• 締切済み

正月の帰省?

こんにちは、お正月に名古屋から四国松山まで車で帰ります東名阪から、西名阪、近畿道、山陽、瀬戸大橋、松山道の道順でかえります、(一番安く帰れるから!)経験者の方で正月、同じようなコースでノーマルタイヤで通行した方がいましたら、経験、注意など教えて下さいお願いします。

みんなの回答

• 221
回答No.2

東名阪⇒西名阪のルートという事は名阪国道(25号線)を利用しますよね? 名阪国道は朝晩の気温が低いとき天理付近で路面凍結が発生している事があるので注意した方が良いと思います。 あと、#1さんも仰るように冬なのでチェーンは積んでおいた方が良いですよ。

ayanapapa
質問者

お礼

天理付近ですか!気をつけてチェーン持参でいきます、ありがとうございました。

• sshiina
回答No.1

こん**は  実家が大阪なので東京-大阪を何度か行き来しています。  日中で雪さえ降らなければ問題ないですね  保険としてチェーンは積んで置いた方が良いでしょうね

ayanapapa
質問者

お礼

FR車なので、チェーンもって行きます、ありがとうございました。