• ベストアンサー

妊婦検診の時上の子は連れてく?預ける?

noname#1232の回答

noname#1232
noname#1232
回答No.3

3児の母です。 私が3人目の検診に行ってたときは上の二人(3歳と1歳)は毎回連れて行きました。 看護婦さんも検診の間は見ていてくれたりしました。待合室では確かに周りの方に迷惑はかかっていましたが他にもお子さん連れの方がいらっしゃいましたし、子供同士で遊んでいました。 仕方ないと思うんです。上の子を連れてってことは・・・。そういう方たくさんいらっしゃいましたし・・・。 総合病院だからと言っても結局、産婦人科に行くわけですから個人とあまり変わりはないかと思います。検診の最中に(特に検診台)子供を抱っこするわけにもいかないですから看護婦さんが協力してくれると思いますよ。してくれないなら放っておけば嫌でも看護婦さんが見なくてはいけない状況になると思います(笑)

riyoran
質問者

お礼

子どもが二人の人でも連れていってるのに たかだか1人くらい連れてけないわけないですよね。 みんな子ども連れてきてるんですね安心しました。 子ども同士遊んでくれるほど 家の子はおりこうさんではありませんが(^_^;) 確かに放っておけば嫌でも看護婦さんが見なくてはいけない状況になりますよね。 心強いアドバイスありがとうございました。