• ベストアンサー

電話機の雑音

ファックスつきの電話を使用しているのですが、親機を使用するとザーと雑音がしてしまいます。相手にも聞こえているようです。 アンテナを握っていると雑音はやみます。はじめはテレビのそばにおいてあったのでそのせいかと思い場所を変えたのですが、結果はいっしょでした。 電気屋さんに頼む前に自分でできるならしてみたいのですが、どなたかわかりませんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIECORO
回答No.2

電源コンセントからきている可能性があります。 コンセントを変えてみたら道でしょう。ブレーカの違うコンセントである必要があります。おいてある部屋を変えてみてください。直るかもしれません。 それでも直らない場合は、使っている電化製品をひとつずつコンセントからはずしていくとどの電化製品が原因がわかります。 その雑音元の電化製品がわかれば、その電化製品に対策が必要です。 主にパソコンや冷蔵庫、電子レンジ、エアコンが原因かも。

lenamama
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなり、申しわけありません。 アドバイスの通り、コンセントを一個づつはずして見ました。やっと今日原因の電化製品がわかりました。 本当にありがとうございました。これで親機でも通話ができます。

その他の回答 (1)

• fjnobu
回答No.1

無線の子機で雑音が入るのですね。親機のみの時には入りませんか? 両方とも入るのなら、親機か、回線のせいです。 子機を使用する時にのみ入るなら、親機の直ぐ近くで使ってみて下さい。それでも入るなら、電話機のせいです。離れて入るなら電波が弱いか、近くの雑音源から話してみると良くなるでしょう。 電話機のせいと判れば、修理に出さなければなりませんが、このときは親機と子機の両方を出してください。

lenamama
質問者

お礼

こんばんは アドバイスありがとうございました。 原因がわかりました。修理に出さなくてよさそうです。感謝いたします。