• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テレビのHDD録画 編集は無理?

  • 質問No.8305137
  • 閲覧数932
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 32% (254/781)

テレビで録画したHDD(外付け)の番組をパソコン等で編集するのは100%無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (1222/5383)

デジタル放送はコピー制限のため録画データをPCにコピーできません
レコーダーへのダビング機能がある録画TVの映像ならレコーダー上での編集が可能です

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 48% (828/1705)

>ブラビアはどうでしょう?

SONYのテレビは、過去から現在まで、全製品不可能です。
東芝:
Z1,Z2,ZG2,Z3,ZP3,ZT3,Z7,Z8,Z8X
J7,J8
R1,RE1,RE2,RS2,RB2,R3
X1,X2
H1,HE1,HE2
など、もう少し古いもので可能なものがあります。
東芝BDレコーダー(一部機種除く)、NAS(RECBOX)、PC+BDドライブ+ソフトなどにダビング可能
iVDR-Sカセット+USBアダプタを使えばダビング後、PCで直接編集(対応ソフトのみ)できます。

パナソニック:
WT600
FT60,DT60,E60,C60
X6、C6
C50,X50
CF5,DT5,E5,X5
RB3,DT3,G3,R3,X3,R2B,R2
R1
パナのDIGAにのみダビング可能。60シリーズは他社でも可能かも。

シャープ:
Z9,G9
UD1
HQ10
XL9
GL7,G7
X5,L5
シャープのBDレコーダー、一部機種だけかも?ですが、RECBOX、パナDIGA、PC+BDドライブ+ソフトにダビング可能。
iVDR-Sカセット+USBアダプタを使えばダビング後、PCで直接編集(対応ソフトのみ)できます。
これも一部の機種だけかも知れません

日立:
K1,GP1
HP09,K09,V09
S08,XP08
XP07
ZP5,XP05
RECBOX、パナDIGAにダビング可能
他の機種でもiVDR-SカセットをiVDR-Sカセット対応RECBOXに入れて、東芝、DIGA、SONYレコ(機種は選びます)
PC+BDドライブ+ソフトにダビング可能。
iVDR-SカセットのUSBアダプタを使えばPCで直接編集(対応ソフトのみ)できます。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (121/345)

外付けUSBで録画したのは再生も録画したTVでしか出来ないのが普通のようです。(同型版でも)なので無理。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (1761/4998)

出来る出来ないの答えなら「出来る」
ここに回答を書ける書けないであれば「書けない」

一生懸命Googleで連想されるキーワード検索しましょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (867/3642)

結論からいうと無理ではありませんが、法律上してはいけないのです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (828/1705)

BDレコーダーにダビング可能なテレビならBDレコーダーで編集可能です。
ダビング可能なテレビならIODATAのiVDRカセットのHDDにダビングしてPCで編集可能です。

ダビング可能なテレビの例としては、東芝REGZA Z7などがあります。

ダビングできないテレビの場合は、100%無理です。
補足コメント
motaro2

お礼率 32% (254/781)

ブラビアはどうでしょう?
投稿日時:2013/10/14 20:13