、もっと遅いCPUでも大丈夫です。 編集について: 編集自体も、もっと遅いCPUでも大丈夫です。 ただし、再エンコードをする場合には速いCPUの方がもちろんいいです。 ちなみに私のところは、AthlonXP 2500+のマシンで録画・編集を行ってます。

et8886
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.2

こんにちは。 全く問題ありませんよ。 私のサブ機が、まさにそのスペックですが、編集も問題なくこなしています。 ただし、常駐ソフトは停止した方が処理が安定します。 ご安心下さい。

et8886
質問者

お礼

↑ 失礼しました。 そうなんですね。安心しました。有難うございます。

et8886
質問者

補足

そうなんですね。安心しました。有難うございます。